ラクして合格するための宅建(宅地建物取引主任者)情報サイト!ゴロ合せで合格してみませんか?   更新日 ≫

◆相互リンク募集◆
住まいのネット
Town Net

宅建合格講座
こちらのサイトで前日チェックした法律改正点が見事出題されていました。

十影響の宅建スーパーWEBサイト
webの宅建参考書みたい。ここで勉強して合格した人もいます。スゴイ。

資格情報館
資格に関する情報を集めた資格情報サイト。様々な資格に関 する情報が掲載

独学 宅建 & 行政書士 一発W合格への道
4ヶ月の独学で平成16年度の宅建、行政書士試験にW合格したヒロシの受験体験記。

条文らく暗記会
憲法民法の条文暗記メルマガ発行。

資格取得情報〜国家資格試験 極大リンク集
資格試験対策として民法入門は必見!

宅建サイト−宅建資格試験に独学で合格!?
宅建の独学合格目指します。


資格の学校TAC

HOME

掲示板

◆ゴロ合わせ
民法
借地借家法
宅建業法
都市計画法
建築基準法
税金

ランキング
ゴロ合せ募集


◆Info
管理者?
何月で合格?
楽な勉強法
森ビル・森トラ


◆参考書
らくらく宅建塾
オススメ本

design chair  
掲示板 | 宅建掲示板(自由) | 宅建掲示板 | ゴロ合せ募集
宅建試験、合格発表!

平成16年度 の宅地建物取引主任者資格試験の合格発表。みなさん、今年の結果はいかがでしたか?。今年の合格予想点は50問中32問。合格率も15%程度で、例年なみだった様ですね。今年泣いた人も笑った人も日々前進!

らくらく宅建塾


らくらく宅建塾
¥2,800
私が使っていたオススメの参考書です。解説が本当に分かりやすいです。

難しい漢字はフリ仮名ふってあるし、法律用語は日常的な用語で解説してあります。混乱しやすい項目は表の一覧表示で見やすいです。「深入りするな!」記号も無駄な時間が省けて良かったです。

やはり一番良いのは、ゴロ合せによる暗記法!

 この本を3回やれば、合格できると思いますね。表紙のデザインはイマイチだけど、中のイラストは可愛くて結構好きです。私は結局シリーズの問題集も3册買いました。


まる覚え宅建塾〈2005年版〉  ¥1,600
実は小さいバージョンもあるんです。内容はほとんど同じだけど、大きさは半分くらい。電車の中で読んだり、一度覚えてしまっても辞書代わりに持ち歩き。宅建資格の参考書って分厚くなりがちではないですか?

↑中身はこんな感じ。左に解説。右に覚え方。

(実は私が買ったのは正式版でなくコッチなんです。) 詳しく
サイトマップ    
Info
├ 管理者?
├ 何月で合格?
├ 楽な勉強方法
ゴロ合せ
民法
借地借家法
宅建業法
都市計画法
建築基準法
税金

ランキング
ゴロ合せ募集
オススメ本
らくらく宅建塾 2005

パーフェクト宅建 2003
出る順宅建 2003
完全合格マニュアル 2003
マンガはじめて宅建 平成15年
人気講師が教える最速合格法
宅建主任者合格完全ガイド
宅建主任者 なる本シリーズ
宅建主任者の仕事がわかる本
駅前不動産屋奮闘記
 


「森ビル・森トラ 連戦連勝の経営」購入しました。

このサイトは何?
当サイトでは独学で「宅建」を勉強し、いかに楽に「宅建」に合格できるかを考えます。手段の一つとして「ゴロ合わせ」を紹介しています。

註)試験の中には「これが本当に役に立ってるの?」なんて思うような問題もあり、時間が無駄に思えてくることもあります(体験談)。だからこそ、「ラクして合格」。コレがポイント。

いきなり意識調査  第3回
Q.あなたはどの問題が一番ニガテ?

民法。
借地借家法。
宅建業法。
都市計画法。
建築基準法。
税金。



-view results-

by pentacom.jp


宅地建物取引主任者?
 Q:合格した皆さん。ズバリあなたの楽な合格体験記を教えて下さい。

(1)お名前、職業?
(ニックネームでOK)
(2)主な勉強場所は?
(3)参考書は?
(4)合格までにかかった期間は?
(5)試験を終えて感想は?
(6)合格の秘訣は?

▽ こちらまでメールをお寄せ下さい。

携帯版 オープンしました♪
「宅建合格しませんか?」が遂に、携帯バージョンが公開することができました。下のQRコードから行ってください。URLはこちら


宅地建物取引主任者?
宅地や建物を売買するためには、免許が必要です。この免許を持つ人ことを「宅地建物取引主任者」と呼びます。

この免許は試験に合格した者だけに発行します。ところが、この試験が非常に難しく、例年の合格率 は15%程度です。この試験こそ「宅建」試験です。


註)当HPの管理人はタダのなまけものの学生であり、実際の宅地建物取引に関する営業の知識は全くの素人であります。情報はあくまで私個人の体験に基づく物で、間違いがあるかもしれません。ご了承下さい。