地 獄 大 工
  last update…2011/10/28
■お知らせ(10/28版)■
サイト移転いたしました http://chhr.fool.jp/

今後の活動はリンク先サイトで行います、こちらのサイトは更新されませんのでブックマークの変更をお願いいたします。


過去ログここについてサークル活動等メールフォームチャリ爆blog(声優ネタ専用)

2011/08/17(水) 夏コミお疲れ様でした。


直前に更新できず申し訳なかったです、コピー本も完成し無事に夏コミ終了いたしました。

すみません、ちょっとウソつきました、秋太郎自身が無事じゃなかったです…w
3日目当日はササッと早退してしまいすみませんでした、正直あの会場内の熱気をヘロヘロボディで耐える自信がなかったのですよ。
熱中症ではなく多分夏バテだと思います、ギリギリまでコピー本作業していたのでロクなメシ食ってなかったのがちょっとアレだったのかなーと。
今は徐々に回復してきてますのでご安心ください、頑張って生活改善しますw

というワケで改めましてわざわざお越しいただいた皆様には本人不在という体たらくをお詫びいたします。
売り子に当日の様子を聞きましたがやっぱちゃんと会場に居たかったなーと、正直クリガ本の評判が気になって仕方ないw
しかしありがたいことにクリガ本は完売したということで、いやーギリギリまで描いてて良かったです、ホント。
思ったより早く無くなってしまったとのことでお渡しできなかった方もいらっしゃったようで、この辺はやはり数を読むのが難しいですね。
冬コミ受かったらグレードダウン版を再版してみようかな…?それより新しいのを描くべきでしょうかね。
ちなみにこんな本でした。


おでこぺろぺろマンガでした。

ついでなんでクリガトークを、クリミナルガールズ、面白いんですけどオススメし難いんですよね…えっちなゲームのような感じなので(というか一部本当にえっちぃですが・笑)
今2周目を少しずつ進めています、1周目はとにかくクリア目的で進めていたので今回はじっくりと掛け合いを楽しみながら進めてますが色々おいしいですね、フヒヒw
コミケ終わって落ち着いたらランとかアリスとか描きたい…アリラン(ランアリ)も実は好きです。


声優本(アキアサ)もたくさんの方に手にとっていただけたようで、ありがとうございます。
今回は初の「普通のアキアサ」でしたが如何でしたでしょうか?
こっちの本もいつもと違っているので反応がとても気になりましたが身内には結構好評だったようで一安心しております。


次のイベント参加予定は冬コミです、アイマスで申し込み予定、ラストちははる!しかし何も決まってません!オイ!
まぁまた中の人も出来たらなーとかとか、色々考えております、実行できるか?!


2011/07/30(土) 夏コミ用新刊入稿完了。

夏コミ合わせの声優本ですが無事入稿できました。
詳細はこことは別に声優ネタ専用ブログを作りましたのでそちらの方からお願いします。→ブログへ
今後声優ネタ公開制限付きブログの方で行おうかと思ってます、まぁ色々ありまして、ね。
内容が内容だけになるべくひっそりとやって行きたい所存であります(辞める気はないらしい)

あとはコピー本とかをちくちくやって行こうかと思ってます、とりあえずマイペースは崩さないカタチで進行していきたいな、と。
しかしもう少しで8月になっちゃうんですね、は、早ー…(はらみー)


2011/07/23(土) おわびと前言撤回。

どもども、秋太郎でございます。
まずはコミケ80のことなのですが…利き手の指を怪我してしまいまして、作業量を減らすことが必要となってしまいました。
その為一番ページ数が多いちははる本を今回は落とすことにいたしました、申し訳ありません。
新刊の作業自体は行ってましてとりあえず声優本(アキアサ)は出るんじゃないかなーと思います。
ちははるはコピーで短い話でも出来たら、とまだ考え中です。

んで、今回予定していたちははる本は冬コミに先送りしようかなーと、なので前回の「この夏でアイマスは一旦休止」はちょっと置いといてください。
なんか「辞める辞める詐欺」みたいでアレですが(苦笑)ちははるに関してはきちんとした本を出して終わりにしたいと思ってるので…。

というワケで引き続き原稿頑張ってきます、が、がんば…る…。


※※※※※
CG定点観測様、長い間お疲れ様でした。
うちのようなサイトをいつも紹介してくださってありがとうございました。


2011/06/22(水) 夏コミのこととか。

すっかりご無沙汰して申し訳ありません、お久しぶりです。
まずは夏コミの告知を、今回も無事に当選しておりました、3日目(日曜日)東地区“ロ”ブロック−02a「ファイヤーワークス」で参加いたします。
現在の状況は新刊…出せるといいですね…って感じです、全然はかどってません、うひぃ。
いやーシュタゲが面白くてですね…(笑)
アニメでティンと来てここぞとばかりにでたダブルパックを買ってしまいました、本編は全部クリアして今は比翼恋理でだーりんだりんだーりんチュッチュチュしてます。

あとは今さらクリミナルガールズをプレイしてこれまたどっぷりハマってしまいました、ランに惚れてしまいました…最初興味全くなかったのに(アッキー・はらみー・あずみん目当てでプレイし始めたので)
背の高い女の子好きだからハマる要素は実はあったんですがゲームを進めていくうちにそれ以外にもツボが増えちゃってさぁ大変。
【クリミナルガールズ】シン
あーでもさー、シンもいいよねーっていう…はつにゃんぺろぺろ。
クリガはいい意味で騙されました、とてもユニークなゲームだったので機会がありましたら皆さんも是非プレイしてみてください。
そしてはつにゃんぺろぺろの世界へ…ランの尻は譲れませんが。

こんな感じですげー雑な近況報告を終わります。えっ、近況報告だったのコレ?!そうよ。
ではでは、原稿頑張りまーす!



最後なりましたが一点ご連絡です、この夏コミでアイマスでの同人活動を休止しようかと思います。
今後もコミケへの申し込み・参加は続けていく予定ですが別ジャンルで、となります、アイマスオンリーイベントへの参加は特殊な場合を除きしないつもりです。

休止の理由は単純に「ネタ切れ」なのでまたネタが湧いてきたら再びなんかやると思います、のでその時はまたよろしくお願いいたします。
同人活動自体は辞めないよ!細々と続けていくよ!
プラッとイベントに戻ってきていたらその時はまたよろしくお願いします。


2011/05/02(月) 明日のこと。

どもども、毎度毎度イベント直前に告知で申し訳ないです。
それで明日のMBFですが新刊はありません。
元々イベントに出るか出ないかかなり迷っていたので今回はちょっと新刊お休みさせていただきます。
描きたい話は詰められなかったよ…。

しかしイベント自体にはバッチリ参加しておりますので是非遊びにいらしてください。
ではでは、明日はB-22でお待ちしております。


2011/04/06(水) ハルカジョウお疲れ様でした。

やぁやぁ先日のハルカジョウ・やよいSHOW・モバイルマスターお疲れ様でした。
色々ありましたが皆さんの変わりない姿を拝見できてよかったです。
当日はいつもよりやや少なめかなーといった人出でしたが閉会まで残っている人が多いのは相変わらずでした。
チャリティーまでは残っていられなかったのですがそちらも盛況だったようで何よりです。

改めまして当日お越しいただいた皆様、新刊既刊共々読んでくださった皆様、ありがとうございました。
ハルカジョウ新刊は今後のイベントでも頒布して行きますので今回来られなかったという方はMBFなどでよろしくお願いいたします。

前回に引き続きギャグ本ではなかったのですが如何だったでしょうか…(あんま自信ないw)
最後に軽めの例のアレを入れておきましたけどねw

本のあとがきにも書きましたがクレープネタはアイマス2のツーショットメールからです、届いたんだよ春香からさぁ!w
いやもう何なんですかあの破壊力は、アレが私のトゥルーエンドといっても過言ではありません、ハイ。
すみませんちょっとウソつきました、トゥルーエンドはこれからちゃんと見ます。

この本で初めて2私服を描いてみたんですが意外といいかも、ただ資料が少ねー!
アイマス2公式ガイドブックを買っていたのですが全然載ってないっていうかコレむしろ声優さんの方が大きくね?と思いつつ一応資料として見てました。
なんかいい資料になる雑誌やら本やらはないものか…。


さてさて、次回は都産祭内のMBF4に参加予定ですが新刊間に合うのかしら!といった感じです。
描きたい内容は決まっているのですが細かいところのツメとかもしたいのでちょっとキツイかも、です。
あと今回こそなんかグッズとか作れたら…とも思ってますがそっちもちょっと厳しいかな。
なんか楽しいこと出来たらいいんですがねー。


2011/04/02(土) ハルカジョウ新刊の事とか。

ギリギリ更新で申し訳ないです、なんとかハルカジョウ合わせの新刊が出来ましたの告知させていただきます。


タイトル通り中身は二人でクレープを食べに行くというお話です。


あとは不穏な空気のおまけマンガとか入って全16ページ、B5で表紙単色、頒布価格250円となっております。
明日のアイマス複合オンリー・ハルカジョウ・やよいShow・モバイルマスター「は30・ファイヤーワークス」で頒布いたしますのでお越しの際には是非お立ち寄りください。
既刊や2月に出したえりおざ合同誌(+カレンダー)も持っていくのでそちらも併せてお願いいたします。
ちーたんコピー誌取り置きの方はお名前仰っていただければ渡せるようにしておきますのでそのようにお願いいたします。

ではでは、明日Pioでお待ちしておりますンゴス。


2011/02/28(月) アイマス2。

次の更新ではアンソロのこととかイベント当日のこととか書けたら…(更新しないフラグ)」と書いておいて本当に更新しないのが地獄大工クオリティですよね^^

というワケでアイマス2が発売されまして、皆さん早い人だと3周4周に突入していらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか。
私はやっと1周目を終えたところです、春香リーダーで千早・美希でやってました。
というワケでネタバレ感想書いておきましたので大丈夫な人は別ページへGOだ!


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16958928


それはそれとしてちーたん2011絵をpixivに上げておきました、ちょっと遅刻してましたが…w
誕生日バナーの千早がカッコよかったのでついカッとなって描いちゃいました、うひひ。

2011/02/18(金) ちーたん5新刊の内容補足とか。

遅くなりましたがちーたん5お疲れ様でした、11日分の日記見て心配して来て下さった方もいらっしゃいましたがなんとかギリギリセーフで新刊を出すことが出来ました!よかった!
今回のコピー本を読んでいただいた方には多分伝わったと思うのですがどうしても2発売前にやっておきたかったネタをぶち込んでおきました、ので本当に落とすわけにはいかなかったのですよ…いやー間に合ってよかったね!(笑)
ちなみに今回のコピー本は完売いたしました、仕様の都合上再版もしません、でも5冊ほど手元に余ってはいるので誰か欲しい人がいたらツイッターとかで声かけてください。

今さら新刊の表紙さらさら、実際印刷した用紙はピンクとライトブルーの2パターンありましたが他意はありません、画材屋が在庫切らしてただけです、本編の違いとかもないのでご安心ください。
ちょっと分かりにくいですが春香さんは千早ちゃんの衣装を着てます、2の新衣装です。
ほいで春香さんをなでなでしてるのは千早の手ですね、春香が千早の上着を羽織っていると言うことは千早は上半身裸なんでしょうかね、そこだけが気になりますね。

新刊のネタ語りとかしてもいいのかな、いいよね。

本編ですが「む」がゲシュタルト崩壊起こして大変でした(笑)
それは置いといて、某Kさんから「エロかった」と言われた本編ですが、いやーはっはっは、自分としては「エロ」というより「フェチ」を狙ってみたんですがどうでしたかね?!
フェチズムというかねっとり感というかなんというか…この辺ももう少し上手く描ける様になりたいなーと。

あといざ本当にチューしようとするとヘタれるちーさんはもはや伝統芸の域に達しそうですがこれ実は土壇場で変更しました。
初期稿は割と「千早がリードする」って感じだったんですが全体のバランスを見てこのカタチに落ち着きました。
千早がリードできるようになるにはあと3年くらいかかるんじゃないかなぁ(笑) ガン攻めタイプの千早も好きなんですがね。

おまけっぽい2ページマンガの方はアイマス2が出る前にやろうやろうと思って暖めてたネタでして、このタイミングで出せて良かったなぁと。
『割とぴちっと揃っていた春香さんの前髪に分け目がついたのは…千早と同じ感じの分け方なのは…』と妄想したらもう!ねぇ!(笑)
描かずにはいられないでしょう…チハハリストとしてはっ!(そんなのはありません)
しゅーたろーさんは千早から(春香へ)アピールするシチュが大好きだよ。

あと本編に影響はありませんが一応、本のノドの部分にある数字はノンブルの消し忘れです、ごめんちゃい。


いつも本編の補足とかあまり書いたりしないのですが余力があれば今後もやって行きたいですね、自分で自分の本を振り返らないと進展しない部分ってのもありますし。
でもギャグマンガはどうやって振り返ったらいいんだろうか…。


先にも書きましたが今回のちーたん新刊『やわらかいとこ』はおかげ様で完売となりました、また『ネットアイドルさいねりあちゃん』も今回を持って完売となりました、読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

また早速新刊の感想など戴けて大変嬉しく思っております、サークルの皆さんはよく仰ってますが本当に感想が次への原動力なのです…ありがとうございます!


次の更新ではアンソロのこととかイベント当日のこととか書けたら…(更新しないフラグ)


2011/02/11(金) 新刊…。

絵理×尾崎アンソロは無事に入稿まで済んでいるので13日に頒布できると思うのですが個人の方がですね…やはり厳しかったです。
今現在原稿真っ只中で、これが無事に完成したらコピー本が出るんじゃないかなーって感じになっております。
ちなみにちははるで、今回はギャグじゃないです。
ああなんかふわっとしたことしかお伝えできずに申し訳ないです、一応twitter(ID:syutaro)の方も逐一更新しておりますので出るか出ないかはそちらの方を確認していただけたら、と思います。
それでは皆様イベントでお会いいたしましょう!アンソロをよろしくお願いいたします!!


2011/01/31(月) お知らせとか。

尾崎・サイネリア合同オンリー同人誌即売会『Fountain only of me』で絵理×尾崎アンソロ出します!

こちらのアンソロで表紙を担当させていただきました、もちろんマンガも描いてるぜ!
というか私が主宰のうちの一人です、カネコさんかーりPさんと共同で色々やっておりました、えへへへへえりおざアンソロだよ!

一足先に執筆者様の原稿を拝見させていただきましたがもう最高でした、わーいわーい。
まだ頒布に至っておりませんが「完成してよかったなー」としみじみ思ってみたり。
こちらのアンソロの執筆者様や頒布場所などの詳しい情報は専用サイトに掲載中ですので是非ご覧ください。

なんか勢いでバナー作っちゃった、どうしよう。



ほいで個人サークルのことですが、うん、実はまだ…げほげほ。
今回はコピー本になる可能性がとても高いですがなんとか新刊は作りたい…です、千早オンリーだし…。


あと春香オンリーにも申し込みしてきました、こっちもギリギリ滑り込みで綱渡りサークル度全開です。
ファイヤーワークスは大丈夫なのかね。


2011/01/12(水) 申し込みしました。

ちーたん5に申し込みしてきました!


サークルカットに使用した絵の全体図、カットは顔部分しか収まらなかったw
2の衣装で描いちゃいました、新しい衣装も可愛くていいなぁ、フリフリとか微妙に苦手なパーツが多いけど…!

さて、申し込みはしたものの、微妙にやることが決まっておりません、これから考え…ぐぅ。

2の衣装と言えば春香の冬服が結構お気に入りです、でも毎回お姫ちんで吹く、あの子絶対10代じゃないわ…(笑)
876プロのみんなの冬服も楽しみだなー!

泣いてませんからね!!



・サークル関連で一点ご連絡。
冬コミ新刊『ネットアイドル☆さいねりあちゃん』のメロンさん委託分通販在庫が復活しました。
メロンブックスさん内通販ページへ


2011/01/09(日) 冬コミお疲れ様でした。

冬コミお疲れ様でした!そしてあけましておめでとうございます!
新年絵とか用意する余裕もなくて申し訳ないです…せっかくのうさぎ年なのに…バニー…。

余裕がなくなった原因ですが実はインフルエンザになっておりまして、正月がパーでした。
コミケ3日目にサークル参加している最中から体調が悪くなってきてまして、急いで家に帰ったらあらまぁお熱が。
翌日(正月)も熱が下がらず休日診療に行ったら「インフルエンザだねー」で即隔離、初詣も行けておりません。
インフルエンザ予防接種を怠った為にちょっと残念な結果になってました、今年はちゃんと受けます。

そんな感じで本人は絶不調でしたがコミケ当日は大変たくさんの方にお越しいただきまして、ありがたいことに『ネットアイドル☆さいねりあちゃん』の方は完売の運びとなりました。
『サイネリアちゃん』はメロンブックスさまでも委託をお願いしておりますが、現在通販在庫も無くなってしまっているようでして、あとは各店舗に直接のお問い合わせのみとなっております。

『アッキーアンドアーサー』は委託は行っておりません、次の直参イベントにまた持って行きます。
次は2月のちーたん5ですね。


なんかコミケからだいぶ日が経ってしまっているのでもう記憶がおぼろげです…(笑)
そうそう、今回も差し入れを下さった方、ありがとうございました。
お菓子は大切に食べます、入浴剤は多分原稿中に使わせて頂くと思います。

スケブも描かせて頂いてありがとうございましたー、外の人と中の人をバランス良く半数ずつ描かせて頂きました。


その他にもわざわざご挨拶に来てくださったりと本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。


はてさて、次回のコミケですが多分またアイマスで申し込むかと、次はまたちははるかなぁ、とりあえず考え中。

コミケよりもちーたんのことをまず考えないといけないのですが。
コミケで配布したペーパーのとおり2月はすごいのか出ちゃいますよ!
自分も今から楽しみでたまりません、うひょー!
個人の方はどうでしょう…(笑)


コミケではこんなペーパーを配布してました、本の方が用意出来なかったのでせめてペーパーでちははる…!

あ、メールフォームから新刊の感想を下さった方、ありがとうございました!
気に入ってもらえたようで良かったです。

あと「アキアサ」あとがきについて質問くださった方、私の言うことはちょー適当なのであまり深読みしない方が吉です(笑)



さてさて、次の更新はいつになるでしょうか…(オイ)


2010/12/25(土) コミケ新刊情報掲載しました。



遅くなって申し訳ありませんでした、コミケ新刊情報をまとめておきましたので是非ご覧ください。
コミケ79特設ページへ

しかし、今回はいつにも増してギリギリだった…でもなんとか2冊完成しました、セーフ!
あとは無事に当日届いていることを祈るのみです、サイネリアちゃんもアキアサも現物を見るのが楽しみですよ。

さて、これからサークル準備に取り掛からねば、ペーパーとか作っている余裕はなさそう…。


2010/11/22(月) ちょっとテストもかねて。


うちの千早はなんとなく春香を泣かせてばかりのような気がする(笑)
まー慰めるのも特権のひとつってことで。
千早と春香はハッキリと「こっちがリード役でこっちが甘えるタイプ」と決まってなくてその時その時でお互いがお互いの必要としているヒトになれるのがいいなぁとか思ってます。
「相棒」つーか「パートナー」感が溢れているよね。

ちゅーわけで誰か千早に「千早おねーちゃーん」ってごろにゃんと甘える春香ちゃんをかいてピヨ…!(笑)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14723231


同じ絵をpixivに投稿してあります、pixivの方が高画質・サイズ大きめです。
pixivリンクちょっとやってみたかったのですw

2010/11/12(金) 11/11のネタ。

『11月11日は“1111”と千早が4人並んでいるように見えることから“千早の日”と決められました』
っていうネタがね、やりたかったんだけどね、まぁご覧の通り間に合わなかったっていう…ね。
通常運行すぎてつらいっすね。

パンゴシ・ラフタイム・オオカミ・ポーリーちーちゃん'sに囲まれてはわわっほいな春香。
4人なので千早はちょっと強気(笑)
オオカミガール衣装はなかなかいいですね、気に入っちゃったよオレ!
「○○はなかなかいいですね」って書くとはなかなさんが混ざるね。


2010/11/09(火) 委託について。

本日メロンブックスさんにてストレートラブ!発行のちははる本「いぬのきもち」が委託開始されました!
メロンさんのサイトでサンプルも見られますので是非ご覧ください。
メロンブックスさん内「いぬのきもち」通販ページへ

また「いぬのきもち」と同時に夏コミ発行のえりおざ本「AMOUR?」も委託していただきました。
こちらもあわせてお願いいたします。
「AMOUR?」通販ページへ

というかもう11月も1/3が終了したワケなんですが原稿が一向に進まず…。
寒い→手が動かない→ので暖房つける→眠くなる のコンボを断ち切りたいです。


2010/11/04(木) 冬コミのこと。

◎貴サークルは、金曜日 西地区“よ”ブロック−40b に配置されました。

というワケで冬コミも参加いたしますぜー、アイマスだよ!


カットどおり絵理・尾崎・鈴木の3人の本になるんじゃないかなーと。
その他はまぁいつも通り未定(笑)
アキアサリベンジはしたいですけど、ね。

しかしもう冬コミとか1年早すぎだよね、ちょっと下の記事みたら夏コミのこととか書いたばっかりだし…いやそれは更新頻度の問題なんですが。
もう少し頻繁に更新出来るようになるといいな…(他人事)
あ、更新といえばやっと過去ログ片付けました。
リンク切れとかあるかもしれませんがある程度は許してくだしぃ。


2010/11/02(火) ストラブのこと。

春香&千早カップリングオンリー『ストレートラブ!』サイトにイベント終了の挨拶を掲載しておきました、
これで一応表に出る主催としての仕事はおしまい…かな?
散々「2回目はー?」と多方から言われてますが最初から1回限りと決めていたのでおそらく2回目はないでしょう。
周りのコワ〜い兄(c)達に押し切られないように頑張る(笑)

今回このイベントを開催するきっかけとなったのは「自分がこの二人のカップリングが好きだ」というのはもちろんですが「アイマスなら、カップリングオンリーもいけるんじゃなかろうか」と思わせてくれたジャンル独自の雰囲気も理由のひとつとしてありました。
女性向けだとカップリングオンリーだらけなんですけどねw

これを機にまだ私の知らないカップリングオンリーや百合オンリーなんかが開催されていくといいなぁ、と。
仙台オンリーや今回合同開催して頂いた中の人オンリーなんかを見てるとアイマスというジャンルには無限の可能性があると思えます。
平たく言えば「なんでもアリ」ですねw
でもその「なんでもアリ」が出来るのはかなり貴重だと一サークル・一主催として感じました、言うだけなら誰でも可能ですがその意見に賛同・協力・参加して貰えるのは本当にすごいことなんだなぁ、と。
本当に、ひとりじゃ出来なかったよなぁ、3年前くらいに「ちははるオンリーイベント」の嘘チラシをジョークとして作ったことがあったんですがまさかそれが本当になっちゃうとはね…いやはやいやはや。

終わって改めて協力していただいた方々とお話したりしたんですが本当にタイミングが良かったんだなーと、協力をお願いした人全員が全員力を惜しみなく貸してくれるってもうね、言葉にならない嬉しさです、ひたすら感謝です。

反省すべき点も多々ありました(アフターイベントで面白いこと言えなかった、とかw)がそれも今では築き上げてきた楽しい思い出のうちのひとつです。
サークルとしても参加できたし、私個人としては満足のいくイベントでした。

イベント以前の準備期間とかも様々なことがありました、5月のMBFで初発表した時のこととか今でも思い出せます、イベント名言うの忘れたっていうw

しかし本当に終わってしまったんですね、これでやっと一安心ですがちょっと寂しくもあるかな…?
まぁとりあえずは一サークルに戻ります、今までどおり活動して行きたいと思ってます。
冬も受かったしね!

冬のことはまた明日以降書いておきますのでよろしくです。

最後になりましたがストレートラブ!に参加していただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
イベント主催としてここにお礼を述べさせていただきます。

2010/11/02 秋太郎


2010/10/20(水) ちははるオンリー新刊できました。

春香&千早カップリングオンリー『ストレートラブ!』あわせの新刊入稿してきました〜。
あとは印刷所様が無事に会場に送り届けてくれることを待つばかりです…!
というワケで新刊のサンプルを掲載しておきます。
10月24日開催、春香&千早カップリングオンリー『ストレートラブ!』新刊「いぬのきもち」(B5/28P/オフセット)



ラブ&バイオレンス、夏の本と比べるとかなりギャグ色が強いっていうかギャグ本です。
というワケで10月24日は川崎でボクと握手!
…ただし今回は私、秋太郎は立場上自サークルスペース内にほとんどおりません、
そのためスケブ等を引き受けることが出来ませんが何卒ご容赦ください。
でも現地には居ますんで頑張って捕まえてください(笑)

ではでは、当日は「早-9・ファイヤーワークス」にておまちしております。


あと当日INSIDE IM@S3の方に参加されておりますPennyLane
さんの中の人合同誌「17COLORS」に参加させていただきました。
頒布方法などは合同誌専用サイトにてご確認ください。

あ、中の人関連でひとつ、サークルカットにアーサー描いたけど今回アキアサはないです…新刊はちははる本のみです、すみません;


2010/10/01(水) ちははるのこと。

すっかりひと月あけてしまって申し訳ありませんです。
現在春香&千早カップリングオンリー『ストレートラブ!』に向けてせっせと準備中です。


スペースは頂けましたが新刊が出るかは非常に微妙な感じになってます、やれるだけやりますけどね!
カットは影の薄いVi衣装にしてみました、結構好きなんだけどなーVi衣装…。
ィギュア化とかしたらいいのになーなー。
876組もならない…か…な…;;

最近こんなんばっかつぶやいてるな、876諦められにぃ…。
とりあえず準備頑張りまーす!


2010/09/01(水) 今さらですが。

夏コミお疲れ様でした…っ、遅くなりましたが(笑)
夏コミ終わった後が少々バタバタしてて全然落ち着けませんでした、まぁ今月もバタバタしてるんですが。

改めましてコミケで当サークルにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回の新刊も大変たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。
尚、夏コミ新刊(ちははるの方)『LIKE A MAGIC』はメロンブックス様にて委託中でございます、サンプルもメロンさんのサイトで見れますので是非ご利用ください。
既刊もいくつか完売となりました、お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。

しっかし今年の3日目は湿気がやばかった…基本的に暑いのにさらに湿気がくるとは…水分の差し入れ助かりました、他にもお菓子など差し入れして下さった方、ありがとうございました、帰ってからおいしく頂きましたー。

さてさて夏が終わったらすぐ冬なんですよ、というワケで冬コミも申し込んでおきました、相変わらずアイマスで。
受かってるといいなぁ…そろそろ落ちそうなんだよなぁ…(笑)

あ、冬コミの前に10月のストラブはもちろん参加しますよ!
そろそろ原稿始めないとまたコミケの二の舞になるよ!!状態ですが特に進んでおりません、ハイ。
まぁネタを考えていることはいるんですがなかなか…ね。
でも絶対に新刊は出したいのでなんとかします、なんとか。


夏コミで配ってた猫ネリアさまペーパー、裏には新刊の内容補足的な言い訳文がつらつらと綴ってありました。
描き終わったあとに『乳首どうしよう!?』と思ったんですが文字を載せることによりポルノを回避、ファイヤーワークスの「ヤ」偉い。


2010/08/06(金) ちょこっと追記とか。

夏コミの告知ページちょこっとだけ追記しておきました、trick☆starさんのえりおざコピー本を委託します。
あとサークルページもちゃんと更新しておきました、過去の既刊はそちらをご覧ください。
って投げっぱなしなのもアレなので、一応持ち込み予定の既刊を書いておきます。
----------------------------------
「猫かわいがりっ」(えりおざ本)
「3歳児春香ちゃん本」(ちははる、タイトル通り)
「いっしょにトレーニング」(ちははる本)
「EXTEND 06」(ちははる18禁本)
「V.S.シュークリーム」(ちははる本)
----------------------------------
これに新刊2冊(ちははる、えりおざ18禁)と委託本を加えた全8種持ち込み予定です。

全部机に乗るかはこれから考えます…(笑)

また、今回は10月24日開催の春香&千早カップリングオンリーイベント「ストレートラブ!」中の人オンリー「INSIDE IM@S 3」の直接申込み受付も私のスペースで行います、1日目の東L-10b「七海商会」さんでも両イベントの受付をやってますので是非ご利用ください。




あとちょっと急ですが7日土曜日にネットラジオに出させていただく事になりました。
23時からの予定で終了時間は未定、夏コミ新刊の事とかを中心にアイマスっつーかちははる話をしていく予定です。
URLはtwitterの方で開始5分前にお知らせしていますのでそちらをご覧ください(twitterは「syutaro」でやってます)
ラジオ用掲示板も用意してありますので聞きたいこととかあったら是非書き込んでみてください。

ではではー。


2010/08/04(水) お待たせしました。

夏コミの新刊告知ページ出来ました!
こちらからどうぞ!

新刊表紙のちははる〜、春香のおっぱいがあたってる千早を羨むべきか千早の平ら具合を確認してる春香を羨むべきか。


2010/08/02(月) 入稿完了しました。

いやー、夏コミの新刊なんとか終わりました、2冊入稿しましたよー!
また明日以降に告知ページを作って更新したいと思います、まだちょっとやることがワサワサあるので…;
もう少々お待ちいただけると助かります。

【ちょっとだけ】春香パンちら画像【サービス】

パンツじゃないからどうたらこうたらー!


2010/07/19(月) 原稿さらさら。

とっても大ピンチですけどなんとなく逃避のために原稿をさらしてみたり。

今回もちははる!なんかウワサによると今回の本は純愛らしいよ!いつも純愛だけど!


2010/07/12(月) もう7月ですってよ奥さん。

え?マジで??
状態です、秋太郎ですごきげんよう。
現在原稿真っ最中でございます、なんとか間に合わせたいところ…;
まぁオフが終わったらコピー本作りたくなるんだろうなぁ、問題はネタだけだね!

また3歳児春香さん本とか手を出してみたいけどね…千早ちゃんが旦那君で春香ちゃん(3)が奥さま!とかの!!


ごめん無理だわ…。


■過去ログ
2010/062010/052010/04 … これより前のログはこちらへ

■about■
管理人:秋太郎(シュウタロウ)
メール:jigokudaikuあっとまーくgmail.com

ここは管理人がアニメやら声優やらでウダウダやっているサイトです、いわゆる同人系サイトです。
最近は千早と春香はさっさと結婚すれば良いのにとかそういうダメ思考を書き殴る場所になってきてます。

最近の傾向
●アイマス (春香さん好きです、結婚してください。ちははるメインでちっはるしてます(?)春香は千早の嫁)
●声優 (アイマスの方々とかその他諸々)

※感想等ありましたら上記メールアドレスまたはメールフォームまでお送り下さい。
(注:当サイトの日記もしくは当サークル活動ジャンルからかけ離れた個人的なコメントには返信できない可能性がございます、予めご了承下さい)
またmixitwitterでもコメント等受け付けております。

●当サイトはリンク、アンリンクフリーです。
直リンク推奨
サイト名:地獄大工(またはジゴクダイク)
URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~spiegel/
※バナーは直リンク推奨です(持ち帰りも可)→http://www.h4.dion.ne.jp/~spiegel/img/jbanner1.gif

Powered by NINJA TOOLS

---------------------------------------------------------------------------------------

 

いつもお世話になっています