ライダーの装備たち〜掲示板〜
 
*
題名 *
おなまえ *
本文 *
【833】RE: はじめましてたーさま@ライダーの装備たち2017年7月7日 20時55分
暦さま、初めまして。

なんと、9年越しの・・・・感無量です!
北海道ツーリングの際にちゃっかり宣伝までしていただいて・・・・、最近Webサイトの更新をサボっているので、ここいらで気合を入れ直さないとダメですね。

RC36は頑張ってダメになるので乗るつもりでしたが、流石にオイルが漏れ始め、部品の全国で残り一個・・・・十二分に乗りつぶしてあげた・・・・と思っています。

そうですね、どこかでフラッとお会い出来たら良いですね。

それでは。
【832】はじめまして。2017年7月4日 2時43分
たーさま様、こんばんは。夜分遅くに失礼します。

お初の書き込みをさせて頂きます、暦と申します。「ライダーの装備たち」を初めて拝見してから9年ほどの隠れファン(?)です。約9年前、当時高校生だった私はふとしたことからバイクツーリングに興味を持ち始め、インターネットで様々な情報を入手するうちに「ライダーの装備たち」に辿り着きました。ツーリング装備やメンテナンス・旅の記録などとても詳細に記録され、かつ閲覧しやすくレイアウトされており、あたかも自分がツーリングの準備をしているかのように、とても楽しくHPを拝見しておりました。
大学に進学しいよいよ念願のマイバイク、90年式CBR250RR(MC22)を購入しました(あまりツーリング向けと言えるモデルではありませんが・・・)。購入動機の1つであった「2眼ヘッドライト」はもちろん(?)、RC36の影響です(笑)。そして2014年夏、とうとう大学のバイク仲間4人と北海道へツーリングに行くことができました。プランニングの際、仲間に「ライダーの装備たち」を紹介したのは言うまでもありません。
昨年春から社会人になり、学生の頃のようにバイクに乗る時間は少なくなってしまいましたがまだまだバイクを降りるつもりはありません。今は少しトラブルを抱えているのですが、なんとかお盆休みまでに修理して今年こそロングツーリングに行きたいなと思っています。
書き込むタイミングが頓珍漢で恐縮なのですが、ここしばらくHPやWeb日記を拝見できておらず、久しぶりに訪問したところRC36を乗り換えられていたことを知り、書き込みしようと思い立ちました。本当に長い間、お疲れさまでした>RC36さんへ。
非常にまとまりのない長文の投稿で申し訳ありません・・・。いつかどこかの道で、たーさま様とお会いできたら幸いです。
では、失礼致します。

【831】RE: スマートフォンたーさま@ライダーの装備たち2017年6月26日 22時36分
かめさま、こんにちは。

面白そうですねぇ〜BlackBerry KEYone!貴重な物理キーボード付き。
しかし、私のSIMはau・・・・(大泣)
コレを音声のみの定額プランにして、別途DATA通信専用SIMを契約しようかしら・・・・
【830】スマートフォンかめ2017年6月25日 7時35分
たーさま様、こんにちは。
スマートフォンで、BlackBerry KEYone Black/Silver 32GB Android SIMフリー スマートフォン QWERTY キーボードが発売予定です。
たーさま様にあっているのではと思って、投稿しました。
【829】RE: RE: vtecたーさま@ライダーの装備たち2017年4月29日 9時18分
かめさま、こんにちは。

> おいしい回転域がたーさま様にあってないのかもしれません。
そうかも・・・・
公道で、VTEC領域の7000近く以上ってなかなか回す機会がないです・・・・赤キップが怖いですし(笑)
【828】vtecかめ2017年4月23日 16時51分
たーさま様、こんにちは。
ポテンシャルアップしていると思ってましたが、実際は違うのですね。
おいしい回転域がたーさま様にあってないのかもしれません。
でも、やはり全体的に進化していることが伺えました。
【827】RE: vtecたーさま@ライダーの装備たち2017年4月13日 7時48分
かめさま、こんにちは。

去年の5月末に乗り換えました。
数値的に計らわないはずですが、重心が低くなったのか、ものすごく軽く感じますし、サクサク曲がります。ブレーキも片押しから対向になり、ものすごく効きます。
が・・・・エンジンは、変わらないというか、むしろ鈍くさい感じです。もちろんキャプからインジェクションに変わったので反応は早いですが、いろんな制御がされているのにパワー的には・・・・って感じですかね。
【826】vtecかめ2017年4月11日 20時34分
たーさま様のバイクはvtecなのですね。
先日初めて知りました。
いかがですか。
回転や排気音など。
気になります。
【825】RE: FTM10SにDMA160白バイマイクをたーさま@ライダーの装備たち2017年4月2日 20時36分
いっちゃんさま、初めまして。


> EMAのように電源は必要ないのでしょうか?
EMAが使える実力があるのであれば、十分に自力で対応できると思うのですが・・・・


まずは、ご自身がどこまで現象を追い詰めて、ここがわからない・・・・とか、自分がカットアンドトライしたことを列挙・情報提供いただけませんか。

悪しからず。
【824】FTM10SにDMA160白バイマイクをいっちゃん2017年3月26日 20時49分
うちにも両方来たのですがつなぎ方がわかりません。
EMAのように電源は必要ないのでしょうか?
もしわかれば教えていただけませんか・・・
JA5FKD/1

管理者向け 削除コマンド * 削除番号 *
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004-2017.
counter