150cmの女性でも乗れるハーレーのお部屋
(しみんさんの小部屋 '02 FLSTF)


150cmの女性でも乗れるハーレーのお部屋の(しみんさんの小部屋)です。

普段しみんさんが乗っているFat Boyにあこが乗るとどうなるか・・・

元は同じFat Boyなのですがカスタムによってどのくらい違うものなのか比べてみました。

女性の方や身長の低い方どんな方でもバイクに乗れるという参考にしていただければ幸いです。
しみんさんの乗っているFat Boyです。
前後1インチほどローダウンしているそうです。
あこがしみんさんのFat Boyに跨るとこんな感じ!
かかとが全然浮いてますが〜〜f(^^;)
しみんさんが跨るとこんな感じ
かかとまでしっかり地面に付いています。
スタンド(エクステンション)
しみんさんのFat Boyのエクステンションは純正品です。 あこが足を目いっぱい伸ばしてやっと・・・っていう感じですね〜
自分でスタンドを上げもやっとです!!
しみんさんなら・・・
ひざが曲がりますね〜f(^^;)
フットブレーキ
しみんさんのFat Boyは02モデルなので
Ako boyと違い長いバーのままです
あこでも何とか届くけど・・・
パッドの隅にやっと届いているような・・・
しみんさんにはちょうどさそうですね〜
ちゃんと踏めているし・・・
クラッチペダル
クラッチペダルも最初についていた時のままです。 あこでも一応届きます。キックするだけなのでチェンジも可能です。 しみんさんなら・・・・足も曲がっているし
チェンジも楽そうですね〜♪
ブレーキレバー
ブレーキレバーは純正のものです。 付け根の部分は純正のほうが近いかも・・・
でも、レバーが太くて握り辛いです。
しみんさんは、もちろん自分のバイクなので握りやすいみたいです。
でも、ハーレーってクラッチ重いんですよね〜
クラッチレバー
こちらも、ブレーキレバーと同様で純正のものです。 ブレーキレバー同様に太くて握りづらい!ま〜〜届かないわけではないので最初からこれなら使えると思いますが・・・ こ地らも最初からこれなので違和感は無いそうです。
エアクリーナー
S&Sのエアクリーナーです。
手前が少し出っ張った形です。
あこの足にエアクリーナーの先が食い込んでいますね〜
エアクリーナーが邪魔でブレーキペダルが踏みにくい!!
しみんさんなら・・・少しかするぐらいみたいですね〜〜
ブレーキもしっかり踏めています。
ハンドル
しみんさんのFat Boyもビーチバーです!
純正よりも幅が広いですね〜
あこが乗ると腕が結構伸びています。
のぶ松のよりはマシですがまだ広いですね〜
しみんさんならまだ腕には余裕が・・・
ビーチバーの幅は86cmです。 腕がいっぱいに伸びています。
直線だけなら楽そうですが・・・
しみんさんは腕も曲がっていてまだ余裕がありがそうです。
シート
ako boyとしみんさんのFat Boyを並べてみると・・・ あこのバイク(ako boy)は
サンダンスのタックロールシートです。シートも薄いし幅も狭いので足付きは抜群です。
ラペラのシートに変更してあります。
私も以前つけていましたが、純正よりは低くなりましたが、雨の日などはシートが滑るんですよね〜〜f(^^;)
ライザー

ako boyのライザーはFXSTの純正で付いていたものです。 しみんさんのライザーは元からFat Boyに純正で付いていたものです。
隣のAko Boyのものとは長さが全然違いますね〜!


ako boy のライザーを横から撮ってみました。高さもありますが手前にも・・・ 隣のako boy と比べると短い!!
全然長さが違いますね〜(;^_^ A