LAVE&PEACE&RIDE

開催地・・・・・長野県
開催日時・・・H15年7月25・26・27日

参加者・・・・・あこ・ツイちゃん・かずまま・ライアンさん・しみんさん・りょうさん・えいじさん
         のぶくん・ まこちゃん・トラさん・まぼさん・デルデル隊長・みちね〜・アニキ
         無一文マスター・無一文ママ
         (あ○おちゃん・Rko-1さん・あさみちゃん・さっちゃん)
         (グースさん・くらもさん)
         
今回は、横手山山頂でのMTGLAVE&PEACE&RIDEに参加してきました。
25日朝9:30バイクの準備をして私ひとりで出発です!
ライアン隊長と近くのコンビニで合流してツイ家まで行きました。
そしてツイちゃん・かずままと一緒に渋川に向けて出発です!
途中、ツイちゃんのバイクのホースからガスが漏れているということで
コンビニ休憩をしてさらに走ります。
渋川のコンビにでは、しみんさん、りょうさん、えいじさんがすでに待っていました。
この前のオフ会でごう君が忘れていった変身ベルトの贈与式も無事に済み
今度こそ、会場の横手山に向かい出発です!
と思ったけど・・・どうせ渋川にいるのだから、ということで昼食に噂のジャンボソースカツ丼を食べました。
丼からはみ出すほど大きいなカツが乗っていて味噌汁におしんこ付きで¥370という激安ソースカツでした(-^〇^-)
そんな安いんじゃ・・・という不安とは裏腹に結構美味しくてこのまま帰るのならお土産にしたいほどでした\(^▽^@)ノ

金曜日組みのお昼は
噂のジャンボソースカツ丼です!

会場に入る前に
スーパーでお買い物です!
お腹もいっぱいになったし、今度は、BBQの材料の買出しです。
ソースカツのお店で親切なおばさんが教えてくれた道をたどっていくと、そこは一方通行でした!普段自転車で買い物に行くおばさんに道を聞いたのが間違いだったのかしら(;^_^ A フキフキ
とにかく、SEIYUにたどり着き晩御飯の買出しです!
お肉や野菜を買い込んで・・・荷物がさらに大きくなった「(≧ロ≦)
さて、今度こそ横手山に向けて出発です!
しかし・・・しばらくすると雨がポツポツと・・・(;>_<;)
合羽を着込んで、再度出発です!だんだん雨は激しくなって来ていやな空模様です。
草津の道の駅で休憩をして、横手山に・・・
だんだん山を登るに連れて寒くなってくるし、雨は止まないし最悪の状態にo(;△;)o
それでも、戻るわけには行かないし、どんどん山を登っていくと途中で硫黄のにおいが・・・?
毒ガス?止まらないでください??何だここは??話には聞いていたけど・・・??
とにかく山を登ってカーブを越えて、やっとの思いで会場の駐車場に着いたのが5時少し前でした。
荷物を解いていると放送が・・・「5時でリフトが止まりますのでご利用のお客様はお早めに・・・」
なに!??私達どうするの??(°m°;)
とりあえず早めに荷物を解いて受付に行ってみると、「今締め切りました!」「えぇ〜私達どうすればいいの??」「今、車の用意をしていますので・・・」「あ〜!!車で連れて行ってくれるの??よかった〜\(^▽^@)ノ」「一回じゃ運びきれない荷物も車なら運べるね!!」ということで、車で山頂に向かいました!
しかし・・・喜んだのもつかの間、車で出発すると、揺れる揺れる!!怖いほど揺れて倒れてしまい、山頂に着くまで起きられない人までいましたε=(>ε<) プッー!
山頂で受付を済ませて後ろを振り向くと目の前にみちね〜&アニキ発見!!
なんていう偶然なんでしょう!!
とりあえず今夜のテントサイトの場所を確保しなくては!明日になると倍以上になる予定なので広いところを確保できれば・・・なんて思って歩いているとドンドン奥にいってしまいました。最終的に一番奥にテントとタープを張り、ひと段落!でも・・・雨も風も止まないね〜o(;△;)o
ここで宴会は辛いかも・・・ん!?ちょっとまて!そこの建物の下良くない??
みると、ロープウェイ乗り場の建物の下が物置のようになっていてちょうど良い雨よけに・・・ここなら風も入らなくて寒くないし!!
みんなで荷物を持ち込んで建物の下で宴会をすることに・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
野菜を切ったり、火を起こしたり、各自準備をしてさあ、宴会の始まりです\(^▽^@)ノ
りょうさんと、えいじさんの二人はパエリアを作ってくれ、しみんさんは、餃子スープを作ってくれました。
どちらも暖かくて、美味しくて最高でした。わたしも、こんな旦那さんが良かったな〜(^w^) ぶぶぶ・・・
一通りしゃべって、食べてみんな寝ようかということに・・・外に出てみるといつの間にか雨も上がっていました。
えいじさんが頂上まで行くというので、一緒についていくことにしました。
だって・・・携帯が繋がらないんです!圏外になってしまうんです。
頂上は繋がるって話だったので行ってみることに。頂上は・・・繋がりました!とりあえずのぶ松に現在の状況と簡単な伝達だけは、出来ました。良かった良かった♪
これで安心して寝れる・・・テントサイトに戻る途中えいじさんが「すごい星だ!!」みてみると、一面の星空で本当の満天の星という表現がぴったりの星空でした。
普段みている星の2倍も3倍も星があって、空には本当はこんなに星があったのか〜なんてちょっと感動的でした(-^〇^-)
その後テントサイトに戻って寝ましたが・・・寝れない・・・
あっちでガサガサ・・・こっちでこそこそ・・・それに寒い!!
そうだ!私テントじゃ寝れない人だったんだ・・・(;>_<;)

夜も朝も雨が降っていて
寒かったですぅ〜

土曜日組みも
会場に向けて爆走中!
次の日の朝・・・人の声がするので起きていこうと思いましたが寒いのでもうちょっと・・・なんて思ったりしてf(^^;) ポリポリ
出て行ってみるとライアンさんとしみんさんが昨夜のお片づけをしていました。
一通り片付けて火を起こしてとりあえずコーヒーでも・・・なんて話しているとかずままが・・・
そしてりょうさんもあっちの方に・・・なんて感じでみんなが続々と起きてきました。
朝食を取ってみんなでしゃべっていると
みちね〜とアニキが友蔵さんを連れてきてくれました。
始めてあった友蔵さんは、大きくて優しそうな人でした。
今までトピ上でしか話したことがない四国の人がこうして目の前にいるのはなんだか不思議な感じでした!
りょうさんと、えいじさんが帰る前に土曜日組の人たちにパエリヤを作ってくれました。
りょうさんとえいじさんが帰るというので、下まで一緒に荷物もち&お見送りに行くことになりました。
りょうさんやっぱり雨男だったのかしら??りょうさんが帰った途端に青空が見え始めました(^w^) ぶぶぶ・・・
下の駐車場で、友蔵さんのバイクを見たり、他の人のバイクを見ていると「あこさん!!」っという声が!?周りを見渡してみると、チーボーが目の前に!
日帰りで来ていて、帰るところだということでした。そのうち雨も降ってきましたが、30分たっても1時間たっても土曜日組みは来ません!そのうち知っている人が入ってきて、「あ〜のぶくんなら途中であったよ!大分ゆっくり休み休みだったよ〜」って!その後40分以上たってから土曜日組みが到着です!
結局3時間近く駐車場で待ってしまいました。
上に戻っていた人たちも、手伝いに来てくれて、みんなで荷物を運びます。
雨の中みんなでテントを張って、後はBBQの準備です!
そこで・・・友蔵さんが荷物をゴソゴソし始めて・・・「テントが無い!!」なんて・・・
だれか、もう一人分テントに余裕がある人は??なんて言っていると友蔵さんが何処かに消えてしまいました・・・
数十分後に戻ってきた友蔵さん「下のホテル予約とって来た!!」なんて・・・ε=(>ε<) プッー!
それでは、気を取り直してBBQです!
今夜のメニューは茨城組のカレーとBBQです!
茨城組がカレーを作ってくれました。
そこに、みちね〜&アニキがきーちゃんとZeeさんを連れてきてくれました♪
あんなにテントサイトが離れていて遠かったのに何回も往復してもらってすみませんでした。m(_ _)m
きーちゃんとZeeさんが帰るときに一緒に関鉄サイトに行こうと言うことになり、関鉄サイトにお邪魔してDJさん達とお話させていただきました♪
みちね〜達のサイトにもお邪魔させていただき
楽しいお話が出来ました。
帰りには、関鉄のヒロさんが一緒に来てくださり、また私達のサイトまで遊びに来てくれました。
サイトに戻ってしゃべっていると、とらさんが隅のほうでやっているので何をやっているのかと思えば・・・
なんと!天ぷらを揚げていました(°m°;) !!
こんな山奥に来て天ぷらが出てくるとは思ってもみませんでした!!恐るべしとらさんの威力!!
「こんにちは〜!!」という声に振り返るとko-さんが仲間と一緒に立っていました。
久々にko-さんとお話できて楽しかったですよ〜(⌒▽⌒)
ko-さん達が帰ってしまいしばらくすると、隣のサイトの女の子達が、「甘いお菓子ありませんか??ビールと交換しませんか??」とやってきました!
みんな女の子には親切だよね〜目の色を変えてお菓子を探していましたε=(>ε<) プッー!
しばらくすると今度は栃木トピのあっちゃんとナベさんが遊びに来てくれました。
あっちゃんは、入り口でなんかも頭ぶつけていたけど大丈夫だったかな??(;^_^ A フキフキ
あっちゃん&ナベさんが帰ってしばらくするとまたまたみちね〜登場!今度は犬好き@まっちゃんを連れてきてくれました。
まっちゃんとお話させてもらいましたが、本当に犬が好きみたいで、我が家のペットのパル君のお話で盛り上がってしまいました\(^▽^@)ノ
ふと横を見ると、みちね〜と話しながらも、デルデル隊長はガスストーブでジーンズの裾乾かしているし・・・ε=(>ε<) プッー!
みちね〜たちも帰ってしまうと、今度は何かお夜食を。。。ということになりデルデル隊長がヤキソバを作り始めました!ソーセージ剥くだけじゃなく焼きそばも出来たのね〜ε=(>ε<) プッー!
隣でまぼさんもえのきバターを作り始めて、お腹かいっぱいだったはずのみんながまた食べ始めましたε=(>ε<) プッー!
しばらく話をして、今夜は遅いのでもう寝ようということになりました。
テントに入って・・・今晩はのぶ松と二人ですが・・・
のぶ松は、あっという間にイビキをかき始めて気持ちよさそうに寝ていますが・・・やっぱり寝れない・・・

ん!?暗くてよく見えないけど
宴会中です!ε=(>ε<) プッー!

雲海が綺麗でした!!
次の日はみんなあさはやかったですよ〜デルデル隊長なんて3時ごろからいたらしい・・・噂によるとシュラフを忘れたみたい!寒くて目が覚めたとか・・・ε=(>ε<) プッー!
私がテントを出たのが5時ごろだったので・・・それまで寒くて出られなかった・・・f(^^;) ポリポリ
それから片づけをして、火を起こして・・・なんてやっていると皆が続々と起きて起案した。
今日の朝食は、ホットケーキにスープに昨夜のあまりのカレー、朝から肉やホルモンを焼いている人もいれば、なぜかどこからか、卵が出てきて目玉焼きまで!!恐るべし茨城軍団!!(-^〇^-)
キャンプとは思えないほどしっかりした朝ごはんを食べて、皆朝から元気いっぱいです!
今日は、朝から良いお天気で雲海が綺麗に見えています。
昨日までの天気がうそのような気持ちの良い朝でした!
そこに、無一文家が到着したという連絡が・・・
と・・・リフトの上から「あこさ〜〜〜ん!!」そこにいたのはアニキでした!なぜ!?友蔵さんと一緒に帰るって・・・友蔵さんはここにいるのに??
「友蔵さんと帰るんじゃなかったの〜??」「友蔵さ来なかったんだよ〜〜!」「えぇ〜!?ここにいるよ!!すぐに行かせるから駐車場で待ってて!!」「分かったよ〜!」なんてわけの分からない会話の後友蔵さんはあわてて出発することになりました。
でも・・・その前に!せっかくだから記念撮影を・・・皆で記念撮影の後に友蔵さんは出発していきました\(^▽^@)ノ
無一文家にはリフトで上がってきてもらい、友蔵さんと入れ替わりにお見送り隊に迎えてもらうことに・・・
リフトでは、友蔵さんが降りて行き無一文家があがってきました。
しかし・・・待っていてもなかなか無一文家は来ませんなぜ??
そのうち時間も時間なのでみんなシュラフを畳んだり、テントをしまったり後片付けを始めました。ほとんど片付けも終わった頃、お迎えに行っていたのぶ松が、なぜか無一文家ではなく、ミトさんを連れて戻ってきました!
ミトサンとは始めてのご対面です!!わざわざ、滋賀から来てくれたそうです!作や到着の予定でしたが、悪天候のため、途中で一泊して今朝到着したそうです!\(^▽^@)ノ せっかく会えたのに、もう片付けて出発しなくては。。。(;>_<;) エーン
せっかく来てもらったのに、お片づけと荷物もちをさせてしまってすみませんでした。。。m(_ _)m
荷物を持って、リフト乗り場に行ってみると・・・ブースの中に無一文家が・・・なんだ!こんな所にいたの??
肝心のリフトは長蛇の列です!帰る人たちの荷物と人でごった返しています。
しょうがないので最後に並んで順番を待つことに(;^_^ A フキフキ
それにしても今日は暑い!!昨日までの天候がうそのようだ・・・
長〜〜〜い列を並んでやっとリフトに乗りこみ下の駐車場に向かいました。
しかし・・・一回ではもって来れないので先発隊の中の数人は再度山頂へ・・・
リフトの下で待っていると、ミトさんがお帰りになるということで、挨拶を交わしてお見送りをしました\(^▽^@)ノ
ちょっと離れてしまった、次のグループが降りてくると・・・もう荷物全部運び終わったよ!って・・・
えぇ〜さっき手伝いに上がっていったのに〜〜(;^_^ A フキフキ
とりあえず手の空いている人は荷物のパッキングに掛かり始めました♪
そのうち全員がそろって、荷物のパッキングも終わり、出発です!
無一文家のバイクも合わせて全部で20台の大集団に・・・(;^_^ A フキフキ
山道も、来るときと違いお天気が良く景色も最高です!
まずは、草津の道の駅まで・・・しかし・・・2日間雨にさらされたバイクはシートにしっかり水がしみこんでしまい、ジーパンのお尻がびっちょりに・・・冷たい!f(^^;) ポリポリ
そこから今度はお昼を食べようと、岩井洞へ行き昼食にしました。
何回かコンビニ休憩を挟んで群馬に残るみちね〜を我が家の使っていない空き家にご招待!?して今回のラブピーは終了でした!
雨や寒さにたたられた超過酷なMTGでしたが、最高に楽しかったです!来年は絶対に来ないと思ったけど・・・また行っても良いかな〜なんて思ってもみたりしてε=(>ε<) プッー!
土曜日組みは立ちゴケ者二名も出てトラブルがたっぷりあったようですがみんな無事に楽しくすごせてとてもよかったと思います。
この後も、みちね〜が群馬に来ているということで、イベント続きです!
皆さんで楽しみましょうね〜\(^▽^@)ノ

友蔵さんまた会いたいですね!
最後はやっぱり集合写真でしょう!
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・