東北合同企画!宮城インターネットMTG 

開催地・・・・・宮城県
開催日時・・・H16年9月11・12日

参加者・・・・・あこ・のぶくん・しげさん・ジェットさん・トラさん・でるでる隊長・まこちゃん・はるさん
        ウルパパさん(ウルママさん)(ラバさん・タクさん・コーちゃん・ルースさん・カズさん
        よしりんさん・ゆうじさん・MDさん(奥様)
今回は、いつもしげさん達に関東に来ていただいてばかりなのでたまには、みんなで東北でキャンプでも・・・そして東北方面のインターネットで知り合った方々との交流も持ってみたいということで、【東北合同企画!宮城インターネットMTG】を企画してみました\(^▽^@)ノ
前日、突然りょうさんからTELがあり、「バイクも結構集まりそうなので途中でパンクでもしたら大変だから、パンク修理剤の寄付ということで今回の企画に参加させてください。」という大変ありがたいお話を頂きました。
前日の仕事を終わってから我が家にパンク修理剤を持ってきていただきました。
結果的には、良かったのか、悪かったのか パンクすることも無く使わず終いで終わってしまったのですがこんな参加のしかたもあるのか〜〜とうれしくなってしまいました。りょうさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
11日当日、我が家は子供も一緒だったので残念ながらサポートカーとして車での参加です。
午前7:40佐野・藤岡ICに向けて出発です。今回は、みんなそれぞれに下道で行く人仕事終わってから行く人色々のようなので、我が家も単独で高速に乗ります。
とりあえずナビで到着時間を検索すると・・・到着が11時半??早すぎるね〜どうする??なんて言いながらのんびりモードで高速に乗り走り出しました。
那須に入るとすぐにトラさんからメールが・・・矢吹にいるらしいこちらは那須にいることを返信そして時間もタップリあるので那須高原SAで休憩です。ハーレーも何台か休憩していて「バイクで来たかったね〜!」なんて横目でバイクを眺めていました・・・まさかそれがよしりんさんとゆうじさんだなんてその時は知らなかったんですがね〜f(^^;)
本線に出てからも二人の姿を見かけて「キャンプ道具積んでるね〜東京と埼玉の人・・・いたよね〜?でもまさかまだこんな早く来てないよね〜」なんて話していたんですよね〜(;^_^ A
そこにトラさんから返信が来てすでに矢吹ICから高速に乗ったということで安積PAで給油をするというので私達も安積PAに向かうことに・・・
9:50安積PAに到着すると目の前にトラさんが・・・気が付いていないようなのでとりあえず、激写!ε=(>ε<) プッー!
挨拶を交わして、さ〜て出発しましょうか!
ここからは、とらさんに先に走ってもらって、我が家の車で追いかけることに・・・

菅生PAでトラさんと合流!
矢吹ICから高速に乗ったそうです。

今回も、夕飯の買出しです
今夜のメニューは何にしましょうかね〜
1時間ほど走って、菅生PAに到着です。さ〜てこれからどうしましょうか?
ナビで見ると11時40分くらいには現地に到着してしまうみたい!!(;^_^ A
トラさんと相談の結果、仙台で一度降りて『牛タン』でも昼食に食べますか?ということで仙台で昼食を取ることに、そうと決まれば、早速な美で検索仙台の『利久』に向かいます!

今度は、我が家の車が先に・・・すぐに仙台宮城ICに到着です。高速を降りて一般道に出た途端に車が並んでる〜〜!
込んでるね〜!30分弱ほど走って『利久』に到着です。が・・・しかし!なぜかシャッターが閉まっていてお休みです!( iдi )
何軒か先に『べこ政宗』というお店があったのでそちらに寄る事に。しかし・・・駐車場は何処??お店の人に聞いて有料駐車場に車を止めてやっとお昼の牛タンにありつけます。
席について、注文・・・ミソのタン??みんなミソと塩のハーフを頼んでいました。
注文を済ませてとらさんがしげさんにTELをかけます。
電話の向こうでしげさんが驚いているみたい・・・
そうですよね〜まさか仙台市内で高速降りて牛タン食べている人がいるなんて思いも寄らないでしょうから・・・ε=(>ε<) プッー!
牛タン定食は・・・いつもしげさんが持ってきてくれるタンのほうが美味しかったような・・・
でも、ミソタンは、ちょっと変わっていて美味しかったです♪
ん〜〜ちょっと余裕をくれすぎて時間がなくなってきてしまいましたね〜f(^^;)
12:30先ほど降りた仙台宮城ICからまた高速に乗ってみんなの待っている古川ICまで飛ばします。
1:03分3分の遅刻で古川ICに到着です。当然みんな揃っていました!皆様遅れてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お初の方が何人かいたのでお初の方と挨拶を交わし今夜の夕食の買出しに出発です。
10分ほど走って『MaxValu』に到着です。「今夜は〜〜!20人以上いるから〜〜!何食べる〜?」「肉は?お魚は?カレー食べる??」「調味料は何買えば良いのかな〜?」なんて言いながらワイワイガヤガヤ・・・
今度は隣の酒屋さんに・・・「何飲む?ビール?チュウハイ?」「ジュースも買って〜〜!」なんて言いながら大量のお買い物を・・・
お買い物で買ったものすべてサポートカーに詰め込んで今度こそキャンプ場に向けて出発です。
街を抜けてだんだん田んぼが多くなってきて・・・何だかのどかな所だね〜f(^^;)
なんていってるうちにだんだん山に・・・鳴子温泉を抜けてダムが見えてきた〜〜!さらに走って・・・走ること1時間吹上高原キャンプ場に到着です。
今日は、イベントがあるということでなんだか人がいっぱいでにぎやかですね〜〜
受付の手続きをしてキャンプサイトへ・・・ジェットさんが待っていてくれました!ジェットさんとも久しぶりの再会です。
早速先ほど買い込んだ荷物を下ろしてテントを張ります。
今回我が家は、子供と一緒なのでファミリー用の大きなテントです。
みんなバイクなのでツーリング用の小さなテントなのに我が家だけ妙に大きなテントでちょっと恥ずかしいかも〜〜f(^^;)
10年近く前に知り合いの方に譲ってもらったのですが今まで一度も使ったことの無いテントでして・・・
今回初めて使うのもちょっと不安だったんですが・・・何とか使えたようです!ε=(>ε<) プッー!
ふと気が付くとみんな手に何か持っている?わ〜〜!早速昼の部の始まりですか〜!?
しげさんと女性人は夕食の下ごしらえを始めます。しげさんは早速芋煮汁・・・いつの間にか『しげ汁』と改名されていましたが・・・ε=(>ε<) プッー!を作り始めます。
その他にも、明日のカレーの準備や料理の下ごしらえが始まっています。
4:30頃、まこちゃんとMegちゃんが到着です。
Megちゃんは・・・何処の国から来たの??って感じの厚着でN‐3Bを着てました!!来る途中が相当寒かったようですよ〜〜(;^_^ A
すでにその頃にはタープの外にはヘベレケの輪が出来始めていました!ε=(>ε<) プッー!
今度は、せいさんが秋刀魚とホタテを持って登場です。今日は、お泊り出来ないのですぐに帰ってしまうそうです。。。と言いながら2〜3時間いたようですが・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
5時ごろにはまだ外も明るいのにBBQの始まりです!\(^▽^@)ノ
肉を焼いて、秋刀魚とホタテも焼きます!
6:00頃ハルさんが到着です。今日は、午前中にお仕事を片付けてそれからすぐに鹿沼ICから高速を飛ばしてきたそうです!
今回、キャンプは2回目ということで楽しめればよいのですが・・・ウーン /(-_-)\
8:00でるでる隊長も到着です。途中暗くて道が分からなかったらしい(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
その頃になると、大分冷え込んできて薪が足りないかな〜買って来ようか〜?
ということで、受付に・・・しかしすでに受付は閉まっていました・・・( iдi )
「コンビニとかでも薪売ってるよ〜〜!」ということで、山を降りてコンビにまで車を出すことに・・・15分ほど走ってセブンイレブンまで・・・しかし・・・薪なんて売っていませんo(;△;)o そこに、でるでる隊長からTELが「赤いきつねとコーヒー買ってきて!!」ってε=(>ε<) プッー!
コンビニでお買い物を済ませて外に出ると、そこにはブルーローズ号が!!来るって話は聞いていなかったのでびっくり!!思わず「何処行くの?」って聞いちゃいました!!ε=(>ε<) プッー!
ジョンさんと一緒にキャンプ場まで戻りました。その後は、いつものようにみんな飲んで騒いでヘベレケ軍団の量産工場になっていました!
いつものようにでるでる料理長のカレー教室や焼きそば講習もあり、みんな喋って飲んで楽しそうですね〜!
しかし・・・いつものMTGと違ってさすがキャンプ場!ファミリーキャンプが多かったようでこんなに遅くまで起きているのはうちらのサイトぐらいあとはみんな暗くなって寝ているようです。
ふと気が付くとすでに12:30になっています。我が家は、そろそろ寝ましょうか〜〜!
ん〜〜テントで寝るのも大分慣れてきたようで寝るのも少し楽になりました。回りもいつものようにガヤガヤしてないし、MTGの時みたいに下がゴツゴツしてないし、テントのそばを人が歩き回っているわけじゃないし、今回は結構寝れたような・・・
とは言っても次の日も5時ごろには目が覚めてしまうんですけどね〜f(^^;)
でも、以前から比べたら大進歩です!

今回のヘベレケ製造工場の様子です
奥にもヘベレケがいっぱいです!

夜が明けました!
みんなまだ寝ぼけ気味??ε=(>ε<) プッー!
5:00少し前すでに外では、人の声がするけど・・・まだ眠いな〜起きたくないな〜〜なんてやっていると、子供が目を覚ましたようです。
時計を見ると6:00そろそろ起きてもいいかな〜f(^^;)
外に出てみるともうすでに半分以上の人が起きていました!みんなキャンプになるとなんでこんな早起きなんですかね〜?みんな寝れなかったんだったりして〜ε=(>ε<) プッー!
少しまったりして、7時前にそろそろ朝食の準備でも始めますか!ということで、昨夜でるでる隊長の作ってくれたカレーを温めます。お湯も沸かしてサトウのご飯も温めましょう♪昨夜の残りの『しげ汁』も・・・残っているものはみんな食べちゃいましょうか!ということで、朝から肉は焼くは、秋刀魚は焼くは、ホタテまで焼きだして・・・
みんな集まってきたので朝食にしましょう♪
何だか今日は、朝から豪勢ですね〜!みんな良く食べるし〜!ε=(>ε<) プッー!
その後でるでる隊長が帰ると言うのでみんなでお見送りです。「あ〜〜!集合写真忘れた〜〜!」ということでみんな集まっている所で集合写真を撮りましょう♪でるでる隊長はいないけど・・・ε=(>ε<) プッー!
少ししたらは、ルースさんもお帰りです。 その後ラバさんタクさんもお帰りで
それから、子供に捕まったとらさんは缶蹴りを始めて・・・他の人たちもテント片付けている人はいるし、バイク磨いている人はいるし、お風呂に入りに行っている人はいるし、みんなまったりと過ごしていました。そこに今度は、昨夜一度用事で帰宅したジェットさんが戻ってきました。
お風呂組みのみんなも戻ってきたし、そろそろ本格的にお片づけをしましょう♪ということで、みんなでタープやコンロを片付けてジェットさんの車に積み込みます!
みんなのバイクを並べて撮影してみたりもしました!
最後は、今回お骨折りいただいたしげさんに締めていただきます。
しげさんが先導して高速の仙台宮城ICまで行ってくれるということでしげさんを先頭に10時50分キャンプ場を後にします。
途中道沿いに何故か大勢の人だかりが!何かと思ったらSLが走っていたらしい!遠くに煙だけ見えましたがバイクの方がSLより早くてSLが追いついてこないY(>_<、)Yなんて言っているうちにSLの姿は見えなくなってしまいました(;_;)
途中GSで給油して古川ICに到着!ハルさんはそのまま下道で知り合いの所に行くそうです。高速に乗ったのは12時頃でした!ここで岩手のコーちゃんさんは下り方面に、そして他の人達は上り方面にお別れです。
さて、上り方面の人達は・・・古川ICから走ること15分鶴巣PAに到着です。ここで今日の昼食を取ります。みんな最後の食べ収めとばかりに牛タン定食を食べていましたがお味は・・・硬くて食べられたものでなかったらしい・・・ε=(>ε<) プッー!
1:00鶴巣PAを出発して次の休憩場所安達太良SAに向かいます。途中仙台宮城ICでしげさんとジェットさんとお別れです。
14:10安達太良SA到着です。バイク組みはここで給油です。そしてまったりと休憩です。
14:50安達太良PAを出発!次は佐野PAまでノンストップで走行です。途中郡山JCTで、ジョンさんとMegちゃんの茨城組みの二人は、磐越道に・・・お別れです。
東北道組みは、とうとうバイク4台車1台になってしまいました!「だんだん分離して寂しくなってきたね〜」なんて話していると前を走るゆうじさんの荷物から何かが落ちた!?「どうしよう??まだ落ちそうだよね〜何とか前に行けないかな?」なんて話しているとまた、荷物から何かが落ちた!!
路肩に止まってパッキングの直しです。ポテトチップスと牛タンにお土産のお菓子まで落としてしまったそうです。確か・・・1年前に高速自走で高速走っていた人も居たようですが・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
今回は、遠すぎて取りにいけませんでした!(;^_^ A そこでトラさんのバイクにも異変が・・・キャンプ場から異音のしていたバイクがさらにひどくなってきて排気が前にまで出ているようで・・・ε=(>ε<) プッー!ゆうじさんのパッキングをし直して佐野PAに向けて出発です。
4:30佐野PAに到着です。先に到着したバイク組みのとらさんが何だか工具を出して修理中です。
何でも、シリンダーとヘッドの間に隙間が出来てしまいSLもどきの排気音が出てしまったようです・・・ε=(>ε<) プッー!
ここでとらさんがりょうさんにTEL佐野付近までりょうさんがお迎えに来るようです。
ゆうじさんとよしりんさんとは、ここでお別れです。ゆうじさんはまだまだ先が長いです。気をつけて帰ってくださいね〜\(^▽^@)ノ
まこちゃんも途中寄る所があるようなので先に出発です。
トラさんと二台で佐野・藤岡ICまでそして我が家は、自宅に帰ります。トラさんは・・・近くのコンビニでりょうさんを待つそうです。
家に帰ったのは、5時過ぎでした。荷物を片付けて、ただいま投稿をして・・・なんてやっていると、6:40お留守番の長女が部活から帰ってきたので、トラさんの待っている、無一文支店に出発です。(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
無一文には、トラさんとりょうさんにまこちゃんまで居ました。そこで、いつものようにしゃべって呑んで・・・反省会の始まりです。
相変わらずのおしゃべりは楽しいですが・・・7:30これから1時間半のツーが残っているまこちゃんがお帰りです。気をつけて帰ってくださいね〜!!
後に残ったとらさんも何だか眠そうですね〜!9:00今日の夜の部は終了!!これで、今回の企画がすべて終了です(^ Q ^)/゛
今回は、東北方面のしげさんジェットさんのおかげで楽しいキャンプを過ごすことが出来ました!初めての方との交流も出来たし、とても心地よい時間を過ごすことが出来ました。しげさん、ジェットさん楽しいひと時を本当にありがとうございましたm(_ _)m次に合うのは・・・バイブスかな?
またその時はよろしくお願いしますね〜♪
今回ちょっと残念だったのは、夜のBBQの時などにFトピ関係の方と今回初参加の方々が自然と分かれてしまいお初の方々との交流があまり出来なかった事ですかね〜・・・
出来れば皆さんとの交流がもう少しできればもっと良かったと思っています。次回またこんな機会を作って皆さんとご一緒したいと思いました。
皆様これに懲りずにまたバイブスでご一緒してくださいね〜!\(^▽^@)ノ

最後はやっぱり集合写真でしょう!
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・