しげさんと一緒に
なべちゃんの船に乗ろう!ツー ?
 


開催地・・・・・群馬県
開催日時・・・H16年4月29日

参加者・・・・・あこ・のぶくん・ とらさん・しげさん(奥様)ウルパパさん(ウルママさん)

今回はしげさんがわざわざ仙台からなべちゃんの船に乗りに来るという話を聞いてまたまた企画にしてしまいましたε=(>ε<) プッー!
今回は、奥様も一緒に4輪のバイク!?来るというので我が家も4輪のバイクで行こうと思っていましたが天気も良く風も収まってきたので、のぶ松がバイクに乗りたいと言い出して・・・
しげさんが来る前に下見ツーに行こうということになりました。
朝8:30下見ツーに出発です。
とりあえず、善長寺の駐車場を下見です。善長寺って入ったこと無いんだけど駐車場は何処だろう!?何て走っていくと・・・思わず通り過ぎてしまいましたf(^^;)
Uターンして駐車場に入って・・・砂利だ・・・o(;△;)o
とりあえず、桟橋まで行ってみましょうか??
なんてブラブラ歩いて行くと・・・ん!?何処かで見たようなバイクが・・・ε=(>ε<) プッー!
なべちゃんにTELしてみましょう♪
なべちゃんはもう、お仕事中でした。あ〜〜っちのほうの船の上から手を振っていますε=(>ε<) プッー!
場所も分かったし、一度家に帰って準備をしましょう。途中でガソリンを入れて家に帰ります。
家でバイクを磨いていると突然携帯が鳴り出しました。
トミさんです・・・今日は仕事が終わりそうに無いので行けません・・・って残念ですね〜〜f(^^;)
しげさんがもう近くまで来ているような話だったので続いてしげさんにTEL・・・
すでに矢板付近まで来ているって??どうしようか?
それじゃあ我が家に来て待ってます??ということで、佐野ICまでお迎えに行くことに。
しかし・・・50号を佐野ICに向けて走っていると、反対車線が凄い渋滞です・・・
ん〜〜どうしましょうか?この渋滞の中に入ってしまったら家に着くまで1時間以上かかるかも・・・
約束の場所に向うだけでも時間にがなくなっちゃうよ〜〜
しげさんにTELして今の状況を説明・・・
館林ICで降りてもらって約束の場所に行ってもらうように話しました。
私たちもUターンして集合場所に向います。。。
信号で止まっていると突然のぶ松が「電気屋寄って!」って!?
電気カミソリの刃が折れてしまったそうで・・・何もこんな時にf(^^;)
途中にあるヤマダ電機により、カミソリの刃を購入すぐに出発です。

さ〜て花山に向けて
出発です!!

なべちゃんの運転する遊覧船はこんな感じ・・・
結構面白かったですよ〜〜!
集合場所に行ってみると、すでにしげさんと奥様が。。。
そしてとらさんも到着していました。
挨拶を済ませて出発します?「ん!?待てよ・・・掲示板上でウルパパ家が出発しま〜す!って書いていたけどまさか・・・ここに来るつもりなのかな??何か聞いてる??」ウーン /(-_-)\誰も聞いていない・・・
どうしようかぁ〜〜??もしもここに来る気なら行っちゃったら怒るよね〜〜なんて話していると
ウルパパ&ウルママが登場です。やっぱりここに来る気だったのか〜〜(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
それでは、全員そろった所で出発です!
走ること15分善長寺にすぐ到着です。みんなでゾロゾロ桟橋まで歩いていきます。
途中なべちゃんにTELするとすぐにこちらに向ってくれるようです。。。
間もなくなべちゃんもこちらに来てくれて、本日のメインイベント!なべちゃんの運転する船にやっと乗ることが出来ました。対岸までは、2〜3分・・・あっという間でしたf(^^;)
それから、遊覧船も運転するというので、みんなで乗ることに・・・
なべちゃんの運転する、船・・・大丈夫かな??ε=(>ε<) プッー!
いつになくなべちゃんの顔が真剣です(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
遊覧船では、花山の歴史や館林音頭が流れていて・・・
渡し舟は何回か乗ったことがありますが、地元に住んでいるのに遊覧船に乗ったの始めてかも〜〜f(^^;)
20分ほど船に揺られていましたが、無事に桟橋に着くことが出来ました。良かった〜〜(^w^) ぶぶぶ・・・
桟橋から上に上がろうと歩いて行くと・・・ん!?とらさんが子供達を引き連れてまた桟橋の方に・・・何処に行くんだ??
脚漕ぎのボートに乗りに行くようですさすがとらさん元気ですね〜f(^^;)
岸に上がった他の人たちは。。。いつものごとく立ち話・・・
しかし・・・何だか船の辺りが騒がしいぞ〜〜!?
誰か船から落ちたらしい・・・まさか!とらさんと子供達か??(°O° ;)
・・・良かった〜〜違うらしい・・・結構年配の夫婦!?かしら?
転覆した船に捕まって救助を求めています・・・ちょっとあれは恥ずかしいかも〜〜f(^^;)
だんだん人が集まってきました・・・
本当に転覆しちゃったの?そんな人っているんだね〜なんて話があちらこちらで・・・
しばらくして引き上げられた人が近くを通って行きましたが、全身ビチョ濡れでバックからは水が流れ出ていました・・・(;^_^ A
しばらくするととらさんと子供達も上がってきました。
無事でよかった〜〜!ε=(>ε<) プッー!
この後はどうしようか〜〜!?なんて感じで今回は何も決まっていないんですよね〜f(^^;)
とりあえず何処かで昼食でも取りますか?
ん〜〜〜じゃあ何処行こうか??
伊勢崎方面に向うから・・・途中で何処か・・・岩崎やの焼きそば?そうだね〜・・・しげさんに聞いてみるとOKが出たのでとりあえず、岩崎やでお昼にすることに・・・。
まずは、反対岸までまたなべちゃんの運転する船で・・・
ん〜〜今日は、いっぱい船に乗ったな〜 (*^▽^*)ゞ
なべちゃんにお別れを言ってしげさんを送りがてらまずは、太田市の岩崎やまで!
今度は、のぶ松道路キャプテンを先頭に走ること30分岩崎やへ!しかし・・・到着してみると岩崎屋の移転先が分からない・・・元の場所は、すでに取り壊し中(;^_^ A
近くの人にとらさんが聞いてくれて再度出発です。
そこから一分ほどの所に引っ越したそうです。
信号の先に・・・ありました!岩崎や!!
ここの焼きそばは、なぜか真っ黒・・・でもしょっぱいわけじゃなくて・・・
何だか癖になるんですよね〜f(^^;)
今回も焼きそばに焼きまんじゅう・・・お腹いっぱいになるまで食べちゃいました〜〜(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
その後走ること30分しげさんを伊勢崎ICまでお見送りをしてまたの機会にまた会えることを期待して。。。
今回の企画は終了です!!
ん!ちょっと待って!そんなことを某○らさんや○ル○パが許すわけがありません!!
またまた某一文で夜の部があるらしいです・・・(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
とりあえず、我が家は走ること1時間・・・長女を迎えに一度自宅に戻ります。
それからいつものように、車で某一文へ・・・すでにウルパパはウーロン茶でいっぱい始めています(^w^) ぶぶぶ・・・
それから20分ほどした頃とらさんも爆音とともに戻ってきました。
いつもの夜の部の始まりです。
飲んで喋って、たべて・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
今回もしげさんは遠い所からお疲れ様でした〜
せっかくきていただいたのに何のおもてなしも出来ないで・・・
後になってからあれもしてあげればよかった、あそこではこうしてあげればよかったという思いでいっぱいです・・・
これに懲りずにまた遊びに来てくださね〜
今度は、某一文の夜の部も付き合ってもらいましょう♪
そしてなべちゃん今回は本当にお世話になってしまいありがとうございましたm(_ _)m
また次回も満点のサービスお願いしますね〜〜(^w^) ぶぶぶ・・・

しげさんは今夜は伊香保にお泊りだそうです。
また会いましょう♪
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・