<

今年最後のツー  

開催地・・・・・茨城県
開催日時・・・H16年12月19日

参加者・・・・・あこ・のぶくん・まぼさん・とらさん・でるでる隊長・ペンペンさん(あ○おさん)ジョンさん
         うめさん・ロシアンさん・ウルパパ(ウルママ)・ekuboさん(旦那さん)・ジンさん(お友達)
         (ムーさん・クマさん(お見送り)
今回は今年最後のツーということで、先日の忘年会の時に雨のために中止になった霞ヶ浦周遊ツーをマボちゃんがさらに練り直してくれて企画してくれました!
8:20本日ものぶ松と二人でいつものように自宅を出発です。
今回の集合場所は、館林ドライブインです。お天気は良いのですが、さすがに12月半ばにもなると空気が冷たいですね〜!
天気予報では今日は気温が上がらないということだったので今日は、この冬初めてのB3を着て準備万端です!
途中で給油を済ませて8:35集合場所に到着です。
さすがにまだ誰も来ていませんね〜〜f(^^;)
8:45集合時間ぴったりにトラさん登場です。今日は、久々のトラ号です。なんでも昨夜修理が終わったそうで・・・
これで、しばらくネタは無いんでしょうか!?ε=(>ε<) プッー!
あとは、ロシアンさん・・・5分・・・10分・・・来ない・・・
9:00少し前にロシアンさん到着です。
それでは、ここに集合する人は全員揃ったので出発しましょうか〜〜♪
354号線をひたすらまっすぐ・・・走ること45分道の駅さかいに到着です。今日は、道も空いていて早い!予定より大分早めに到着です♪
少しまっていると、ウルパパ家に道路キャプテンのマボちゃんそして初参加のekubo家とゾクゾク登場です。
徐々に人も集まってきて、段々賑やかになって来ました♪あちらでも、こちらでも、挨拶をしたり話し声が聞こえてきます。バイクを見ている人、話をしている人写真をとっている人・・・それぞれが楽しそうに思い思いの時間をたのしんでします!これがまた良いんですよね〜〜(o⌒∇⌒o)
集合時間の10時も過ぎたので、本日も朝礼のお時間です!マボ道路キャプテンのコース説明も済み、10:10次の待ち合わせ場所筑波のセブンイレブンに向けてバイク12台で出発です。
今回は、ekubo家は大勢で走るのは初体験ということで、ちょっと戸惑っていた面もあったようですが、相変わらずみんなお行儀良くマスツーで並んで走ります。

本日はマボ道路キャプテンを
先頭に爆走中!!

喜多方ラーメンと喜多方ネギ焼豚ラーメンです!
おいしかった〜〜!!
11:10 筑波のセブンイレブン到着です!
そこにはすでにデルデル隊長はじめ茨城軍団が待っていました!!
デルデル隊長が遅刻しないで来るなんて・・・何回目でしょうか!?ε=(>ε<) プッー!
なんて冗談を言いながら挨拶を交わします。
とりあえずこれで全員揃ったかな?
11:25 それでは、今日の昼食のラーメン屋さん目指して出発です!
ekuboさんと旦那さんは午後から用事があるそうでここでお見送り隊の任務終了だそうです!次回は是非最後まで一緒に行きましょうね〜〜(^ Q ^)/゛
セブンイレブンを出発してすぐに後ろからついてくるハーレーが一台・・・ん!?クマさん??そう!クマさんが途中で襲撃しようと思ったら、集合場所のセブンイレブン付近まで来てしまったようですね〜ε=(>ε<) プッー!
そこから走ること1時間本日の昼食目的地 喜多方ラーメンの『坂内』に到着です。
クマさんは午後からも用があったようで、ここからすぐにとんぼ返りだそうです!!
本当にご苦労様でしたm(_ _)m
また、次回は一緒にお出かけしましょうね〜♪
お店の方は満員状態でしたがすぐに席も開きガソリンを入れに行った人以外はすぐに席につくことが出来ました。
ここは、チャーシューがお勧めのようで、写真で見ると焼豚ラーメンは麺が見えないぐらいに焼豚が敷き詰められています・・・(;^_^A
私は、普通の喜多方ラーメンをそしてのぶ松はネギ焼豚ラーメンを頼みました。
来てみてビックリ!!のぶ松のラーメンは本当に麺が見えないくらいに焼豚が!!\(°o°;)/
焼豚もやわらかくて、スープも美味しい!私的にはとても好きなラーメンでした!
でも・・・また食べにくるには少し遠いかな〜〜f(^^;)
この頃には、私は現在地が不明だったのですが、もう少し行くと千葉だよ〜〜って聞いてさらにビックリでした!!

1:35みんな昼食も終わったようなので次の目的地『道の駅たまつくり』に向けて出発です。
みんなお腹もいっぱいになり少し眠そうですね〜f(^^;)
30分ほど走って『道の駅たまつくり』に到着です。
みんな、眠いとか寒いとか口々に言いたい事言ってますけど〜〜ε=(>ε<) プッー!
眠気覚ましの缶コーヒーを飲んで、お喋りして、30分ほどで出発です。
ジョンさんは帰る方向が違うということでここでお別れです。
霞ヶ浦大橋と言う有料の橋を渡るというのでどんな凄い橋かと思ったらあっという間に終わってしまいました・・・期待が大きすぎたか!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
さらに走ること1時間コンビニ休憩です。さっきお昼食べたばかりなのにまた何か食べている人が・・・良く食べますね〜(
今日は、食べて喋って飲んでの繰り返しのような・・・(;^_^A
ここからは、徐々に流れ解散で・・・まずはジンさんのお友達が・・・そしてジンさん・ウメさんも途中で帰りました。辺りも段々暗くなってきて少し寂しくなってきましたね〜!
最後にもう一回だけコンビニ休憩をして最後の解散です。本日の道路キャプテンマボちゃんともここでお別れです。
その後流れ解散で段々人も少なくなっていき最後にはやっぱり二人に辺りはもうすでに真っ暗です。
結局自宅に到着したのは、6:15ごろでした。これで、今年のツー企画は最後です。まだ一回くらいはバイクに乗る機会があるかな〜なんて・・・f(^^;)
本日の道路キャプテンのマボちゃんコースの選択から昼食の場所まで全部j企画していただきありがとうございました。
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。冬なので、日が落ちるのが早くて辺りは暗くなってしまいましたが天気も何とか持ってくれて良い感じで走ることが出来ました。
これで、今年のツー企画は終了です。今年も一年間事故も無く楽しく過ごすことができました。
今年一年間色々な所に行って色々な方と交流が出来たことを嬉しく思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年もドンドンツー企画立てますのでよろしくお願いしますね〜〜(^ Q ^)/゛


霞ヶ浦大橋を爆走中!
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・