第三回!忘年会in 栃木

開催地・・・・・栃木県
開催日時・・・H17年11月26・27日
参加者・・・・・あこ・のぶくん・しみんさん・とらさん(娘さん)りょうさん・まこちゃん・めぐちゃん
        ハルさん・サラさん・ポンさん・ピヨピヨさん(ゴジゴジさん・子供)・ケーイチさん
        まーぴんさん(奥様・子供)
お見送り隊!?・・・でるでる隊長・あさみん隊員・親分

今回は今年で3回目になります忘年会です。
朝から天気もよく最高のツー日和です♪
8:00お泊りの準備をして集合場所の【道の駅ど真ん中たぬま】に向けて出発です。
8:25集合場所の【道の駅ど真ん中たぬま】に到着です。
そこにはすでに、とら家・ポンポコ家・しみんさん・ケーイチさんが待っていました。
まこちゃんが来ないのでTELしてみると、8:50ころ道の駅に到着予定とか・・・
りょうさんもまーぴんさんも来てないし・・・出発を9:00にずらしますか!?f(^^;)
8:40りょうさんの到着です。昨夜は12時頃まで仕事していたそうです・・・大変ですね〜ヽ(・_・;)ノ
しばらくして、まーぴん家も到着です。
8:50まこ家も到着です。
9:00それでは、那須に向けて出発です。本日も道路キャプテンは娘さんタンデムのトラさんです。
1時間ほど走って、コンビニで休憩です。
バイクを前にああじゃないこうじゃない、車で参加の人たちも・・・ε=(>ε<) プッー!
先はまだまだ長いですよ〜〜!
10:20出発です。まだまだ走らなくては・・・
どんどん走って鬼怒川を通貨です。
さらに先まで走り・・・11:30五十里ダムの駐車場で休憩です。
まだまだ先は長いです!出発しましょう♪
が・・・しかし・・・30分も走らないうちに渋滞が・・・
車の人たちが車から出たり入ったりしているし・・・対向車もぜんぜん来ないね〜どうしちゃったのかな!?( ̄〜 ̄;)??
とらさんが痺れを切らせて様子を見に行くことに・・・
1分か2分ですぐに戻ってきて・・・事故らしいです・・・
対向車の車同士がぶつかって道を塞いでいるということで・・・まだ警察も着ていない状態だそうで・・・
レッカーじゃなきゃ移動できないような状態らしいので当分動きそうに無いですね〜〜「(≧ロ≦)
しょうがないので着た道を戻って違う道に行きましょうか!
ということで、Uターンをしていると・・・救急車が・・・
わ〜〜どうしましょう!!\(°o°;)/
結局30分ほど戻って有料道路に入りました。
カーブはきついし、途中の山には雪があるし・・・何だか大変なところに来ちゃったな〜(°m°;)
とにかく前についていくしかありません( iдi )
後ろの車からの連絡で・・・子供の乗った車が途中で止まったみたい、子供たちがこの山道で酔ってしまったようです「(≧ロ≦)
とりあえず、出口まで行っちゃいましょう。そこで待機することに・・・
料金所を出て待機中にメールを確認するとハルさんから、今から出発するというメールが・・・
メールに返信してみんなのところに行くと、みんな何か飲んでる!
近くの直売所で手作りのきのこ汁を売っていました!寒かったのでとてもおいしかったです♪
でるでる隊長がすでに先に塩原に到着したという連絡があり15時にはお店が閉まってしまうという連絡が・・・
この時すでに、13:30先を急ぎましょう。
走ること30分那須塩原に到着です。少しうろうろしてすぐに【こばや食堂】発見です!
ここは、【スープ入り焼きそば】が売りで、以前からちょっと気になっていたお店のひとつです。
目の前の駐車場にはあさみん隊員が待っていてくれました。
でるでる隊長と親分は、ガソリンを入れに行っているそうです。
早速中に入って、昼食の注文です。
それぞれに好きなものを頼んで・・・私はもちろん【スープ焼きそば】頼みましたけどね!(-^〇^-)
すーぷ焼きそばとはどんなものか、興味津々です。
そこにでるでる隊長と親分の登場です。すでに1時間位前に到着してソース焼きそば食べたそうです。大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もう時間がなくなるので、帰るということでした。
せっかく会えたのにおしゃべりできたのは5分ほどでしたε=(>ε<) プッー!
またの機会にご一緒しましょう♪
なんて言っているまに話題の【スープ焼きそば】ができてきました!
真っ黒な汁に焼きそばが入っている・・・
スープ入り焼きそば・・・ってそのまんまジャン!!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
お味のほうは・・・スープもソース味で、麺は焼きそばそのまんま!具もキャベツとお肉で焼きそばと同じです。
ん〜〜ちょっと微妙な感じですね〜ε=(>ε<) プッー!

スープ入り焼きそばです。
写真じゃうまく映りませんでしたが
スープは真っ黒です!

メインの宴会場です
みんな食べたりしゃべったりに夢中!?
それでは、みんな食べ終わったようなので、14:50今度こそ宿に向けて出発です。
走ること30分お宿に着く前にヘベレケの素を買わないと!!
ということで、途中のスーパーに寄り道です。
それぞれに、好きなもの、食べたいものをかごに入れていきます。
二つのかごはあっという間にいっぱいに・・・さすがヘベレケ軍団・・・ε=(>ε<) プッー!
大量の荷物はもちろんサポートカーに!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
それでは今度こそ今夜の宿に向かって出発です♪
走ること20分 16:05今夜の宿泊場所【石川荘】に到着です。そこにはすでに、ぽんさん・さらさん・はるさんが待っていてくれました♪
大量の荷物を運び込んで、とりあえず、一段落 まずはお風呂に入ってきましょうか〜〜♪
さらさんはもうすでにお風呂に入ってきたということで、とらさんのむすめさんと一緒にお風呂に向かいます。脱衣所で着替えているとまーぴんさんの奥さんも来ました。
お風呂は・・・結構狭いですね〜シャワーも一つしかないし・・・
やはり、安いだけのことはありますね〜(;^_^ A
とりあえず、順番で洗いながらお風呂に入り結構おしゃべりしながら長く入ってしまいましたf(^^;)
お風呂を出て少ししたらもう夕食の時間です。
6:00皆様お待ちかねのメインイベント宴会のお時間です。
挨拶をして、乾杯の音頭は最年長者のとらさんにお願いしました。
そこからは、みんなたべるは、しゃべるは・・・歌まで歌いだしちゃうし・・・ε=(>ε<) プッー!
カラオケ用意しておいてよかったですね〜(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
これだけ騒いでうるさい中寝ている人たちもいるし・・・ε=(>ε<) プッー!
それぞれに楽しんでもらって、あっという間の2時間でした。
その後も・・・やはりヘベレケ3次会は続きます。
そのままみんな行き地獄の間に移動して飲むはしゃべるは・・・ハーレーの話題はもちろん、トピのこと、仲間のこと、そしてそのうち隅のほうではマッサージまで始まっているし・・・ε=(>ε<) プッー!
みんな楽しそうでよいですよね〜!和気藹々と・・・こんな感じが大好きです♪
結局3次会も日付が変わるまで続き私はここで部屋に戻ってしまったのですが生き地獄の間では2:30頃まで4次会が続いていたようです(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
部屋に戻って、寝ようと思ったのですが・・・ま〜た眠れない・・・
そのうちフロアの掛け時計が1つ鳴り1時になったみたいです。ま〜だ眠れない・・・また鐘が鳴っている・・・2時だ〜!今度は3回だから3時?4回・・・5回・・・6回・・・もう起きようかな〜〜f(^^;)
一緒の部屋では、サラさんと とらさんの娘さんが・・・爆睡中です。起こさないようにそ〜〜っと・・・
とにかくお風呂でも入って来ような〜〜(#^.^#)
お風呂場には人の気配が全然ありません・・・
一人でゆっくりお風呂に入ってきましたがまだ6:30朝食までは1時間もあります!
外でも散歩しようかな〜って・・・外に出てみると駐車場に止めてあったバイクに親切にブルーシートがかぶせてあります。宿の方が気を使ってかぶせてくれたようです。ありがたいですね〜\(^▽^@)ノ
思ったよりも寒くないですね〜!那須なので寒いかと思っていたんですが!?
どこに行こうかと思い周りを見渡すと近くに赤い鳥居が見えます。
ちょっと行ってみようかな〜〜
近くに行くと、結構大きな鳥居ですね〜!そばに小さな鳥居もいっぱい並んでいます。
お金持ってこなかったけど・・・手だけ合わせて・・・仲間で入っていくといろいろな像や塔が並んでます。
自殺者の供養像に、水子の供養に、萬霊供養塔に・・・なんでもありって感じ!?
7時になるのでサラさんととらさんの娘さんを起こします。
あと30分で食事の時間ですよ〜〜♪
身支度を整えて朝食の場所に向かいます。すでにのぶ松としみんさんまこちゃん・めぐちゃんが食事を始めています。
朝食が終わったら清算をしちゃいましょうね〜!途中で購入したヘベレケの素とあわせてみんなに請求しましょう。
9:00そろそろ出発の準備をしましょうか!昨日と打って変わって暖かいですね〜〜!那須ってこんなに暖かいの??今日だけ特別?( ̄〜 ̄;)??
出発前に集合写真を撮って!さ〜〜て!今日も走るぞ〜〜!
走ること1時間・・・コンビニで休憩です。今日は昨日より全然寒くないですね〜!?
さてさて・・・まだまだ帰り道は続きます。
そこから走ることさらに1時間宇都宮に到着です。何だか昨日に比べるとやけに早いですね〜!何で昨日はあんなに時間がかかったんだ!?倍近くかかっているし・・・(;^_^ A
今回は、ここ宇都宮で昼食を食べて帰ります。宇都宮といえばやはり餃子!
今年できたという餃子共和国に来てみました!
ここには11店舗の餃子屋さんが入っていてそれぞれを食べ比べることができます。
さすがに全部制覇した人はいなかったようですが、7皿食べたというつわものがいましたけど・・・ε=(>ε<) プッー!
みんなそれぞれに食べたいお店で食べたい餃子をチョイスしているようです。
お店によって、味も大きさも全然違いますね〜!
おなかもいっぱいになったので、ここからは高速乗る人、下道で帰る人、途中寄り道していく人それぞれに流れ解散ということで・・・
その後バイク組みは下道で【道の駅どまんなか】に向かいます。
14:15最初の集合場所の【道の駅どまんなか】に到着です。ここで本当に解散です。
今回も楽しい忘年会になりました。今年も1年間無事故で楽しく走ってこれたのも皆様のおかげだと思っています。
残念ながら忘年会に参加できなかった皆様もまだ今年は、もう1回12月にツー企画をしています。
またまたそちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

参加の皆様本当にお世話になりましたm(_ _)m
また次回もよろしくお願いしますね〜(^ Q ^)/゛

帰りに宇都宮の餃子共和国に寄りました。
餃子やさんがいっぱい入っています。

今回の集合写真はこちら
今回お世話になった石川荘の前で撮りました♪
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・