インターネットMTG in 宮城

開催地・・・・・宮城県
開催日時・・・H17年9月18・19日
参加者・・・・・あこ・のぶくん・しげさん・とらさん・ハルさん・くまさん・ジェットさん・ケーイチさん
        (ルースさん・ラバさん・あっちゃん・みうらさん・エルさん・コーチャン
         つよぽんさん・タクヤさん)

今回は去年に引き続き2回目となるインターネットMTGで宮城に行ってきました。
去年に引き続き、しげさんには事前に色々手配してもらったり、色々お手数をおかけしました<(_ _)>
予報通りの青空!真夏の暑さもなく気持ち良く走れそうです♪
朝8:00バイクの用意をして出発です!8:15佐野ICから高速に乗ろうと思ったら・・・中から救急車と消防車がが立て続けに出て来た!!
「何かあったのかな〜〜??」なんて言いながら高速に乗ってビックリ!5分ほど走ると渋滞!!車が全然動いてないし!(;^_^A
しょうがないので、車と車の間をすり抜け〜〜!何でいきなり!?恐かったよ〜〜o(;△;)o
しばらく走ると、渋滞も解消して8:50頃待ち合わせ場所の大谷PAに到着です。
すでにケーイチさんが待っていてくれました。
少しするとハルさんが、そしてトラさんも登場です!
それでは、全員揃ったので出発しましょう!今回は先が長いので100`前後で休憩ということで・・・
今回はほとんど高速使用なので道路キャプテンは高速好きなハルさんにお願いしました。
10:30鏡石PAに到着です。ここのPAは、ミニストップが入っているので休憩でソフトクリームを♪みんなそれぞれ何か食べていますが・・・ε=(>ε<) プッー!
さて!それでは、先を急ぎましょう!が・・・出発しようとしたらのぶ松が・・・「エンジンが掛からない・・・」ということでみんなで降りてあっちいじってみたりこっちから覗いてみたり・・・(°m°;)
しかし・・・ふとスイッチを見ると・・・キルスイッチがOFFに・・・ε=(>ε<) プッー!
スイッチを入れたらすぐにエンジンも掛かりました!!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
それでは、先を急ぎましょう!!
10:50郡山JCT通過です。久しぶりの高速走行なので肩がこってきましたf(^^;)
気温27度気持ちよく走れます。
11:30国見SAに到着です。まずは給油です。時間も時間なのでここで昼食を取ることにします。
みんなそれぞれに、お蕎麦にラーメン、カツカレーを食べています。
12:15ちょっとのんびりしすぎたようなので先を急ぎましょう。次はみんなの待っている古川ICまであと100`ちょっと走ります。
12:40村田JCT通過です。ちょっと遅れ気味かしら?気温も少しづつ上がってきてとうとう30℃を越えました。東北とは言っても暑いですね〜(;^_^A
1:15古川IC到着です。集合時間に15分も遅れてしまいました・・・待っていてくれた皆さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
>

バイク10台車1台で古川の町の中を
吹上高原に向けて爆走中!!

いつもの通り夜の部の始まりです。
何処に行ってもヘベレケ工場フル稼働です
ここからは、ジェットさんが道路キャプテンです。
まずは食材の買出しに行きましょう!去年も行ったマックスバリューです。
今年は、しげさんが車でサポートしてくれているので食材はいくら買っても安心ですε=(>ε<) プッー!
ただ、我が家も去年は車だったんですが寂しいんですよね〜(T_T)
お肉に野菜・・・そして忘れてならないのは、お酒ですね〜!
みんなそれぞれに食べたいものをカゴに入れていきます。
結構沢山買いましたね〜〜w(°o°)w 
柄の悪い男の人が集団で買い物していたので、地元のお買い物客はビックリしたでしょうね〜f(^^;)
それを全部しげさんの車に積んでもらって今度は目的地の吹上高原キャンプ場に向けて14:20出発です。
先ほど降りてきた古川ICを通り越してさらに走ります。この時点でバイク10台車1台です。
3:30吹上高原キャンプ場に到着です。
今年は3連休の中日ということもあり、結構混んでいますね〜!家族連れの人が多いみたいですね〜!
それぞれにテントを張って、タープを張って準備完了!と思ったら・・・4:00もう、呑み始めている人が〜〜(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
喉も潤ったようなので、みんなで温泉に入りに行くことに!そう!ここは、キャンプ場内に温泉が付いているんですよね〜
だから、家族連れがおおいのかな!?
温泉の中は大賑わいで、大分混雑していました。女性の方は洗い場渋滞で洗い場を待っている人がすでに5〜6人は・・・待っているだけで結構時間が掛かってしまいましたY(>_<、)Y
とりあえず、体を洗って温泉に入ると・・・室内の温泉と露天があったのでどうせなら・・・と思って露天に入ったのですが、露天のお風呂・・・
コケは浮いているし、水垢が・・・ん〜〜ちょっと・・・( ̄Д ̄;)
後で聞いたのですが、男性の方は、シャワーが水だったらしい・・・ε=(>ε<) プッー!
キャンプサイトに戻ってみると、男性人はすでに戻っていてみんな呑んでいます。(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
すると、そこにラバさん達の到着です。途中で色々あったようです。
5:30そろそろ火を起こして夜の部の準備を始めましょうか!
火を起こしていると、そこにクマさんの新兵器【火吹き竹】の登場です。何でも、毎日お風呂を沸かすのに使っているとかいないとか・・・ε=(>ε<) プッー!
6:00トラさんの音頭で夜の部の開始です。ケーイチさんは今回はジャンバラヤンに挑戦だそうです。ちょっとピリ辛で美味しかったですよ〜〜!
しげさんは、去年に引き続きしげ汁を作ってくれるそうです。
しげ汁も去年に引き続き具沢山で美味しかったです。
みんなが色々作ってくれるので、最近のキャンプは料理がだんだん豪華になってきていますね〜♪
その後もヘベレケ会は続きます。
結局何時までやっていたんでしょうか?私達は先に休ませてもらいましたが結構遅くまで残っている方もいたようですf(^^;)
今回は結構すぐに寝てしまったらしく、3時ごろまで寝られました♪
でも、外は雨が降ったりやんだり・・・急に強い雨が降ってはすぐに止んでしまいます。
風も出て来たようで、テントが揺れています(;^_^A
朝、5:30頃のぶ松がテントの外に・・・トイレかな??でも・・・まだ起きたくないな〜〜なんて思っていると
そのうち外で声が聞こえてきました。
ん〜〜まだ起きたくないな〜〜なんてグズグズしていると外でバイクの音が・・・そういえばケーイチさんが早く出るって言っていたんだ〜〜!
挨拶できなかったな〜〜!!f(^^;)
それじゃあそろそろ起きましょうか!6:00テントの外に出てみると空は微妙な感じで嫌な雲が・・・でも、去年に比べて全然寒くないですね〜!!
去年は上着がないと寒くていられなかったけど、今年は半袖の人も・・・
だんだんみんな起きだしてきたので朝食の準備をしましょう!
今日の朝食は、昨夜食べなかったやきそばとモツ煮それに、昨夜の残りの野菜類でしげさんが作ってくれた炒め物そして昨夜残った肉類です。
朝から結構豪勢ですね〜!
みんな食欲旺盛で良く食べますε=(>ε<) プッー!
二日酔いの人はいないようですね〜♪
食事も済んだし、後はお片付けです これが結構大変なんですよね〜!f(^^;)
各自テントをたたみ、共同で使ったタープやコンロは、みんなで片付けます。
9:20すべて片付けて集合写真もしっかり撮りこれで解散です。
東北方面の方とはまたしばらく会えないのでしっかり握手でご挨拶です。
「また一緒にキャンプしたいですね〜!」「楽しかったです!またご一緒しましょう!」そんな声があちらでもこちらでも聞こえてきます。
9:30吹上高原キャンプ場をあとに、昨日の集合場所の古川ICに向かいます。
ここで、岩手、秋田方面の方ともお別れです。
10:40ジェットさんを先頭に高速に・・・20分ほど走って鶴巣PAに到着です。まずは、給油をしてしげさんとジェットさんとはここの先でお別れです。2日間本当にお世話になりました。
ここからは、トラさんとのぶ松・私の3人です。ちょっと寂しいですね〜!
11:25鶴巣PA出発です。が・・・15分ほど走ると、先に出たはずのルースさんとエルさんの姿が・・・
ここで一気に追越です!!ε=(>ε<) プッー!
12:25吾妻PA到着です。と思ったら・・・何故かここにクマさんが!な〜んだ!結局高速だったんですね〜!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
時間も時間なので、ここで昼食を取りました。まだまだ先は長いです!
お昼を食べてお腹いっぱいになり、単調な高速走行でだんだん眠くなってきました!ヤバイヤバイ!!ウーン /(-_-)\
2:00那須高原SAに到着です。すっかり眠くなってしまいましたがここで寝るわけにもいかず・・・o(;△;)o
2:15出発する前にここで、給油をしようと思ったら・・・何故かスタンドが凄い混んでいて給油渋滞が・・・
しょうがないので次のPAまで行こうということになりそのまま出発です。
本線に出た途端のぶ松の荷物から何か飛んでいきました!!と・・・後ろを走っていたトラさんが止まってバイクから降りは市って取りに行ってくれました!
これって・・・何処かで見たような光景なんですが・・・ε=(>ε<) プッー!
もしかしてネタ!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
上河内SAで給油だけしようと思って寄ってみると・・・先ほどの那須高原よりさらにひどい渋滞が・・・( ̄Д ̄;)
しょうがないので、このまま進んで鹿沼ICで降りることに・・・(;^_^A
3:00鹿沼ICで高速を降ります。一般道に出てすぐのところで給油です!こちらは先ほどと全然違いがらがらです!ε=(>ε<) プッー!
さ〜〜て!ここからは一般道で帰ります。道路キャプテンはトラさんに交代です。
鹿沼ICから走ること1時間半4:30自宅到着です。
今回で2回目のインターネットMTGですがことしも沢山の方に集まってもらえて嬉しかったです。
しげさんには事前の準備から荷物の手配、当日も車を出してもらって色々考えていただき本当にありがとうございました。
東北方面の方とは普段なかなか交流できないので今回またこんな機会を与えていただけて本当に嬉しく思います。
また来年も実行できればよいな〜〜なんて思っています。また皆さんよろしくお願いしますね〜(^ Q ^)/゛

最後に皆さんお別れのあいさつを・・・
楽しかった分寂しい瞬間ですね〜!

今回の集合写真はこちら
帰る直前に吹上高原で撮りました♪
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・