2007年初詣ツー


開催地・・・・・埼玉県
開催日時・・・H19年1月3日
参加者・・・・・あこ・のぶくん・うささん・しみんさん・ひろさん・けんけんさん・竹さん・みゆきさん・ハルさん・ケーイチさん
        まさじさん・ポンさん・とらさん(かねやんさん・くーまんさん)
今回は、今年初めてのツー【初詣ツー】です。天気予報ではあまり良い予報ではなかったのですがだんだん回復傾向が見えてきて、当日の朝は晴れ間も見え隠れしてまずまずのお天気でした。
朝9:30バイクの用意をして、今回は次女も一緒に行くと言い出したのでシーシーバーも取り付けます。
そんなこんな作業をしていると汗かいてきた!!今日は思ったよりも暖かいですね〜♪
バイク日和の一日になりそうです\(^▽^@)ノ
エンジンも繋がなくても何とか掛かりました。
10:00自宅を出発です。今日は走っていても寒くないですね〜
風も冷たくないし!気持ちよく走れます
走ること30分10:30第一集合場所の【道の駅めぬま】に到着です。
すでに大半の方が集まっていました。
新年のご挨拶を済ませて・・・あちらでもこちらでも「明けましておめでとうございます」って・・・ε=(>ε<) プッー!
10:35「トラさん来ないね〜〜先に行ってても良いって言ってたけど・・・
どうする??」TELしてみても出ないので走っている最中かな!?(・vv・)ハ
5分ほど待つとトラさん到着です。
これで第一集合場所に集まる予定の人は全員来たかな!?
10:45第二集合場所のコンビニに向けて出発です。
この時点で、バイク13台14人の参加です!
思ったよりも人数が集まりましたね〜
ラーメン屋さんの駐車場がコインPしか無いみたいなんだけど・・・どうしましょうかね〜!?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
ま〜〜行ってから考えましょう!ε=(>ε<) プッー!
第一集合場所の【道の駅妻沼】から走ること35分
11:20 第二集合場所のコンビニに到着です。
すでにひろさんとくーまんさんは到着していました。
コンビニの駐車場すっかり占拠しているし・・・(;^_^ A
こんな柄の悪い人たちが入り口でウロウロしていたら営業妨害!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
あまり営業妨害しても悪いので11:45今日の昼食を取るラーメン屋さんに向かって出発です。

今年ものぶ松の道路キャプテンで
高麗神社に向かいます!

麺がモチモチで美味しかったです。
左:味噌豚骨ラーメン 右:ねぎ塩豚骨ラーメン
下:つけ麺
走るっている途中で・・・うささんのバイクの調子が悪くなってきたようです。もう少しで到着なのでそれまでだましだまし走ることに!
東松山のコンビニから走ること20分【ラーメン山村 若葉店】に到着です。
駐車場は・・・やはり無いみたいですね〜しょうがないので、お店の脇の路地に止めさせてもらいましょうf(^^;)
バイク15台で路上駐車っていうのも・・・(;^_^ A
うささんのバイクは・・・りょうメカニックに見てもった結果、電気系の接触が悪いみたい・・・ということでしたが、とりあえず、応急処置で何とかなったようです。
メカニック同行のツーはこんな時は心強いですね〜\(^▽^@)ノ
何とか直ったようなので、ラーメン食べましょう♪
ここは、讃岐ラーメンのお店で、豚骨ベースのスープに讃岐うどんと同じ製法で作った麺が売りです。
私は、つけ麺を、のぶ松はねぎ塩豚骨とぶためしを次女は味噌豚骨を頼みました。
ぶためしが先に着ました。タレとごま油と一味唐辛子を自分の好みで味付けしていただきます。
結構美味しかったです。今度家でもやってみよ〜〜っと!(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
次に出てきたのはつけ麺です。思ったよりも麺がモチモチしていて歯ごたえがありますね〜!結構好きな部類かも♪
ここは、普通盛で1.5玉あるみたい・・・知らないで普通に頼んじゃったけど・・・少なめで良かったかも〜〜(°m°;)
食事をしているとそこに、見たことのある人が入って来ました!!
アツカンさんが午前中の用事を終えて追いかけてきてくれたようです。
突然のドタサンです!ε=(>ε<) プッー!
ラーメンも食べ終わり今度は初詣の【高麗神社】に向けて出発です。
走ること40分高麗神社のすぐ近くまで来てるのに渋滞です(;^_^ A
少しづつは進んでいるので大丈夫かな〜・・・
なんて思っていたのですが、途中から全然進まなくなってしまって・・・
そのうちみんな飽き出してバイクから降りる人、その辺をウロウロしている人・・・
ん〜〜どうしましょうか!?途中に少しづつですが臨時の駐車場が転々と・・・そこから出てくる車が・・・
もうすでに並び始めてから45分以上が経過しています・・・どうする?ここに止めて歩いて行っちゃう!?
ということで、高麗神社までは少し距離がありますが臨時の駐車場に止めて歩くことに!
でも・・・15台のバイクを止めるとなるとそれなりに場所も必要なんですよね〜f(^^;) 出たい車もあるのに私たちに続いて車が2台も入ってきた!!
身動きが取れない状態に!!どうしましょう!?\(°o°;)/
何とか詰めてバイクを止めましたが・・・それに続いて車が入ってきちゃったのでトラさんが車の誘導しているし・・・
いつから駐車場の誘導員に!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
ま〜〜何とか止められたので良しとしましょう♪
車から出てきたおじさんが「私もハーレー乗りたいんですけどね〜!」って・・・ナンシーおじさんに変身です!ε=(>ε<) プッー!
それでは・・・ここからは歩いて高麗神社に・・・
何だか柄の悪い集団が歩いているのでみんなが振り向いていますが・・・f(^^;)
10分ほど歩いて神社に到着です。
お参りする前に早速甘酒飲んでいる人もいるし・・・ε=(>ε<) プッー!
境内の下まで行くとここでも渋滞・・・境内に上がる人を制限しているし・・・
何だか今年はやけに人が多いですね〜〜( ̄□ ̄;)
何でこんなに人が多いんでしょうか!?( ̄〜 ̄;)
とりあえず、並びましょう!
並ぶこと15分・・・やっとお参りを済ませました。今年はお参りするだけでも大変だ!!近くまで来てお参り出来るまで1時間以上掛かったし・・・Y(>_<、)Y
多分・・・中の駐車場にバイク入れようとしたらまだ並んでいる最中なんだろうな〜〜(;^_^ A
とりあえず、お参りに来たんじゃおみくじでも・・・
なんておみくじ引いていたらその間にみんな食べ物を買っているし!!
それも、焼きソバやお好み焼き買っている人が・・・
さっきラーメン食べたばかりじゃなかった!?みんな恐るべき胃袋の持ち主!!どうなっているんだ〜!?(°m°;)
最後に鳥居の前で恒例の集合写真を取ります。
それでは、帰りましょう!!帰りも微妙に渋滞が・・・今度は帰り方面が渋滞か!?(;^_^ A
一番遠いのはひろさんかな〜?鶴ヶ島から高速に乗ります。
次にくーまんさんが・・・
あとの人たちは【道の駅めぬま】に向かいます。
だんだん日も落ちてきて寒くなってきましたね〜〜
さすがにこの時期は日が落ちると途端に寒くなってきますね〜!
5時・・・【道の駅めぬま】に到着です。
今日は思ったよりも寒くなくて気持ちよく走れましたね〜〜
思わぬ渋滞にはまってしまって予定より遅くなってしまいましたが
今回も無事に帰ってこれてよかったです\(^▽^@)ノ
今年も1年間無事故で楽しいツーが出来ればよいですね〜♪
皆様今年もよろしくお願いしますね〜(^ Q ^)/゛

道路も渋滞
境内も渋滞・・・
今回は渋滞ツーでしたY(>_<、)Y


今回の集合写真はここ
入り口の鳥居の前で取りました。
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・