2009年初詣ツー


開催地・・・・・埼玉県
開催日時・・・H21年1月3日
参加者・・・・・あこ・のぶくん・ケーイチさん・まさじさん・ひろさん・バリさん・ハルさん
        けめさん・コンさん・竹さん・とらさん・りょうさん(romiさん)
お見送り隊・・でるでる隊長・ムーさん
今年も年初め毎年恒例の企画【初詣ツー】です。
ちょっと寒いけど朝から良い天気です♪
寒いと思って目いっぱい着込んだら・・・準備の段階で暑くて汗びっしょりに・・・さすがに着すぎかな〜?
一枚脱ごう・・・(;^_^ A
心配なのはエンジン掛かるかどうかなんだよな〜〜
昨年の忘年会以来バイク乗ってないし・・・f(^^;)
が・・・何とか始動OK!
9:50バイクの準備をして・・・出発です!
途中でガソリンを入れて集合場所に向かいます。
10:30集合場所の【道の駅妻沼】に到着です。
すでに皆さん集合していてくれました。
新年初のツーなのであちらでもこちらでも「おめでとうございます」という声が・・・
珍しく遅刻なしででるでる隊長が・・・ε=(>ε<) プッー!
いつも通りのドタサンですが・・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
ムーさんは・・・何ヶ月ぶり?久しぶりの方もいつもの方も・・・
いつもの通りまったりとおしゃべりをして
11:00出発です。現在バイク14台14人です。
途中でるでる隊長が帰宅。13台13人になりました。
とりあえず、笠懸のラーメン屋さんに昼食に向かいます。
渋滞も無く気持ちよく走れますね〜♪
走ること50分笠懸のラーメン屋さん【いずみ】に到着です。
去年のツーでは、事前のリサーチ不足でお目当てのお店がやっていなかったので今年はしっかり事前調査済みです。
毎度のごとく駐車場バイクで占領してます。
ここの前は何回も通ったことがあるけどこのお店にははじめてきました。
今日のお目当ては【竹炭麺】のラーメンと【スープチャーハン】です。
これだけの人数がこんな格好で来たらお店の人新年早々びっくり!?(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
真ん中に大きなテーブルがあってみんなそこに座れました。
お目当ての竹炭麺のしょう油味食べてみました。
麺が真っ黒でちょっと不気味!!
でも、美味しかったですよ〜♪
思ったよりも美味しかったかも〜〜\(^▽^@)ノ
のぶ松が頼んだスープチャーハンも結構美味しかったし、今後使えそうですね〜♪
12:50お会計を済ませて今度は神社に向けて出発です。

今回はバイク13台です
思ったよりも人数が集まりましたね〜〜!

左:竹炭麺しょうゆ味
右:スープチャーハン
走ること40分
12:30【冠稲荷】に到着です。
思ったよりも人がいますね〜。
駐車場係のおじさんに奥の方に案内されてみんながバックで止め始めたのを見たら・・・
駐車場係のおじさん、「バックギヤは無いんかい?」って・・・(;^_^ A
「バックギヤ無いならこちらの広いとこ止めて良いよ」って・・・
バックギヤの付いているバイクって・・・どれだけ!?ε=(>ε<) プッー!
無事にバイクも止められたのでここでやっとお参りです。
ここは結婚式場と併設されている神社です。
実は・・・うちが結婚式した式場だったり・・・(○゜ε゜○) ぷぷぷーー
って言ってももう20年近く前ですがね〜〜ε=(>ε<) プッー!
毎年思うのですが・・・お参りが似合わない面々ですね〜〜(;^_^ A
まずは、【茅の輪くぐり】をやるみたいです・・・
「汝蘇民将来の孫子(いましそみんしょうらいのうみのこ)」と唱えながらわらの輪を八の字にくぐると災厄が除かれるということで、みんなでやってみます。
くぐり終わったら、巫女さんにお払いしてもらいます。
それから今度こそ本殿に参拝です。みんなまじめな顔して拝んでいます。
どんな願い事しているんでしょうね〜〜。
お参りが終わると、それぞれに、お守りを買う人やお札を買っている人まで!!w(°o°)w 
私も、おみくじ引いてみましたが、末吉・・・ちょっと・・・Y(>_<、)Y
さ〜ってここで集合写真でも撮りましょうか!
ということで、撮影していると、巫女さんが「撮りましょうか?」と声をかけてくれたので撮ってもらうことに。
ついでに写真にも入ってもらっちゃいました!)
相変わらずのおじさんパワーはすごい!!ε=(>ε<) プッー!
さて、お参りも終わったし、帰りましょう。
走ること20分集合場所の【道の駅妻沼】に到着です。
しばらくおしゃべりをして今回はここで解散です。
今年の初めてのツーも無事に無事故無違反で終了しました。
今年も一年間よろしくお願いしますm(_ _)m


今回の集合写真はこちらです
巫女さんも交えて【冠稲荷】で
もっと詳しい写真が見たい方はこちらへ・・・