Finland bouldering trip (2001.8.9〜2001.8.20)



8月9日 1日目   成田 ⇒ London ⇒ Helsinki

Helsinki 成田に向けて本厚木から長距離バスに乗り込んだ。とうとうフィンランドへの出発。ボルダリングのトポ、地図、アクセス手段等すべて揃えてある。そして、成田を10:55に出発した。それから、ロンドン到着後かなり遠い移動があり、ヘルシンキ行きに乗り換える。しかし、ロンドンの天候が悪く、出発が1時間遅れ、18:20発となってしまった。ということは、もちろんヘルシンキ着も遅れ、なんと着いたのは23:00になってしまった。あーあ、ホテルに着いたら何時になるだろなんて考えて荷物を待ってると、ザックは来たのに、なんとボルダリングマットが来ない。もう、踏んだり蹴ったりだ。カウンターで荷物が来ないよといっても、どんな荷物というのに、ボルダリングマットが全く理解してもらえず、結局明日電話して来いと言われてしまった。え、身振りのない英語で目的を伝えるなんて、不可能?いきなりの試練だ。 とりあえず、知らないうちに0:00になってるし、タクシーで日本からネットで予約したホテルArthurに向って、チェックインした。それから、1:30にようやく寝ることが出来た。

Finlandのtopへ 次へ



ホームへ