Finland bouldering trip (2001.8.9〜2001.8.20)



Vassa ボルダリングに没頭して、早2年。そろそろ、海外にも飛び出していきたいけど、会社員の休める時期に同行してくれる仲間もおらず、いわゆるビショップとかブローとかメジャーなエリアに行くには、一人では、、、んー完全燃焼できないのでは?という思いで、悩んでいたときに、フィンランドのボルダリングページを発見した。しかも、2000年から主に開拓されたようで、新しくほとんど行った人もいなだろーなーと思って、決定した。 結論から言えば、非常に楽しい旅行となった。やはり、ボルダリングエリアなんて広くなくたって、十分楽しめることを改めて教えられたし、フィンランドのボルダラーのモチベーションの高さにも刺激を受けた。なんといっても、皆がみんな自分のプロジェクトを持っており、すばらしい環境だと思った。




日程:

8月9日 1日目 成田 ⇒ London ⇒ Helsinki

8月10日 2日目 Helsinki

8月11日 3日目 Helsinki

8月12日 4日目 Helsinki ⇒ Vassa

8月13日 5日目 Vassa

8月14日 6日目 Vassa

8月15日 7日目 Vassa ⇒ Turku

8月16日 8日目 Turku

8月17日 9日目 Turku ⇒ Helsinki

8月18日 10日目 Helsinki

8月19日 11日目 Helsinki ⇒ London ⇒

8月20日 12日目 ⇒ 成田


★Finland bouldering Photos


★Finland グレード対応表


ホームへ