NewZealand bouldering trip (2003.4.26〜2003.5.8)



4月30日 5日目 Christchurch ⇔ Akaroa

リトルトンの町を過ぎて 今日は、レスト日にしていたので、10時まで寝る。起きてから、何をするかも何処に行くかも決めていなかったが、せっかく車があるんだからということで、アカロアという町まで行くことにした。クライストチャーチの南東にある町で途中にチーズ工場があり、見学と試食ができると地球の歩き方にはあった。 アカロアの建築物 まず、クライストチャーチからリトルトンというやや寂れた港町まで行き、そこから湾沿いに細い道を走る。ここは、道路からの眺めがよく、気持ちよい。それから、湾沿いから外れて75号線に向かい、そこから40kmぐらいでアカロアの町に着いた。しかし、途中チーズ工場らしきものがあったようななかったようなで、通り過ぎてしまったらしい。それでも、せっかくアカロアの町に着いたのだからと観光!と思ったのだが、めぼしいものは何も無かった。居ても仕方が無いのでチーズ工場の場所を観光案内所で聞く。 チーズ工場! するとやはりこれかなって思った小さな建物がそのものだったようだ。早速、帰り道々よそ見しながら走ってると、ありましたチーズ工場が!バリーズ・ベイ・チーズ工場というらしい。さて、車を止めて入っていくとすぐに小さな店舗風で、チーズが冷蔵棚に陳列されており、ワインも少し置いていた。と、見学を申し込むのかなぁと思いきや、レジの横にガラス張りの空間が・・・。一目で見学終了とはこのこと。あまりのことにショックだった。クライストチャーチからは80kmぐらいあるのに。どうしても残念なので、ワインとチーズ(あまり好きではないのだが)を買って帰途に着いた。

前へ Swissのtopへ 次へ



ホームへ