NewZealand bouldering trip (2003.4.26〜2003.5.8)



5月2日 7日目 Christchurch

ハグレイ北公園にて 今日は、朝から雨で中止。小雨になってから、寒い中公園の散歩に出かける。ハグレイ北公園内は、広い芝生でさすがにだれも居ない。真中の一本の木が象徴的な公園だ。 教会にて 公園を突っ切り、ぐるっと町を回って、教会の前の広場まで来た。お金が残り少なかったので、換金してから広場のイベントが何のイベントだろうと佇んでいるとおばさんが近寄ってきて、アンケートに協力してくださいと来た。すぐ終わるからといって、無理に質問を始められてしまったが、何のアンケートがさっぱり判らない。何しに来ましたか?何処に滞在していますか?このイベントは何で知りましたか?何を観光しましたか?どのくらいお金を使いましたか?などなど。しかし、こちらの発音はかなり通じていなかった。Castle Hillで岩登りしに来たと伝えるのにCastleが一向に伝わらなくて、ショックを受けた。 卒業式典?! おおーっ、Castle!とやっと判ってくれるのだが、自分の発音との違いがどこなのか、不明のまま。やっと、開放されてから教会へ。歩き疲れたので中で椅子に座って、しばし休憩。それから、宿に帰ろうと思って、歩き出すと街中になんて言うのか知らないけど学者帽?みたいなのを被った大勢の人が練り歩いていた。大学の卒業式かなとも思ったが、この時期に?という疑問もわいた。その群集に沿って、宿の方面に向かい。今日は、その後ぼーっとして過ごした。

前へ Swissのtopへ 次へ



ホームへ