むさしの
ばどみんとんさーくる
2004/08/22 武蔵野総合体育館 朝練/本町小学校 昼練

OさんとMさん 初めて朝練(9時から練習)しました,朝からなんとなんと16人も集まってくれました.事前に練習メニューを作っていくと宣言していたのですが,実は遅刻してしまいまい大幅に予定が崩れてしまいました.m(_"_)m.遅れて体育館に着いたらみんなから「シャトルが来たー」って言われた...自分って一体...それはさておき,一応ノックとか基礎練中心にやりましたよ.ちなみに来月も朝練やりますので,初心者とかでうまくなりたい人は是非是非参加して下さいな♪*懲りず*に練習メニュー作っていきます.

それから,昼練は23人参加していました.一応こちらが本番ということで盛況でしたね.朝練から連続で参加してくれたひとも結構いて,自分もそうだったんですが,ちょっとバテました.でも,たまにはクタクタになるまで動くと楽しいですよね.コートが2面+αなので,ちょっとコートが狭くってごめんなさい.暑い中参加してくれた皆さんお疲れ様でした.ちなみに,来月は柳沢中学校がいちばんのお勧めですよぉー!なんてったって6面貸し切りだもんねー(^_^)/ (2004/08/28 やまだ記)

2004/08/21 西東京総合体育館

大豆チョコ 今日は10人参加でした.翌日22日も練習なので次の日に備えていたのかなぁー!?でも体育館が1面しか取れなかったので,実は人数的にはちょうどよかったです.この日は隣でFrame Shotの練習をやっていたり,たまに参加してくれるSさんがこれまた,別サークル別のコートにいたりと,バドミントン界って狭いなーと思わせられる1日でした.ちなみに初参加のOさんは立川でサークル主催しているらしく,そのうち遊びに行きたいなと思っています.でも,Oさんのレベル高かったからちょっと心配だったりします.でも,西東京体育館はちょっとコートが取りにくいので,あんまりできないですね.朝練とかにはいいかもしれないですけど,昼練にはちょっと問題ありかも.ちなにみ翌日は朝練やりました.続きは↑で (2004/08/28 やまだ記)

2004/08/08 武蔵野総合体育館

little_bear 2回連続武蔵野総合体育館でやったんですけど,意外や意外,結構空いていて,なんと4面くらい独占状態でした.まあ,時間が遅くなるとさすがに,人が増えてきて最後は2面くらいしか使えなかったけど,そのころにはみんなバテていたので,ちょうど良かったかなぁーとい感じでした.でも,1時間延長したのはちょっと失敗だったと思っています.反省しています.m(_"_)m,でも,まあ,とにかく,武蔵野総合での練習はお勧めですよ♪ この日は22人の参加がありました.初参加のひとは2人来ていましたね.初参加のYさんTさんまた参加して下さいね.このときは,まさか,その初参加のYさんと一週間後に緒に富士山登ることになるとは思っていませんでした.えっと,富士山の話はそのうち書きますね.今回は結構久しぶりに参加してくれた人が多かったですね.1ヶ月とか2ヶ月とか開いていても,また参加しくれるのはうれしいですね. 写真はまったりしているメンバーです.(2004/08/15/やまだ記)

2004/07/24 武蔵野総合体育館・柳沢中学校

little_bear さてさて,この日はダブルヘッダーやってしまいました.ホント自分で自分をほめてあげたいがんばりです.←って自分で言うな!やってみて思ったんですけど,ダブルヘッダーをやるとやっぱり人数が丁度半分くらいずつに分かれますね.前半14人・後半11人参加でした.コート数もちょうど良かったですね.武蔵野総合体育館では2,3面とれていたし,柳沢中学校は6面で,逆に余っていましたからね.ってわけで,人数がおおくてちょっとちゅうちょしていた皆さん!まだまだ大丈夫ですよ♪それからこの日は飲み会しましたよ.っていうか飲みをメインに参加しているIさん参加では飲まないわけにはいかないです.酔っぱらったIさんを初めてみました.でも楽しかったですね!本人は記憶にないと言っているみたいですけど...ちなみに,写真はスーツにバイク姿で仕事後にかけつけてくれたKさんです.どうでもいいですが,このコラムに「ちなみに」という単語が多いような気がします.(2004/07/29やまだ記)

2004/07/17 武蔵野総合体育館

パフェダブル! メンバー この日はホームページに「開催かも」って書いてあったんですが,結局開催しました.そんなこともあってメンバー少なめの10人でした.これくらいの人数だとみんなと話ができていいですね.でも急に練習にしたもんだから,「連絡して欲しかった(-_-X)」って言われてしまった...連絡遅くてホントごめんなさい.ちなみに連絡用のメーリングリストがありますので入ってもらえば,練習がきまると自動的にメールが送られてきます.まあ,自動って言っても やまだ が送っているので手動なんですけどね...1つめの写真は休んでいるメンバーです.せっかくコートが空いているのに,しゃべってばかりますねぇー.まあ,のんびりやるのもうちのサークルの特徴ですね(^_^).そして2つめの写真はパフェです!帰りにファミレスに言ったんですけど,このボリュームのパフェを2人が注文していました.結構すごい眺めでした.(2004/07/29 やまだ記)

2004/07/11 野川公園BBQ

poteto モザイク はいはいはい,毎年恒例のBBQ大会の時期がやってきました.(って勝手に恒例にしてしまいましたが(^_^;))実は天気予報は雨で,ちょっと心配だったんですが,せっかくの機会と言うこともあって開催しましたよ♪途中すこし雨がポツポツしてきたんですけど,木陰だったおかげでテントなしでも濡れることなく楽しめました.逆に雨のおかげで天気も暑すぎずって感じで過ごしやすかったです.それにしても炭火で食べる焼き肉ってホントうまいですよね.参加者はなんと17人でした.ちょっとせまかったかな?って思いましたけど,にぎやかで良かったんじゃないかなぁー?参加してくれた皆さんお疲れ様でした.それに最後に片づけにつき合ってくれたYさん,Kさんホントに助かりました.また,やりたいですねぇー9月くらいにどうでしょう?みなさん.そのほかこんなことがやりたいってのもあればやりましょう!写真は,それからみんなの写真,ポテトが焼き上がったところです.雰囲気分かるかなぁー?(2004/7/14 やまだ記)

2004/07/4 柳沢小学校

熱気のなかのダブルス 更新が前回に増して遅れてしまった.いやーホームページをつるってのは楽しいだけど続けるのは意外に大変ですね...まあ,ボチボチ更新していきますね.さてさて,まだ7月なんですが夏が本番ですね.ぁっぃ,ぁっぃ,あつい,あつい,あづい,あづいぃー.ホントに体育館の中が暑いです.この日はいつもの体育館が取れなかったので,初めての柳沢小学校体育館.この体育館は年期が入っていていい雰囲気だしている体育館だったんですが,意外にきれいに整備されていてきれいだったです.ただし,ホントに暑い体育館でした.みんなたまりかねて,1試合毎に外に出て涼んでいましたね.でも,これだけは言えます.あの中でバドをやったら確実に2キロは痩せます.まあ,練習後にビール飲んじゃおしまいですけどね...でもおいしいんですよっそれが!ちなみに20人参加でした!(2004/7/14 やまだ記)

2004/06/20 本町小学校

夕暮れ時の本町小学校グラウンド 更新が遅くなってごめんさーい(T_T)練習があったのが20日でこれを書いているのが27日だから1週間以上空いてしまったことになるね.まあ,だれも見ていないと思うからいいけどって思っていたらこのコーナーに対するファンレターが届きましたっありがとうございます.って書いたら自作自演っぽいかな!?とにかくホームページやっていてなにがうれしいかというと,誰かが見てくれるのが一番うれしいですね.さてさて,今回の参加はなんとなんと25人も参加してもらっちゃいましたっ!いやーそれにしてもリピーターで何回も来てもらえるとありがたいですねぇー.今回が初参加のひとも5人いましたよっ!またの参加をお待ちしておりますね. それと,いまちょっとコートが少ないと思っている人が多いかなーって思うんですけど,早練とか遅練して,ちょっと上手くなりたい人向けの時間を作ろうと思っています.なかなか参加しにくいかもしれないですけど.この日にやりたいとか言ってもらえれば意外と簡単に実現したりします.必ずホームページか掲示板に載せるので,こまめにチェックしておいて下さいね.

パフェ それから,この日は飲み会をやりましたよー.飲み会の方も12人くらい集まったと思います. 結構いろんな人が集まっているので,バドのはなしとかバド以外のはなしとか,いろんな話ができてホント楽しいですよ.2ヶ月に1回くらいのペースで飲み会もやろうと思っているので,もし「この日にしてくれー」というのがあったら教えて下さい.ちなみに練習を「この日にしてくれー!」ってのにも答えますのでよかったら教えて下さい.ちなみに,この前抽選結果がでたんですけど,結構はずれるものですね(>_<).あとで,予定送ります.今回の写真はというと,夕暮れ時の本町小学校グラウンドです.小学生がまばらに写っているのがわかりますか?昼間はサッカーや野球でホントににぎやかです.それから下の写真は前の練習で話していた,甘味ツアーのパフェの様子です.(やまだ7/27記)

2004/06/13 本町小学校

ひさびさ登場Nさん 今回の参加者は25人で、今までの最高人数は飲み会のときだったけかな?イベントなしでは最高人数かも?暑い中集まってくれた皆さんお疲れさまでした。それにしてもどんどん人数が増えて盛り上がってきますねぇー。ふと、今年の始め(1月頃)に再募集したころを思い出してしまった。あのころは、「5人集まったら開催」ってことにしていて、集まらなかったら、もちろん延期ってことになっていたなー。ホントに人数を集めるのに必死だったっけ、前日とか前々日にメールをしまくったこともあったなぁー。今こんなに参加してもらっているのがホントありがたいなと思います。いまちょっと体育館がてぜまになってきたけど、来月からはもう少しゆったりとしたところを中心に選ぶつもりなのでよろしく御願いします。

あと、夏なのでイベントをいろいろ考えています。いま決定しているのはBBQで7/11(日)です。その他にアウトドア系、食べ物系のイベントもできたらなーって思っています。カレーパーティ、ケーキツアーに興味ありますか?まあ、ひとまず7/11が晴れになることを祈りましょう!過去の記録を見てもらえば分かりますが、このサークルイベントを企画すること雨が降る確率が非常に高いです(T_T)。正直にいうと、ほぼ5割の確率で雨が降っています。だれが雨を降らしているのかって?さーすがに やまだ は雨を降らすことはできませんっ!(やまだ)

2004/06/05 柳沢中学校

柳沢中学校なかなかgoodですね! 今回は初めての柳沢中学校でした。この体育館すごくいいかもしれません。コートは6面晴れるし、かなりきれいです。もしかすると市営の体育館よりきれいかも!?この体育館なら今の人数でもちゃんと練習できそうですね。今回は21人の参加でした。なんと初参加さんが5人も来てくれました!またの参加をお待ちしています。まあ、強いて悪いところを書くとしたら時間が2時間しかないところでしょうか?遅めにくるとほとんどバドをしないまま終わってしまいますので気をつけて下さいね。といいつつ、一つお詫びをしなくては...主催者遅刻してごめんなさいm(_"_)m。

なんで遅刻したのかっていうと、ホームページに書いておいた通り、昼から西東京体育館が使えたので初心者練習時間にしていたんですけど、それで移動に時間が読めなくて遅刻してしまいました。ちなみに昼からの練習は10人参加してくれました。基礎打ち中心だったので初心者には練習になったのかな?と思っています。という自分にとってもいい練習になりました。とにかく、1日中バドができてなかなか楽しかったです。(^_^)運動をしたあとって食事はおいしいし、グッスリ眠れるしホントいいですよね。今回の写真は柳沢中学校の体育館の写真です。(やまだ)

2004/05/30 本町小学校

お仕事前にかけつけてくれたFさん 今回は前回に続いて本町小学校でした。ちなみに本町小学校は「ほんちょう」小学校と読みます!それにしても、今日は暑かったですね。それもそのはず今年一番の暑さを記録したそうです。でも今年1番の暑さの日って1月から数えると結構ありますよね。1月1日は必ず今年1番の暑さですよね。さらに2日が1日の気温を上回ったら2日も今年1番の暑さですよね...なーんて屁理屈はおいておいてっと(^_^;)今回は2021人の参加でした。毎回のように新人さんが来ているので当然のかもしれませんが、だんだん増えていますね。でも、初参加の皆さーん!また、よかったらまた参加して下さいね♪

今回のように20人以上くると今の体育館だとちょっとせまくなってきたかな?とも思いますが、13時から来ていた人は少なかったので、早めに来れば結構打てますよ。それと途中でみんな疲れてきた頃は少しコートが空いていたので、そんな機会も利用して打って下さいね! まあそんなことも言っていられないので、新天地探しも頭の片隅に入れておきますけど。それから、贅沢と言えば贅沢なんですけど小学校にシャワーがあるといいですよね。まあ、体育館のシャワーは使いたくないって人も結構多いのでどっちもどっちですけど。ところで、こういうこういう汗拭きシートってどれくらい効果があるのか知っているひといますか?今回の写真はMさん撮影のFさんです。Mさんはこういう傾けた構図が好きですよね。内緒の話ですが、前回は回転させて水平にしたのですが、今回はそのまま載せてみました。(^_^)

話は変わりますが、皆さんにひとつ御願いがあります。 参加するときは前日までに やまだ までメール1本いれてやってください。人数把握できないので、よろしく御願いします。m(_"_)m(やまだ)

2004/05/15 本町小学校

やまだが跳び箱をしているところ うぇーん(>_<)。更新が遅くなったしまった。というのも16日に試合にいったり、なんなりしているうちに今日になってしまいました。ってことで、言い訳はこのへんにしてっと。でも試合はかなり楽しかったです。初心者でも出られるので参加者募集です。それから、15日の練習は16人参加で本町小学校でやりましたよ♪本町小学校も向台小学校と同じ雰囲気でなかなか良かったですね。コートは2面だけど貸し切りなのはホントにいいです。コートが空いていてもムリに使う必要もないし、空いてるコートで練習したい人は練習できるし、って訳で、あらためて初心者歓迎ですよー。コートがあるのでたくさん打てます!

それから今回は電車参加の人が多かったので軽く飲みに行ったのですが、なかなか楽しいですねー。お酒が飲めなくても、食べ物が充実しているし、みんなでワイワイやると楽しいもんですね。今回の写真は跳び箱を跳んでいる やまだ です。体育館の隅にあったのをみつけたら、無性に飛びたくなりました(^_^)。Mちゃん撮影サンキュ! (やまだ)

2004/05/09 向台小学校

やまだがバドミントンをしているところ 今回ははじめての小学校利用でした。小学校なので設備がちょっと貧弱だけど、貸し切りってのがいいですねー。ホント気兼ねなくバドができるのがGoodでした*^-^*。でもコートが2面+αしか取れないんです(T_T)。まあ、+αの部分で真ん中にネットを張って基礎打ちできるのはいいですね。あと天井がそこそこ高かったのもよかったです。(上手い人にとっては少し低めでしたか...?)まあ、総合すると良かったところの方が多かったのではないでしょうか?でももう少しよい体育館がありそうなので、いろいろな体育館を試してみますね♪次回は本町小学校なのでお間違えなく!ちなみに今回は19人の参加でした。なんかコート数増えていなかったけど、卓球ができたり?真ん中のコートで打てたり?貸し切りだったりで、そこそこ良かったと個人的には思っています。(^_^)

ピカチューの跳び箱 今回も初参加のひとがいたのでお食事会もしましたよ♪雨が降っていたり、段取り悪かったりでちょっとモタモタしてしまいましたがm(_"_)m、店にすぐに入れたのでよかったですね(^_^)。すっごい個人的な話なんですけど、バドした後でたまにビールが飲みたくなるときがあるんです。だれか賛同者っていませんか?それと今回の写真はMさんに撮ってもらいました。「自信がない...」なっていっていたけど、なかなかの出来ですよ。ってことでまた御願いしますね(^_^)。上の写真は やまだ が前に出ようとしていところです。格好は派手だけど上手くないので、そこは誤解しないで下さいね(^_^;)そして、下の写真は体育館にあったピカチューの跳び箱です。なんか、体育館にあるものすべてが懐かしくって、そういうイミでも小学校は楽しかったですね。MさんのチョイスもGoodです。(やまだ)

これまでの活動履歴
back Badminton Ring next
random list
Copyright (c) 2003-2006, むさばど, All rights reserved.