むさしの
ばどみんとんさーくる
2004/12/18 西東京スポーツセンター&忘年会

鶏ガラベースの白湯スープが絶品 18日参加の皆さんお疲れまでした. 16人の参加がありました. ひさしぶりに来てくれたメンバーもいて ちょっとうれしかったです. 寒いのでちょっと人が少ないめですがその分,コートがいっぱい使えてたくさん練習できたのでは? といいつつ,そのあと個人解放でさらに打っていた人もいましたけどね.というわけで今年最後の練習も終了しました. それからこの日は忘年会をしましたよ.メンバーは多少入れ替わったけど途中から参加のメンバーを含めると18人参加でした. ←なんか,バドミントンより多いですね...(^_^;) ,初めは新宿でやろうと思っていたんですが,予約するのがあまりにも遅くって池袋になりました.それでも,Sさんに助けてもらって,いいお店がとってもらいました.Sさんホント感謝です.それから,当日とか前日に参加表明した人がたくさんにて,10人席に16人座ることになってしまったのですが,まあ,それもこれも やまだのが悪いのでお許し下さい.でも,これだけの人数で飲み会するのは久しぶりなので,ワイワイ楽しかったですね.2次会もさらにのみに行ったのですが,店探しにまたまた手間取ってしまって,それにしても忘年会シーズンってスゴイですね.ちょっと油断していました.まあ,店に入れてよかったってことにしておきましょう.それから,一番驚いたのは,いつも1時間500円くらいのカラオケが2時間4000円に高騰していたことでした.今日の写真は宴会後の写真です.鍋だったんですが,鶏ガラベース白湯スープがうまかったです.取り忘れたので,食い散らかした後の写真ですけどね.(^_^)まあ,なにはともあれお疲れ様でした.来年もよろしく御願いしまーす. (2004/12/19 やまだ記)

2004/12/11 西東京スポーツセンター

西東京スポーツセンター 西東京スポーツセンター 寒くなってきたせいか,すこし人数がすくなめの14人参加でした.でも新しいひとがきてくれましたよ.また良かったら参加して下さいね.この体育館は広いんだけど,あんまり人が集まらないのは,やっぱり,西武池袋線だからなのかな?それとも寒くなったからなのかなー?個人的にはこの体育館は広くてそのうえきれいだと思います.まあ,年末は寒いしみんな忙しいということにしておこっと.そんなわけで,たくさん練習できました.個人的には前半よく決まっていたスマッシュが後半決まらなくなったことが反省点かな.まだ,ちょっと風邪気味だだったのが良くなかったかも.「病(やみ)み上がりだから」って言ったら「まだ闇(やみ)から上がっていませんね」って返されたのが今日の壺でした.さてさて,今日の写真は西東京スポーツセンターです.外観もきれいでしょう?右の写真にあるように電光掲示板があって,「むさしのばどみんとんさーくる」って表示されているのがちょっとうれしかったりします.あと,もうひとつ,西東京スポーツセンターのことを前回までは保谷スポーツセンターと書いていたので,西東京総合体育館にいってしまったMさん申し訳なかったです.そんなわけで,寒くなってきたけど,バドをはじめるなら今がチャンスかもしれませんよー.ウィンタースポーツに負けてたまるかぁー(2004/12/11 やまだ 記)

2004/12/05 上井草スポーツセンター

参加の皆さんお疲れ様でした.急に場所が東村山→上井草に変更になってしまってすごく申し訳なかったです. というのは,というのはちょっと見切り発車で,東村山に場所を決定したのですが,電話してみたら使えないと言われてしまったんです.ちょっと読みが甘かったと反省しています.参加は13人でした.コートは1面でしたが時間が長かったので意外にたくさんできました.実はこの体育館ではイヤな思いでがあったりしたので,ちょっと心配だったんです.というのは,その昔この体育館でやったとき,あまりにたくさんの団体が来ていたので,20分交代といことになったのでした.あのときはホントに困りましたね.まあ,そうならなかったのは不幸中の幸いですが,コート1面ということで参加をやめてしまった皆さんにには申し訳なかったです.それにしても,最近ミスり気味なので申し訳ないです.合宿で気が抜けちゃったかなー自分(>_<).今回の写真はスマッシュを打とうと構えるMさんです.(2004/12/11やまだ記)

2004/11/27 西東京スポーツセンター

b 今回は,20人参加でした.寒くなってきたから人が減ってきたのかなぁー.この体育館はいつもより少し広いのでなかなか良かったですよ.3面あって20人だから結構,たくさんバドミントンできたのではないでしょうか.というものの,実は,自分はヒドイ風邪をひいてしまって,ちょっと辛かったです.なぜ風邪をひいたのかと考えると,多分,合宿ではりきりすぎて,気が抜けたんでしょうねー.次回は体調を整えて参加します!のでよろしく,そんなわけで写真も取り忘れてしまいました.帰りに撮った写真です.さて何でしょう?答えは?次の練習に参加して聞いてくれた人だけに教えます.っていうかすぐ分かるよ.っていう気もしますけどね.あー頭いたい.もう寝ます.おやすみなさい.(2004/11/28 1:13 やまだ 記)←っていうか早く寝ろ!

2004/11/19,20 秩父合宿

鍛えよ 秩父に合宿に行ってきました.なんと16人も参加してくれました.はじめに合宿の場所美津根園ですが,バドミントンコートが4面あるのかとおもいきや,2面はダブルスコート,2面はシングルスコートでした.これって設計ミスじゃ?ないのかな.スペースがあるのにシングルスの線のところまでしかネットがないのは,なんとももどかしい設計でした.まあ,ホームページにかいてあるんで,文句は言えませんけどね.それと,安さを狙って選んだら,少し学生向きの宿でしたね.食事はおいしかったんですけど,部屋はちょっと悪かったですね.まあ,値段なんかと考慮すると総合的には良かったと思っています.それから,参加の皆さんお疲れ様でした.せっかくの合宿なので普段できないことをしたいなっておもって,ノックしたり,パターン練習したり,賞品付きの試合をしたり,といろいろやりましたよ.特に試合は賞品がかかっていたせいか,みんな真剣にやっていて白熱しましたね.たまには,賞品付きの試合をしてもおもしろいかもしれませんでしたね.それから飲み会も楽しかったですね.やっぱり,終電を気にせずに気をつかわないメンバーとワイワイやるのは,そんなに飲めなくても楽しいものですね.最後にお酒が足りなくなってすいませんでした.っていうか飲み過ぎです...(-_-X)そうそう,最後になりましたが,合宿の買い出しに協力してくれた,Sさん,Sさん,Mさんありがとうございました.相変わらず準備がダメダメなので,急な御願いをいろいろしてしましまいましたが,おかげで何とかうまくいきました.ホント感謝しています.今回の写真は合宿所の入り口の「鍛えよ」とかかれた石碑です.皆さん鍛えられましたか?なーんてね.(2004/11/27やまだ記)

2004/11/17 本町小学校

Oさんありがとうございます. 11月17日に参加のみなさんお疲れ様でした.ちょっと人数が減って24人でした.寒くなってきたのでちょっと減ったんでしょうかね?でも今日はレベルが高い人が多くて見ていてもおもしろい試合がゴロゴロしていましたね.ホントにいい刺激になりましたよ.やっぱうまくなりたいですねー.でも普段から速いスマッシュをみていないと速いスマッシュとれないですね.それに速いスマッシュを打たさない球回しもおぼえたいなー(ボソ)それから,こちらから無理矢理頼み込んで快く試合をしてくれた さとさん ありがとうございました.

今日の写真は体育館の隅から撮った写真です.「写真取り忘れたー」って叫んだら,Oさんが「携帯で撮ったのがあるよ」って送ってくれました.叫んで見るものですね.ありがとうございます.毎回叫ぼうかな...ってオオカミ少年になりそう,ワォーン(2004/11/27やまだ記)

2004/11/07 本町小学校

シャトル こんかいは,なんとなんと31人参加でした.多分今までで最大だったんじゃないでしょうか.でも時間が長かったのでそれなりに打てたのではないでしょうか?もし「打ち足りないなー」と思った人はすいませんでした.でも人数がたくさんだとレベルも幅広くてホント楽しいですよね.27日はコートが広いのでお勧めです.

それから,今回も初心者向け基礎練習をしました.時間は少し長めで12:00から14:00でした.しばらくはやってみようと思っています.(自分では)この2回の練習はそれなりにうまくいっているような気がするので,しばらくやってみようと思います.でも,後半はいつも通りに試合中心にしますのでいつもの練習がよければ後半から参加して下さいね.

いま,ホームページリニューアルをもくろんでいます.Sさんが少し作ってくれたんですが,「後はたのんだー」って素材を渡されたので,期待に応えられるように,ちょっと頑張ってみます.期待しないで待っていて下さい.(2004/11/07やまだ記)

2004/10/31 本町小学校

ネット 久しぶりに本町小学校に戻ってきました.小学校の施設なのでそれほどきれいなわけではないのですが,よく使う体育館なのでホームグラウンドのような感じがしますね.この日は25人集まりました.実験的に13:00から14:00までは初心者向けの基礎練習にしたのですが,それなりにうまくいったのでは?と思っていますが,教える側にまわってもらってみなさんホントにありがとうございました.

...とは言え,なかなかみんなの要望を気づくのは難しいのでなにか気になることがあれば教えて下さいね(^_^)

お好み焼き前 お好み焼き後 それからこの日は練習が終わってからお好み焼きやさんに行きました.本町小学校からすぐの道とん堀という店です.このお店はチェーン店ですが,お好み焼きから焼きそば,広島焼き,さらにはもんじゃ焼きまでとバライエティにとんでいて,値段もそこそこリーズナブルでした.そこで広島焼きを頼んだのですが,焼くのントに大変でした.でも大変だった分だけおいしかったです.(2004/11/07やまだ記)

2004/10/24 東小学校

東(ひがし)小 今回は東小学校でした.実はいつも使っている本町小学校を取るのを失敗していて,N村さんに代わりに取ってもらったんですけど.本町小よりきれいでしたね.ただ,いつも使っている場所なんかから遠いのがちょっと気になるところなんですかね.でもまた使用したいと思いました.今回の写真は体育館の写真です.デジカメ忘れたんで,携帯で撮ったんですが,やはり画質がわるいですね.こんどはちゃんとデジカメ持ってきます.ちなみに東小は「ひがししょう」と読みます.

今回は実験的に前半に基礎練習を取り入れたんですが,見事にうまくいかなかったですね.っていうかみんな基礎練の時間からきて,いつもの練習してるんだもん(T_T)ってわけで次回はもうちょっと考えますね.やっぱり初心者で入った人にとって,うまくなれないと楽しんでバドミントンできないとおもうんですよね.次回は基礎練習時間帯に来た経験者の皆さんにちょっと協力してもらうかも!?

それから練習後に一度,焼き肉に行きたいなーと思っているんですよね.賛同者いるかなぁー!?(2004/10/25 やまだ記)

2004/10/02 東村山市民スポーツセンター

観戦中の風景!? 今回は東村山市民スポーツセンターでやりましたよ.この体育館,前から目を付けていた体育館だったんですけど,ちょっと遠いのでみんな集まってくれるか心配だったので開催していなかったんですが,今月はあんまり体育館の予約が取れなかったんで,ついに,この体育館を使ってみるのことにしました.確かに遠いんですけど,西武新宿線でくれば乗り換えなしと,実は交通の便が良かったり,そもそも,西の方に住んでいる人が多かったりで,なんとなんと,25人も集まってくれました.それでもって,この体育館は遠いだけあっていつも空いているのですが,今日もいつものように空いていました.というわけで最大4面くらいを占拠して,バドができました.また,使ってみようと思っています.まあ,駅から遠いのが難点なんですけどね.

それから,今日は前半2時間くらいを基礎練習の時間にしました.初心者のひともなかなか試合ばかりではうまくなれないので,と思ってやってみたんですが,意外に?好評だったみたいです.それに,いろいろと手伝ってくれた Iみん さんありがとうございました.すごくたすかりました.でも,Iみん さんの練習にもなるように,もうちょっとメニュー考えていきますね.

今日の写真は試合を見ているところです,よく見ると信号のようですねー.っていうかネタです.すいません.わざと並んで写真をとりました.実はAっこさん3回連続登場だったりする.でも,そのうち2回は後ろ姿...見返り美人ってことで許してもらおっ(2004/10/02 やまだ記)

2004/09/23 武蔵野総合体育館

試合をするAっこさんIさん めずらしく早めにページを更新してみました.参加してくれた皆さんおつかれさまでした.今回は26人参加してくれました.武蔵野総合体育館は午前中は結構すいていて,前半は4面,中盤から3面だったのでそこそこ打てたのでは?ないでしょうか?それから,怪我から復帰して半年ぶりに参加してくれたHさん,そして,年に2回参加してくれるKさん久しぶりにあえて良かったです.この体育館は,もっと早めの時間だと,ホントにガラガラなんだけど,そんな時間からはじめても,みんな集まってくれないかなぁー.ちょっと最近,新しい体育館探しをいろいろしています.もし情報があればよろしくぅー!ちなみに,次回(10/2)はちょっと遠いんだけど東村山でやってみようと思っています.前に行ったときはとってものびのびとできた記憶があるんので,うまくいけばいいですねぇー

今回の写真はAっこさんとIさんの写真です..デジカメほうっておいたら.誰かが撮ってくれたみたいです.っていうか,実は今回はAっこさんがデジカメでたくさん写真を撮っていたので,今度見せて下さいね!いい写真があったら使わせて下さい!(2004/9/25 やまだ 記)

2004/09/12 保谷スポーツセンター 朝練/ 本町小学校 昼練

雲梯 ジャングルジム ここ2回分の更新の写真をみると「絶対にバドミントンサークルではない」って思うでしょう.はい,自分もそう思います.今回の写真は,本町小学校での練習のときに,「写真を撮って」ってNさんに頼んだら,MさんとAさんと一緒に外に出いていって,「撮ってきたよー」って,よくみたら校庭の遊具で遊んだ写真がどっさり,というわけで今日はこういう写真になりましたとさ,でもね,写真見たらホント童心に帰ったように楽しそうなんだよね.ちょっとうらやましかったよ(^_^)

朝練は保谷スポーツセンターでやりました.朝ということで時間がはやいのと,場所がちょっと遠いので,参加は6人でした.でもこの体育館はかなりいい体育館なので,抽選はもう少し頑張っていきたいと思っています.でも市外団体の弱みでなかなか抽選に当たらないんですよねー.昼連は上にも書いたとおり,本町小学校でやりました.この場所でやるときはいつもスゴクひとが集まります.今回はなんと27人参加でした.でもちょっと人が多すぎて,あまりコートがまわってこなかったと思いますがすいませんでした.ちょっともう少しいい体育館を探そうと考えています.もし知っていればだれか教えて下さい.m(_"_)m

おっとあとひとつ,書き忘れるところだった.新規参加でUさんとSさんが参加してくれました.といいつつ,実は2人とも参加者のなかに知り合いを見つけたみたいで,「バドの世界って狭いですねぇー」ってはなしになっていました.Uさんは知り合いだったO嬢に拉致られて,飲み会に参加したらしいですが...その後は驚くべき展開になったようで,詳しくは掲示板を参照してください. (2004/09/20 やまだ 記)

2004/09/04 柳沢中学校

酒 もつ なんか最近更新遅れていてすいません.お待たせしましたやっと更新です.って待っていない?今回は練習では,練習前にスゴイ雨に見舞われました19:00からの練習だったのですが18:30くらいから夕立みたいにザァザァ雨が降ってきて,たまらず駅で偶然出会ったYさんとAさんとタクシーに乗ったのですが,車からの乗り降りだけで,服がびビショビショなってしまいました.一体だれが雨を降らしたんでしょうね?自分?でしょうか?確かにイベントをやると必ずあめふりますけど...でも,あめにめげずに途中から来てくれたMさんとKさんお疲れ様でした.ちなみに参加は22人でした.体育館の面数はおおいんですけど,時間が短いのと,19:00から開始なので,ちょっと大変ですよね.

今日の写真は出そうか迷ったんですけどこれしかなかったので,出しちゃいます.上石神井に「串三六」って串焼き屋さんがあるんですけど,ここがウマイのに安いときていて,ホントいいお店です.紹介してくれたSさんありがとうございましたーまた飲みに行きましょうねっ!といいつつ最近飲みが多過ぎるのでお財布ピンチかも...(T_T)誘われると行っちゃうんだよね.昔は月に1回飲むか飲まないかだったのに最近毎週飲んでいる気がする.まあ,楽しいから行っちゃうんですけどね.*すごいジレンマ* (2004/09/20 やまだ 記)

これまでの活動履歴
back Badminton Ring next
random list
Copyright (c) 2003-2006, むさばど, All rights reserved.