むさしの
ばどみんとんさーくる
2005/12/17 忘年会

駅前の夜景 ★ 今年も押し迫ってきましたね.そうです忘年会のシーズンです.新宿駅東口はものすごい人の数で,文字通りひとで溢れかえっていましたね.こんな日にアルタ前で待ち合わせなんてどうかしているよ.ホント.ってそれをやってしまったんですけど,まー,なんとかみんな集まれてよかったです.今回は結構たくさん最近あたらしく参加してくれたひとが参加してくれたのはうれしかったですね.これを機会に常連さんになってくださいね.

最近,車で参加することが多かったので,練習後にお酒を飲むことが少なかったんだけど,この日は久しぶりに飲みましたよ.やっぱ,うまいですよ.ホント運動の後のビールの1杯目はね.どうも,あんまり記憶がないので飲みすぎたみたい.またつまらないことを熱く語っていたんじゃないかなー?ゴメンナサイ.つきあって話を聞いてくれた人ありがとうございます.でも酔っ払っているときの苦情は,酔っ払っているときにのみ受け付けますので.

あと,昼間に練習もやったんですけど,すいませんすいませんすいませんm(_"_)mm(_"_)mm(_"_)mひさしぶりにやっちゃいましたよ.個人開放を利用しようと思っていたんですけど,見事に体育館のコートが取れなくって,急いで上石神井体育館に変更しました.まあ,2時間くらい打てたからよかったのかな?1年半ぶりに参加してくれたTさんにはすごくお世話になりました.Iさんあんまり打てなくてごめんね.これに懲りずまた参加してくださいね.まあ,人数少なかったんだけど,その分いつもと違った楽しさがありました.このサークルを立ち上げたころをふと思い出していました.

「終わりよければすべてよし」なんていうけど,今年の終わりがこんな感じになるなんて,なんかこのサークルらしいなぁー.何はともあれ,来年もよろしく☆Merry X'mas & Happy New Year!!(2005/12/18 やまだ記)

2005/12/11 東小学校

2からの眺め 天井 企画試合,というわけで試しに試合を企画してみました.最近どうしても初めて参加のひとが多いので,なかなか溶け込んでくれなかったんだけど,今日の試合企画はなかなかいい感じかな?意見聞かせてほしいです.何をやったかというと...○△×wa☆♪...ということをやったんですが,多分またやってみますので,興味があるひとはまた参加してくださいね.

そして,あとやりたいことといえば,基礎練習ですね.やっぱりこのサークルに参加して初めたひとにも,ある程度は打てるようになってもらいたいので次回くらいになんとかしたいと思っています.基礎練習に関してはいろいろ夏ごろに試したので,ちょっといい方法を考えないとね.

それから,忘れちゃいけない忘年会で年を忘れましょっ!まだまだ間に合います.気になる人は急いでやまだにメールくださいね.

そして,今日は皆さん遅刻なしで参加ありがとうございますm(_"_)m.(2005/12/11 やまだ記)

2005/12/4 東小学校

東小の床 寒い!寒すぎます.運動をはじめたら気にならないんだけど,動いていないと寒いですね.いよいよ本格的な冬がやってきたってことなのかなー.前回の反動なのか今日は一転してあんまりきていなかったですね.今日はくじをひいいて基礎打ちをしたあと,はじめはくじのペアでダブルスの試合をして,後半はフリーで試合をしました.フリーだとどうしてもかたよっちゃうかなーそれに初心者のひとで試合が難しい人もいるからそれも気になるますよね.ちょっといろいろ試してみようと思っているので協力よろしくお願いします.

それから2つお願いがあります.参加する場合は毎回前日までにやまだまでメールをください.それから,遅刻して参加する場合は必ずメールをください.連絡なしでネットの用意ができたころに参加したら校庭を10周走ってもらいますから.(嘘),あといまメンバーとビジターの区別をしていないんですけどそろそろ考えようかなと思っています.(2005/12/4)

2005/11/27 東小学校

ちげなべ 反動なのかな?ちょうど日曜の午後の練習がしばらくなかったので,その反動なのかかなりの人数が参加してくれました.ちょっと,まわしかたが下手だったので申し訳なかったんです.それに時間も身近かかったですよね.

そうそう,たいてい練習のあとに食事か飲みに言ったりするんで,初参加のひととか1,2回目くらいの人はよかったら参加してほしいな.せっかくして集まったんだから,いっしょのコートでバドミントンするひとといろんな話をしたり,仲良くできたらいいなとか思ったりします.

まあ,いまちょっと常連さんが固まりすぎているのもよくないと思うんで,その辺も変えていこうと思っていますけど.(2005/12/4 やまだ記)

あと,忘年会はいい機会なので是非ぜひ参加してください.12/17(土)18:00からやることになっています.2次会もやりますので,都合がつかない人は2次会からでもOKです.それから12/17(土)のバドミントン練習は,コートが1面しかないので忘年会参加の人を優先したいと思っています.

2005/11/19 本町小学校

いつもとちがう時間,いつもとちがう場所,で練習となればいつもと違うメンバーが参加してくれました.このサークルは月に3回,日曜に2回,土曜に1回練習をしていますが,やっぱり土曜になるといつもと違うメンバーがきますね.とはいえ,自分はちょっと別の予定があったので30分で帰ってしまったんだけど,初参加の人もいたみたいだし,また参加してほしいですね.(2005/12/4 やまだ記)

2005/11/6 東小学校

鍋 合宿明けの初練習,みなさん合宿の成果はでましたか?すずしくなってきて,体を動かすとあったかくなって,休むと汗がひくといって具合に,バドにはいい季節になってきました.今日は22人参加でした人数的にはちょうどよかったのかな?と思っています.いつもはこの時期になるとひとも減ってくるんだけど,初参加のひときてくれましたね.レベル的にはちょうどかな?とおもったんだけどどうでしょうか?またよかったら参加してくださいね.掲示板でアナウンスしましたけどもう忘年会の予定を立てる季節になってきました.12/17にやりますのでもしよかったら参加してください.写真はどこかから拾ってきた鍋の画像です.そういえば去年の忘年会は鶏鍋でしたね.忘年会は幹事をまかせているので,どこになるかわからないけど,そのうち鍋のおいしい店にいきたいですね.練習後とかでもいいな.あ,おなかすいてきたかも.夜ごはんたべたのに...(2005/11/06 やまだ記)

2005/10/22,23 山中湖合宿

富士山 キレイな景色でしょ?これ合宿した宿から撮った写真なんですよ!しかも携帯33万画素で...合宿参加したみなさんも参加しなかったみなさんもお疲れ様でした.いろいろあって結局12人だったんだけど,去年より人数は少なかったけど,去年より楽しかったかも!というわけで,合宿に参加しなかったひともまた機会があれば参加してくださいね.スケジュールは朝出発して,その日の午後にバド,そして飲み会,翌日午前はチーム対抗試合でした.ことしは幹事の周二さんのおかげで,宿もきれいだったし体育館も良かったですね.飲み会もそんなに深酒をしたわけではないけど,とりとめのない話を終電とか気にせずにできるものいいですね.普段は会社とかでいそがしくても,たまにはいいよね.そういうのも.温泉にもつかったし,ホント満喫してリフレッシュできました.

ところでなんで今ごろ更新しているのかというと,今週末は泊りがけで社員旅行にいってきました.2週続けて温泉なんて極楽・極楽...なんていっていたら風邪を引いてしまったよ...まったく(2005/10/30 やまだ記)

2005/10/16 本町小学校

HさんとSさん すいませんm(_"_)m.はじめに謝っちゃいます.というのは,この日は偶然に偶然が重なって,久しぶり参加の人が重なって,29人も集まりました.最近は冬になったこともあって人数が減ってきたともあって,人数を気にしていなかったんですが,ちょっとミスりましたすいません.季節的に人が減ってくると思うので,次回からの新規参加は大丈夫だと思います.翌週が合宿で少し練習が空くことも関係あったのかなぁー.もう少し練習増やしたほうがいいのかな?希望があればメールください.まあ,にぎやかなことはいいことなんですよね.今日の写真は,SさんとHさんのサーブのシーンですね.(2005/10/30 やまだ記)

2005/10/9 本町小学校

帰宅 スポーツの秋,とはいうけど,今日の気温はホントにバドミントンにはちょうどよかったですね.体を動かすと汗をかけるし,体を休めると汗がひくし,まさにスポーツには最適ですね.今日は新人さんが来てくれたり,ひさしぶりのメンバーが来てくれたりで,人数的にはちょうどよかったですね.今日は初心者が多くてレベル的にはちょうどいいひとが多かったんじゃないでしょうか.ただ,レベルは上級者にはちょっと物足りなかったのかな?基本的には楽しむことを目的にしているので,あまりレベルとか関係なくできたらと思ったりしてます.今日の写真はサークルの帰り道です.ちょっと遠いのでだれが誰だかわからないですね.またしても写真を練習中にとり忘れたのは内緒の話.っていうかこのオチが多いなー(2005/10/9 やまだ記)

2005/9/23 東小学校

mixiって知っていますか?ソーシャルネットという種類のホームページらしいんだけど,簡単にいうとインターネット日記(blog)がかけて,blogを持っているユーザ同士が,互いにコメントをつけたり,ひとつのグループを作っていろいろコミュニケーションをとったりできるサービスです.自分もあんまりわかっていないので,詳しくは,インターネットに詳しい友達に聞いてみてください.このサービスは友達に紹介してもらわないと始められないというのも特徴にひとつです.それで,そこに,このむさばどのコミュニティーを作ってしまいましたっ!!!ここいつものように,気楽にやっているので,あんまり頻繁な更新はできないけどすけど,まー気楽にやっていこうかなーと思っています.もし,mixiに登録している人がいればアクセスしてみてくださいね.

最近はだいぶ涼しくなってきましたね.スポーツの秋ってことで,バドミントンにはいい季節になってきました.まー,この日はまだ体育館の中はすこし暑かったけど,夏にくらべればすごく過ごしやすいです.この日はレベル的にもちょうど良い感じでまわせたんじゃないかなー.って思っています.あと,ひとつお願い,できればあんまり遅刻してこないでくださいね.(2005/9/24 やまだ)

2005/9/18 東小学校

NさんとTさん アクセサリー 写真,ひさしぶりにちゃんととりましたよ.豆粒みたいなサイズまで縮小しちゃったけど,写っているのはNさんとSさん,もとい,Tさんです.うーん,っていうか判別できないですね.いつものように写真に登場したい人募集します.いい写真を載せられたときはシャトルアクセサリーをもれなくプレゼントしちゃいます.

この日は6ヶ月ぶりに参会してくれた人がいてうれしかったですね.うちのサークルに参加したときに怪我をしてしまった女の子なので,なんか申し訳なかったんですけど,また参加してくれたのでうれしかったです.Yさん参加ありがとうございます.でも,この日は女性がすごく少なくてちょっと申し訳なかったかなー.男女比が逆になることもあるのに,たまにはそんな日もあるんですねー.またの参加をお待ちしています.(2005/9/24 やまだ記)

2005/9/10 本町小学校

Mさん Ch.752といえば,といってわかるひと少ないと思うんだけど,スカパーにバドミントン専門チャンネルってのがあって,おっと,ただしくはバドミントン・卓球専門チャンネルってのがあって,それが752チャンネル.これが結構おもしろいんだ.なかなかテレビでバドミントンを見ることができないけど,高校総体から全日本やヨネックスオープンなど,かなりマニアックな試合まで放送している.まー,解説なしで,カメラ位置固定で,たまにアングルが悪かったりする,超低予算番組なんだけど,バドミントンファンにとっては,涙が出るありがたさだよね.このチャンネルではNTT東京の町田とか松野とかがレッスンする番組もあって,ちょっとはまりそうかも.それで,先週はちょうどプッシュとプッシュレシーブをやっていたので,イメージトレーニングだけはしっかりやって,練習に臨んだのでした.その結果は...?イメージが先行して体が動かずに足をひねって転ぶ始末...これじゃあ,運動会のおとうさんじゃないか...まったくぅ

この日は23人参加でした,初心者が少し少なかったのでちょっと申し訳なかったかなー.もう少し初心者が楽しめるような工夫をしていかないとなー.そして,いつものように写真を撮り忘れて,携帯をみるとビールの写真だけですか...?もうすこしマジメに写真を撮らないとなぁー.(2005/9/11 やまだ記)

2005/9/4 東小学校

すごい雨が降りましたね.いや台風がきていたのは知っていたんだけど,上陸はもう少しあとだって話だったので,ひさしぶりにきたメンバーとのみに行ったのですが,飲んでいる途中でなんだか外の様子がおかしいんです.急に暗くなって,ザアザア雨が降ってきて,おまけに雷まで,とはいえ,みんな気にせず飲んでいたんですけど,さすがに帰ろうとしてビックリしましたよ.だって,道路が水没して通れなくなっているんですもの.まあ,ある意味貴重な経験ができたんですけど,とにかくすごい雨でしたね.

この日はえっと,22人参加ですかね.時間がいつもより短くって3時間だったので,ちょっと打ち足りなかったですか?でも,短い時間に集中するのもまた,いいものですよね.(2005/09/07 やまだ記)

2005/8/28 本町小学校

Mさん 写真,前回はみごとにミスっちゃったんで,この日はちゃんと写真取りました.まー,終わり際にコートから立ち去るメンバーに向かって,「ちょっと試合をしているフリをしてー」なんて頼んだのは内緒のはなしなんですけどね...というわけで,写真の紹介からっと,一番奥のコートで試合をしていたMさんですね.

この日はちょっと懐かしいメンバーも参加してくれて,22人の参加でした......すいません.この文章を書いているのがすでに2週間後(2005/9/7)なのでちょっと記憶が曖昧気味かも.ちゃんと,更新しないとね.また,サボりぐせがでてきたなー.ってわけで,だれかゴーストライターになってくれないかな?なんてね(2005/9/7 やまだ記)

2005/8/20 本町小学校

おかしいなー!いや,何がおかしいかというと.この日はちゃんと写真を撮ったと思うんですけど,データがどこに行ったのか分からなくなっちゃったんですよ.せっかく撮ったのになー...まあ,いいか.この日は土曜日で,その上夕方17:00からの練習っていう,いつもと違った時間に練習にをしました.そのおかげでいつもとは違ったメンバーが参加してくれました.夕方からはじめたので暑さも昼間ほどではなくて,なかなかよかったですね.全員で18人参加でした,人数的にもちょうどよいくらいだったのかな.そして,ビジターさんも来てくれましたよ.また,Aさん良かったら参加してくださいね.

おっと忘れていたよ.この日は実はメンバーの何人かが富士登山を企画していたみたいで,日帰りで登ってきたみたいです.一番おどろいたのはバドミントンが終わった頃にメンバーのひとりから電話がかかってきて,なんでも「登ったあとの反省会を飲み屋さんでやっているので,合流しないですか?」って!?登山だけでも大イベントだと思うんですけど,どれだけタフなんですか?あなたたちはー!って感じでした.ちょうど去年は自分も登ったんですけど,普段山歩きなんかしないけど,意外にあっさり登頂できるもんですよ.来年は...(2005/08/26 やまだ 記)

2005/8/7 東小学校

いたばし花火 新規募集,6,7月と新しいひとの参加をお断りしていたんだけど,1回につきビジターは3名まで受け入れることにしました.暑いせいか人数が落ち着いてきたことも再開の理由です.というわけで新規参加のひとは前日までに やまだ まで連絡を送ってください.それにしても暑い日が続きますね.体育館の中はサウナのようです.よく,クーラーの効いた部屋から外にでると,うだるような暑さに遭遇しますよね.体育館から外に出ると,逆に涼しいとさえ感じるんですよ!?つまり,そういう暑さなんですね.なのでこの日も自分はクタバッテいました.それで,通りかかったほかのメンバーに「いま,魂が抜けていましたよね?」って声をかけられる始末.まあ,徐々に慣れていくさ.まあ,慣れた頃には秋がきているんだろうけどね...(T_T)そんな暑さの中この日はビジターさんは3名で合計26人参加した.ビジターさんもしよかったらまたの参加をお待ちしています.

今日の写真は花火です.練習の前日に花火に行ってきました.急に思い立って1週間前に掲示板に載せたら7人も参加してくれましたよ.実は板橋区に住んでいるんですが,いたばし花火の参加は今回が初めてです.いつも,音だけは気になっていたんですが,家の窓からだと逆側なので見られるず悔しい思いをしていたんですが,やっと見ることができました.やっぱり花火,綺麗ですね.まぁ,人はたくさんいたんですけどね.50万人の人出だったんだとかってそれは地方都市の人口と同じじゃないですか?そうそう,10月には合宿を考えています.(2005/08/07 やまだ記)

写真を変えました.送ってくれたKさんありがと!(2005/08/11 やまだ 記)

2005/7/31 東小学校

東小その1 東小その1 「あ”つ”い”よ”−”」いや体育館がホント暑いんですよ.夏だから暑いのはあたりまえなんだけど,社会人になって冷房の効いた部屋で仕事して,挙句の果てにクールビズの28度ですら暑いなんてぼやいていたつけがきたんでしょうかね.いやでも,学生時代に平気だったんですけどね.この日の練習はものすごく暑くってひさしぶりにヘトヘトになりました.それでも,暑さに負けず18人参加してくれました.

今日の写真はいつもお世話になっている東小学校の写真,左が体育館で右が校舎と校庭.ノスタルジックな気持ちがわいてくるね.いつもは携帯でとっているんだけど,今日の写真はデジカメなんです.やっぱり綺麗だよね?ね?(2005/08/07 やまだ記)

2005/7/3 東小学校

美女3人組? 逃げろ!? 梅雨ですね.6月は空梅雨で,天気予報では「7月もまとまった雨はないかもしれない」なんて言っていたのに,降るは降るは...最近の天気予報ってあたらないですねぇー.まあ,水不足は解消されたので良しとしましょう.この日はバイクで行っていたのですけど,途中から雨が降ってきたのでずぶ濡れになって大変でした....まぁー寝坊してバイクでしか間に合わない時間に家を出発したっていうのは内緒の話ですけどね...そんななか,この日は22人参加でした.雨の日は悪いことばかりじゃないんですよ.体育館が適度にヒンヤリしていて快適でした.雨で家を出るのが億劫なひとでも,体育館に着けば快適なのでおすすめです♪

今日の写真は飲み好きな美女3人です.横にある写真は...気にしないでください.決して「飲まされるから逃げろー」って意味ではありませんので...とか書いたら怒られるかな...(2005/7/9やまだ記)

2005/6/25 本町小学校

ナイトフィーバー ひさしぶりの練習.いや,月に3回のペースで練習はしてるんですけど,最近土曜日の練習を全然やっていなくって,体育館がとれないっていうのもあったんだけど,やっぱり土曜を希望しているひともおおいみたいで,といわけで,夜(17:00時以降)ならとれそうなことが分かったので,ひさしぶりの練習をやりました.そのおかげで,最近参加できなかった,MさんとかTさんとか参加してくれて,ホントひさしぶりでしたねー.土曜にやったおかげで飲み会も,翌日を気にせずできて,ホントたのしかったですねー.また,土曜の練習を復活ささましょう♪といっておきながら,7月は抽選にはずれたり,予約をミスちゃって,土曜練習できないですぅー(T_T)でも,土曜にビアガーデン企画を考えたので,もしよかったら参加して下さいねー!こちらは参加制限なしです.老若男女問わず募集します.

今日の写真はMさんがポーズをとってくれました.Night feverですね?...でもアンタ〜,「Saturday Night Fever」が公開されたのは28年前ですから〜残念っ!カットうまくなってきたのでの多用気味のMさん斬りぃ!拙者のこのギター侍のネタ自身がもう古いでござる.切腹ぅー!

2005/6/19 東小学校

作戦タイム みなさん,誤解ですよ.バドミントンに一番いい季節はいつだか知っていますか?それはもちろん春と秋ですよ.次にいい季節はいつだと思いますか?それは冬なんですよ.なぜって?それは夏の体育館はとーっても暑いからです.しかも,締め切ってやるんですよ.窓を閉めた上に暗幕まで閉める.なのに,なのにですよ.この日は,なんとなんと39人も参加してくれましたぁー.ホント大盛況でありがたいかぎりです.とはいえ,ちょっと打ち足りなかったメンバーもいたみたいで,ホント申し訳なかったです.去年夏もこんな時期があったんで,そのうち人数は減ると思うんですけど...ただ,せっかくバドしに来てもらってあんまり打てないのは申し訳な過ぎるので,人数制限をしようと思っています.体育館のコート数によると思うので,基本的には先着順にします.なので,参加希望はかならず早めに送って下さいね.それから,人数制限をしているのに新規募集をするのはおかしなはなしなので,6,7月は新規募集を止めたいと思っています.再開は人数をみて決めることにします.もし,意見とか言いたいことがあるひとは,やまだまでメールでも送って下さい.もし直接言いたいことがあれば時間もつくります.ちなみに参加宣言してドタキャンはありですが,ドタキャンメールをちゃんと送ってくださいね.ペナルティありです.と,かたい話はこれくらいにしてっと...

今日の写真は,試合中の風景です.なにやら作戦タイムでしょうか?暑いし人数が多い中でしたが,結構みどころのある試合も多かったです.そういえば初心者で入ったメンバーずいぶん上手くなったよね.最近つくづく思ったりします.(2005/6/25 やまだ記)

2005/6/5 東小学校

トリドン 若鶏丼♪バドやっていると運動量が多いのでお腹が空きますよね.そんな後に食べるとめちゃウマなのがこの若鶏丼!上石神井の駅近くにある串三六って焼鳥屋さんのメニューなんですけど,マジウマイっす.この焼鳥屋さんは新鮮な肉を使っているので,モツ煮込みとかレバー系が全然くさみがなくて,他のところで嫌いだった人も一変にファンになってしまう味なのです.しかも,しかもですよー値段が安い!んです.さんざん飲んだり食べたりして,おまけにデザートまで食べても3000円/1人くらいなんで,某白○屋の宴会コースなみの値段じゃないですかーってわけで,バドミントンが終わったらよく行っています.もし,若鳥丼が食べたい人は,練習のあとに「今日は若鳥丼食べにに行かないんですか?」って聞いてください.東小からだとちょっと距離があるのが悩みなんですけど,本町小なら近いです.

えっと,さんざん,飲みの話をしてしまいましたが,今回の参加者は,暖かくなってきたので,人数も増えて29人参加でした.ビジター参加のひともいたりしたので,また参加して欲しいですね.コートが3面だったので,2回に1回くらいのペースで試合にはいれたのかなーと思っています.あとは,前半の基礎練習ですが,いまメニューを決めようとしているところなので,アイデア募集中です.(2005/6/5 やまだ 記)

2005/5/22 東小学校

試合といえば,某オープン大会がこの日は行われていたらしくって,いつもの(酒好きな)メンバーが参加していなかったです.とはいえ,22人参加でした.初参加やひさしぶり?参加組もいたりしてうれしかったですね.時計が止まっていたので,基礎練習の時間配分が狂ってしまってすいませんでした.考えていったメニューも全部はこなせずで,メニューを考えてくれたIさんすいません.しかも,2回連続で写真を忘れてしまった...

そんなわけで話をそらして,最近巷ではホットヨガが流行っているみたいで,なにをするのかというと,部屋を蒸し暑くしてヨガをするんだそうです.ナイナイサイズって番組で岡村さんがやっていましたよね.暑くすることで身体の代謝がよくなって,老廃物をだしてくれるのだとか,しかもヨガの効果で身体にいいらしい.部屋を蒸し暑くすると言えば,そう「バドミントン」ですね.10年以上前から,部屋を蒸し暑くして練習していましたよ.時代を先取りしていますね.ははは,ってことはバドミントンは身体にいいってことですね.これから暑くなってきますが,がんばりましょー(2005/5/22 やまだ記)

2005/5/15 東小学校

サークル内試合しました!もちろん賞品つきです!やっぱり,たまに試合をするといいですね.このサークルとしては初めての試みだったのですが,いくつか課題もありましたけど,そこそこうまくいったのかな?感想をお待ちしております.試合をやって感じたのは,このサークルって初心者から上級者まですごくいろいろなレベルのひとがいるということです.サークルのコンセプトが「バドミントンをして楽しければいい!」って感じなので,とてもいいことなんですけど,試合をするとなるとレベル分けとかを悩みますね.今度はもう少しうまいチーム決めをしようと思います.それにしても,いつもやさしいショットを打っていた人が,賞品がかかるとエグイショットを打ってきたり,人間性がでてきておもしろいですね.なーんてね.

この日は今期最高の31人参加でした.賞品をゲットしたひとも,賞品をゲットできなかったひとも,最後のじゃんけんで賞品をゲットしたひとも,また参加して下さいね.それに初参加のIさん,Dさん,Fさん,Aさん また是非どうぞ!気づいたら写真を撮っていなかったので,写真なしです.(2005/5/22 やまだ記)

2005/5/8 本町小学校

ボーリングみたいなシャトルの並べ方 写真募集ってこの前書いていたら,Sさんが「おもしろシャトルの並べ方を思いついた」って言って撮って送ってくれました.サンキュウ!携帯でも簡単におもしろい写真が撮れますよね.約束通りシャトルアクセサリーをプレゼントします.というわけで,まだまだ写真募集中ですよ!この日は本町小学校だったのですが,21人参加してくれました.春になってきたから,冬眠していたメンバーが復活してきたのかな?基礎練習もちゃんとやりましたよー.だんだんに人数が増えてきてまた盛り上がってきましたね.

いきなりですが,一升瓶といえば何を想像しますか?普通は日本酒ですよね.この日は飲み好きのメンバー(...飲み好きのメンバーって言ったらO嬢に怒られかな...)が集まったので,いつものように串三六に飲みに行ったのですが,みんなで焼酎の一升瓶をあけてしまいました.っていうかかなりビックリです.それなのに会計でひとり3千円を超えていなくてさらにビックリでした.串三六はホントうまくてやすいですね.まあ,自分はもちろん禁酒で若鶏丼をたべたのですが,やっぱりいつ食べてもうまいですね.どうでもよい話ですが,自分は親子丼もとても好きなのですが,串三六で親子丼がでたらうれしいなーなんて思ったりします.というわけで,すごく盛り上がりましたね.練習だけ参加のみなさんも飲み会参加のみなさんもまた参加して下さいね.(2005/5/14 やまだ記)

これまでの活動履歴
back Badminton Ring next
random list
Copyright (c) 2003-2006, むさばど, All rights reserved.