むさしの
ばどみんとんさーくる
2006/12/17 東小

忘年会 2006年最後の練習となりました.もちろん飲み会(忘年会)もしました.そして,取りまとめが やまだ から あっしー&なおきに変わりました.新しい年がいいことばかりでありますよーに!!!この活動記録はここで終わりですが,新しい活動記録がどこかではじまることでしょう...たぶんね.(2006/12/31 やまだ 記)

2006/12/10 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/12/03 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/11/26 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/11/05 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/10/29 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/10/15 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/10/08 東小

活動履歴サボリ中...zzz

2006/09/24 東小

今日は合宿明けということもあってちょっと人が少ないのかなぁと思っていたら...意外と!?制限人数いっぱいまで参加がありました。ありがとうございますm(__)m。メンバーは初心者から上級者まで幅広くいたかな、という感じです。いつものように3グループに分けて基礎練習をしました。リーダーになってくれたA君、S君、Tさんありがとう!ノック形式のときは結構リーダーの人大変なんでホントご苦労様って感じです。

試合のときのローテーション用磁石だけどちょっと変えたのに気づきました?そう、100円ショップで買ってきてポロポロ落ちないように板状にしてみました。僕はこのくらいしか貢献できませんが、小さなことからこつこつと!ということで。練習後は保谷で飲みを。保谷駅南口のおなじみの居酒屋が3・4Fが1件に集約されていました! なんだんだで3回目の業態変更な気が…。ま、場所さえ あればいいよね。メンバーは年がかな〜り近い人が多かったかな。しかもA型とO型ばかり(笑) あんま関係ないか。ということでお疲れ様でした(2006/9/24 中村)

2006/09/17,18 九十九里浜合宿

集合写真(さて..だれがいないでしょうか?)  9/17〜18にかけて千葉で合宿を行いました。合宿は今年で3回目。埼玉(秩父)、山梨(河口湖)ときて今年は千葉(九十九里)にて。参加者は16名となかなかの大所帯♪

まずは初日、練習場である「大網白里アリーナ」に現地集合。8月上旬にオープンしたばかりということで綺麗さはズバ抜けていました。地域の総合体育館でメイン・サブとアリーナを複数持っているということもあってバスケ・バレー・卓球・剣道など様々なスポーツが行われていました。駐車場も車が結構停まってましたねぇ。

初日は例年通り基礎練習を。翌日の「賞品付き試合」に向けてということになるんだけど、今年はチームを2つだけ作って8対8に分けてみました。賞品は2人1人はもらえるよ、ってことですね。

オールロング・オールショート・ノック・フットワーク、といつものむさばど基礎練メニューを行いました。いつもコーチしてくれている人が発案してくれたものを取り入れたんですが、いつもコーチをお願いしている人は今回はいなく、僕も球出しをしたりしたんだけど、ちゃんと狙ったところに球出しするのはすごく難しい!と思いました。いつもコーチしてくれている人のありがたみがわかりましたね。

夕方からはBBQを計画していたので買い出し隊は早めに抜けて準備へ。ところが練習中からすごい雨…。雨の場合は宿舎内でホットプレートでと準備はしてたものの、BBQはやりたかったなぁ、残念。雨男は恒例のYさんかな(笑)

いつもは宿舎で食事が出て、その後飲み会、って感じなんだけど今年は趣向を凝らしてみました。ビールは酒屋でビールサーバーを借りました。どんなものだろう、と思ってたら結構でかくて運ぶのは大変(^_^;) けど生ビールが店じゃなくても飲めるってのはなかなかないですよね。

さて、みんなが練習場から戻ってきて宿舎へ、と宿舎なんですがこれがなかなか古いタイプの一軒家で。味があるといえば聞こえはいいけど結構年季が入ってました。ま、寝れればいいか、って。

今回も7月のBBQ同様某シェフに肉の購入をお願いして、あとは近くのジャスコで野菜とかいっぱい買ってみんなで切ってとやりました。ほっといても手際よくすすむって結構すごいかも!?

で、食べ物が美味しいのもさることながら、期待のビールサーバー。これがかなり好評だったようで30リットルが3時間くらいでなくなりました! カシスなどカクテル用のリキュールもあったりでそれで割ったりしてたらあっという間に。またどっかで借りてやりたいですね。しかし飲みたかったなぁ(+o+)※(※これを書いている中村は練習後何故か具合が悪くなり全く飲めませんでした…。心配をかけてすみませんm(__)m)

さて、翌日は6:30起床。某シェフが前日から朝食を仕込んでくれて、炊き込みご飯と味噌汁と目玉焼きとありえないくらい至れり尽くせり状態(笑) これも美味しかったですね。

2日目は試合。2チームで12試合をいろんな組み合わせで。あらかじめレベルが同じになるような組み合わせを作っておいたので結構接戦が多かったですね。 結果は6勝6敗で勝ち星はイーブン。得失点差が結構あったので僕のチームは負けてしまいました(ToT) 勝ったチームには豪華賞品がプレゼントされました。ちなみにプレゼントは…1.JCBギフト券5千円、2.クオカード3千円、3.スポーツタオル、4.シューズケース、5.靴下 でした。1と2を取れたMさんAさんは結構おいしかったかもねぇ。そのほかも悪くはないですよね。

と2日間内容盛りだくさんで無事怪我もなく過ごせました。幹事組はお疲れ様でした。参加してくれたみなさんもありがとう&お疲れ様でした!(2006/9/22 中村)

2006/09/03 Sun. 東小

何かの終わりは何かの始まりとはよく言ったもので,この活動履歴はこのサークルができたときの2002年11月からあるので,4年目になるんですねぇー.ちょっとキマグレで,やまだはとりあえず一度お休みすることにしました.いままで読んできてくれたひともいたのかな?まあとにかくこのページを見てくれていた皆さんありがとうございましたm(_"_)m.まあ,といっても夜逃げするわけではないので,お酒をおごってくれるひとはaki-y@s6.dion.ne.jpまでどうぞ!ビールかウヰスキーをおごると機嫌がよくなります.(2006/9/15 やまだ記)

2006/08/27 Sun. けやき小

けやき小 けやき小 秋の気配を感じる気候とでもいいましょうか,この日はいつもより涼しかったですね.まあ,動き始めるとやはり暑くなるんですけど,真夏にくらべるといくらか楽でしたね.この日の体育館は,初めてだったんですけど,ここは良かったですよね!行ってみたら,コートを6面張れて,更衣室にシャワーありという充実した設備でした.ホントにこれが小学校の体育館なんでしょうか??まあ,合併してできたばかりで市民に設備を開放するのも目的に作られているんでしょうね.また使いたいところですね.ただ,予約がすこし面倒なんですよね.悩ましいところです.

帰りに来月の予定を見にいったんですが,先月に続きまたも○○○○○○○と予定がぶつかってしまっていました.なんとかならないですかねぇー.まあ,とりあえず2回分は確保できたから良かったんですけど...(2006/08/30やまだ記)

2006/08/20 Sun. 住吉小

野菜 夏休み最後の日曜日っていってもみんな社会人だから関係ないけど...この日はホントに暑かったですね.いつものように試合練習をしました.今回はちゃんと賞品も用意していたんですよ!!Tシャツが欲しいというリクエストをうけて,バドミントンショップにいったんですが,夏も終わりということで在庫一掃処分中.まともなデザインのTシャツが残っていなかったです.まあ,半分冗談で,それもありかなぁとも思ったんだけど,やはり実用的なものということでスポーツタオルにしました.暑い日に限らずバドでは必須アイテムですよね♪ただ,根が貧乏性なので2人分しか賞品を買わなえませんでした...自分のお金じゃないんだけど,どうも,お金を使うのがとても苦手なんですよね.まあ,他の人にはなしというわけにもいかないので,シャトル代を無料にしました.次回はちゃんと買ってくるので,賞品のリクエストお待ちしていますよ.(某くまのぬいぐるみというリクエストがあったんだけど...どうしようか迷い中)

この日は試合の日の恒例となっている飲み会もやりましたよ.保谷の駅前のお店なんですけど,オシャレなお店でしたよね.野菜スティック頼んだら,こんな盛り付けででてきました.他にもエビマヨとかほんとうに,うまうまでしたね.また行きたいですね.(2006/08/30やまだ記)

「夏休み最後」と書きましたけど翌週が「夏休み最後」でした.すいません.まあ,書き直すのが面倒なので書き直しませんけどね.(2006/9/15 やまだ記)

2006/08/06 Sun. 住吉小

谷川俊太郎 どうせこのコーナーを読んでいないのかなぁーなどと,自暴自棄になって更新をサボっていて,ふと気づくとはや4回も書いていないことに気づいたので,重い腰をあげて書くことにしたのだけどれど,よくよく考えてみると,いろいろとイベントもあったことだし,書くことが多いことも確かなので,それを順番に書いていくのだけど,時間の経過とは逆にこの活動記録から,昔に順にさかのぼって,7月9日までを,今日・8月8日に書こうとしている.

どうも運が悪いみたいで,8月は予約をした体育館のなかで,3回のうち1回しか当選しなかったから,この日はいつもと違って,住吉小学校でバドミントンすることにしたのだけど,この小学校は初めて使うと思っていたら,どうやら昔いちど使ったことがある小学校で,ちょうど門の前についた途端ににそのときの記憶がよみがえって,懐かしさに似た,ノスタルジックとでも言うべき,月日の経過を実感する感情が,こころのどこかに沸いてきていた.

とはいうもののこの日は,本格的な夏日ということもあって,灼熱の太陽が体育館の天井をジリジリと焦がしているを,中にいても容易に想像できるほどの,そんな暑さというより,”蒸し”暑さのなかでの,バドミントンではあったのだが,幸いにしてというべきか,不幸にしてというべきか,コートが2面しかなかったので,程よく休憩をとりながら,それでもある種の緊張感をもって,バドミントンの練習をすることができたのではないかと,自分は感じた.

さて練習の後はというと,参加者のひとりが近くに美味しい沖縄料理のお店があると提案してくれたので,みんなでそのお店行くことにしたのだけれど,ナビにまかせていくつもりが,見事にナビの指示と反対方向に曲がってしまうというアクシデントにも見舞われ,それでも何とかお店に着くことができたのだが,長く時間をかけた甲斐もあり,参加者のことばに偽りのない,リーズナブルな価格と本格的な沖縄料理と,それにビールと泡盛とで,みんなで楽しかったのだが,惜しむべきは車を運転していたばかりに,ビールを飲めなかったことであろう.

冒頭に書いたように,誰も見ていないことをいいことに,ちょっと文学作品風に書いてみました.写真は,住吉小学校の校歌なんですが,「谷川俊太郎」ってすごくない??ってそのためだけに文化作品風に書いたのかよっ(ぉぃ(2006/8/8 やまだ記)

2006/07/30 Sun. 東小

BBQ この日は,BBQの次の練習ということもあって人数がすくなかった前回の反動で人数が多かったですね.いちおう24人を上限にしていたんですけど,ちょっと調整をミスってしまって26人くらいになってしまって申し訳なかったです.ホントに人数が多い日と少ない日があったりなかったりで,なかなか上手くいかないもんですね.

写真は体育館の申し込みの表なんですけど,いつものように8月は3回東小学校を申し込んでいたのですけど,運悪く2回落選してしまいました.あんまり悔しかったので写真に撮ったんですけど,写真とると余計にくやしいですね.この枠は,他の団体がいないことを確認して使い始めてそろそろ1年くらいになると思うんですけど,○○○○○○○さん意地悪しないでくださいよー.お願いですm(_"_)m(2006/8/8 やまだ記)

2006/07/23 Sun. 東小

BBQ この日はBBQの次の練習ということもあって人数が少なかったですね.いま8/8に8/4から順に7/9まで書こうとしているのですが,それそろ文章が手抜きモードにはいっています.と思って掲示板の書込みをみてそのときのことを思い出しているんですけど,ちょうど蒸し暑くなってきたころでしたね.

写真はもちろんBBQの写真です.これくらいの大きさなら載せていても大丈夫ですよね??もし嫌だったらメールくださいね.美女,美男子に修正してあげますよ.なーんてね.むさばどはもともと,美女と美男子ぞろいでしたね.主催者を除いては...

BBQはというと,雨が降りそうといった予想もあったんですけど,みんなの気持ちが天に通じたのか,なんとか晴れくれて,メンバーのひとりが,特別に注文してくれた,レストランにだすような2キロ10,000円のカタマリになった牛肉が,ただでさえアウトドアで炭火遠赤外線で焼くことによって,美味しいことが保証された環境によってまさに絶品で,シャンパン・ビール・ワイン・焼酎,いつもあまるのに,この日はあっという間になくなったのは,やはり,みんな楽しかったからなのかなと思っています.また,みんなでワイワイやりたいですよね.(2006/8/8 やまだ記)

2006/07/09 Sun. 東小

コートの風景 ヘロヘロということばがまさにという感じの絶不調でした.それもそのはず,前日に朝まで飲んでカラオケしていました.まったく,若くないんだから,もうちょっと大人になって飲まないとねぇー.なので基礎打ちをしたところで,体調が悪くなって,ずっと休んでいました.みなさんご迷惑をおかけしました.それに,代わりにいろいろやってくれたみなさんありがとうございました.

それから,いままで練習の参加希望を やまだ の個人メールアドレスにしていたんですけど,これからは,とりまとめ用のアドレスですることにしました.このアドレスは,とりまとめをしているメンバーみんながみられるようになっています.二日酔いでみんなに迷惑かけるとやっぱり申し訳ないですもんね.なので,参加希望は,musabado@gmail.comまでお願いします.写真は練習中のコートの風景です.

2006/06/25 Sun. 東小

ココス ココス 24人...このサークルはその昔,人数があまりにも増えすぎたことがありました.そのときはなんと2コートで39人...もちろん全然バドどころではありませんでした.なのでいまは,人数の上限を1コートにつき8人で3コートだと24人にしています.それから初参加のひとは1回につき3組以下にしています.夏の季節はたまに24人を超えることがあるのでそのときはすいません.まあ,天気とかによってすごく増えたり減ったりするので,新規参加でももし興味があればメールしてみてください.

さてさて,この日は参加希望が24人を超える大盛況でした!基礎練習でダブルスの動きをやったんですが,試合中だとなかなかできないので,勉強になりますよね.いつも教える側に回ってくれている,上級者メンバーに感謝感謝です.

それから,練習後はファミレスのCOCO’Sに行きました.初めてのメンバーがいたので溶け込んでもらえたでしょうか?またの参加をお待ちしています.(2006/06/28 やまだ記)

2006/06/11 Sun. 東小

この日は試合形式の練習をしました.段取りが悪くてなかなか難しいですけどちょうど良いレベルの相手と対戦できたのかな?と思っています.やはりチーム戦のようにしたほうがやる気になりますよね!それから,シャトル買い忘れてすいませんでした.朝起きたらないことに気づいてすごくあわてましたよ.次回はちゃんと買ってきます.

それから,この日は試合後に恒例の飲み会をやりました!なんとなんと19人も飲み会に参加してくれましたよ!みんなでワイワイたのしかったです.

読んでいる人はそろそろ気づいていると思うけど,6/4,11,25の活動履歴は6/28に書いています.6/4→6/11→6/25の順に執筆意欲があがってきています!(2006/6/28 やまだ記)

2006/06/04 Sun. 東小

いいえ今回はひさしぶりの更新♪.参加のみなさんお疲れ様でした.すこし暑くなってきましたけどまだまだ運動しやすい気候ですね.ちょっと最近ホームページ更新のモチベーションが下がっていたりします.でもこのページは開始してから毎回書いているんですよね.「ホームページ見てますよ!」とか「ホームページみました♪」とか言ってもらうときっと,書いている人が喜びます(^_^)なんて書いたら,ムリやり言わせているみたいだな...

書き始めの部分はさそり座の女を意識しているのはここだけの話.モチベーションがひくいからネタも空回りとか言ったらダメです!(2006/6/28 やまだ記)

2006/05/21 Sun. 東小
ホワイトボード

快晴!最近週末がぐずついた天気でしたけど,しかも土曜日は豪雨が降っていましたけど,この日はホント快晴で気持ちが良かったですね.そのせいなのかたくさんの参加がありました.いつもように基礎練習をやったんですけど,いつも教えてくれるメンバーが他の体育館で試合だったみたいで,鬼コーチのいぬ間の気楽練習でしたかね??少し気温が上がってきたのであんまりムリをしない方がいいですね.

最近おもうんですけど,日によってレベルが違いますね. たまにまわりのレベルが高すぎて迷惑をかけるかもって話を聞くんですけど, そもそも,やまだ が上手くないし基本的には楽しむことを目的しているので, 初心者でもそんなに気にしなくてもいいのになぁと思ったりします. もちろん,教えてもらうときはちゃんと感謝しないといけないですけどね

写真はホワイトボードです.次に試合に入る人がわかりやすくてなかなかいいなぁと思っているんですけど,こんな使い方があるよとかあったらまた,教えてくださいね.この写真は家に帰ってから撮りました.練習の写真を撮るのを忘れたというのはここだけの話...写真のネタがつきてきたなぁー出演者随時募集中です.(2005/05/21 やまだ記)

2006/05/14 Sun. 東小

レーベンブロイ サークルでは月に3回練習をしていて,2回基礎練習,1回試合という感じでやっています.この日は試合dayでした.いつもはランダムで対戦相手を決めていたんですけど,この日はチームに分かれて団体戦をしましたよ.団体戦をするとちょうどレベルが同じくらいの相手とあたることができて,張り合いがでますよね?とはいえ...チーム決めとか段取りはちょっとダメダメだったんで,申し訳なかったんですけど...それで,賞品は参加費無料!ってことにしていたんだけど,やっぱり何かもらえた方がいいかな.その方が燃えますよね??

練習後はひさしぶりに飲みに行きましたよ.いちおう試合練習の後は飲みにしようとおもっています.とはいえ翌日仕事のひともいるので,一応2時間で区切るようにしているのでまた,参加の際は気軽に飲みにも参加してくださいな.運動の後のビールはホント格別ですよ!!写真は飲み屋さんで頼んだビールビアテイスト清涼飲料水です.シャトルとか道具を運ぶので車で来ていたんですけど,こういうときはホント損ですよねぇー.(2006/05/21 やまだ記)

2006/05/07 Sun. 東小

東京体育館 インドネシア対中国 バドから帰ってはじめにすることってんなんですか?自分はいつも洗濯をします. この日は,練習中に食べようと買っていたおにぎりがあったんですが,食べずに帰ってきました. どうもちょっと疲れていたみたいで,なんとそれを気づかずに一緒に洗濯機に入れてしまったんですぅー(T_T) それはもう悲惨な状況です.ちょっと語れないです.後片付けが超タイヘンです. というわけで皆さん気をつけてくださいね.って何を気をつけるんでしょうね...

この日はちょうど黄金週間の最終日でした.連休中は連休中は晴れていたので 暑いかと思ったんですがこの日は雨が降って涼しかったですね.バド日和でした!! 試合の進行にホワイトボードを導入しました.みなさん意見をくれて結構好評みたいですね. しばらく続けていこうと思います.使い方とかアイデアがあればまた教えてください.

今日の写真は連休にいったトマス・ユーバ杯の写真です.女子の決勝だったんだけど日本勢が負けてしまっていたのであんまり人がいませんでしたね.それでもトップレベルの試合はホントいい勉強になりますし,刺激にもなりますね.(2006/05/21 やまだ記)

2006/04/23 Sun.東小

バスケット コートの間 運動量が多いですかね?ここ最近は月に2回はパターン練習をやっているんですが,この日はコートあたりの人数が多かったのでちょっときつかったですかね?でも,初心者でもパターン練習をちゃんとやっていれば上手くなれると思いますよ.まあ運動量としてはジムで1時間ジョギングしたくらいにしようと思っています.ジムなら10,000円/月ですがバドなら1,200円/月(3回参加として換算)です!というのは冗談ですが,また,こんな練習がしたいという意見があれば教えてください.

それから練習後は食事にいきました.東小でいつもやっていると,まわりのファミレスを全部まわれそうな感じですね.店を変えたり,飲み会にたりすこしバリエーションがあってもいいかな?せっかく同じコートでバドをするので仲良くなりたいですね.良かったらみなさん参加してくださいね.

それから試合の段取りはちょっとダメダメ××ですねぇー.なかなか全員が順番にできて,空いてるコートをなくすのが難しいですね.ホワイトボードとか買おうかな?とも思っています.その他アイデアがあればメールもらえればうれしいです.

話はかわりますが,最近ジムに通いたいと思って近所の数件を見学してきました.バドをお休みしてジム通いをはじめようかなー...なーんて,言っていることが矛盾していますね...写真はコートとバスケットゴールです.特に意味はありません.(2006/05/02 やまだ記)

2006/04/16 Sun.東小

コートの風景 試合,いつもは気楽にやっていても,たまに本気でやるとまた,ちがった楽しさがありますよね.特に賞品がかかると何とか勝ちたいと思うもんですよね.この日は試合中心の練習をしました.といっても,単純に強い人が勝つんじゃなくて,パートナーと試合相手をくじ引きで決めるようにしていたので,一応全員にチャンスがあったかな??と思っていました.

..が,今回はあんまり上手くいかなくて,ふたをあけてみると,上位が上手い人で独占されてしまいましたね.もう少し勝敗が面白くなるように,ノルディック複合かWBCくらいにルールを変えようとおもっています.あ,誰ですか??「自分が勝てるようにルールを変える」って言ったのは.いやホントに信用ないですねぇ...(苦笑

この日もビジター参加がありました.人数も安定してきて盛り上がってきましたね.気温も今の季節がバドに一番ですね.写真はコートの風景です.(2006/05/02 やまだ記)

2006/04/09 Sun.

小金井公園 肉 さくら舞い散る中に忘れた記憶と♪ってもう古いですか?この4/8に毎年恒例?の花見をやりましたよ.なんか,今年は開花が早くて満開が1週間まえに終わってしまっていたり,ちょうどこの日だけ雨の予報だったり,でしたがなんとか開催できましたよ.実際のところ,公園に集まったところで,雨がザーってふってきて,もうこのままだめじゃないかなと思っていたんですけど,神様が見捨てなかったのか,稀代の晴れ男がいたのかは不明ですが,なんと天気が回復して,開催できましたよ.それでも雨が降ったときに4人帰ってしまったので,14人→10人になってしまったけど,最近やったイベントのなかではずいぶん集まったと思います.参加のみなさんホントお疲れ様でした.やっぱり外でたべる食事はおいしいですね.ホント

4/9の練習の方はというと,こちらもたくさん参加してくれましたね.初参加のTさんまた参加してくださいね.いつものように,基礎打ち(30分)→パターン練習(1時間)→試合(1時間30分)という構成でした.パターン練習はMさんが仕切ってくれたコートは独自メニューみたいだったのでちょっと大変だったんですかね?でもそういう練習しているとうまくなれると思いますよ.ホント.春になって人も集まってきし,新規参加もくるし,気温もいいですね〜♪次回は,パターン練習なしで,ちょっとした賞品をかけた試合中心の練習にする予定です.

写真は公園の風景とBBQグリルの上の肉です.Kさん手タレ(ント)をしてくれてありがと!花見なのに花があまり写っていないのはご愛嬌...はなびらーまいちーる♪(2006/04/15 やまだ記)

2006/03/26 Sun.

ネットと飾り 日付...だれか気づいてくれよ〜エイプリルフールも過ぎてしまったよ〜.下の活動記録の「年」が1月からずーと,「2005年」になっていましたね.もうめんどくさいから直すやめますけど...だれかつっこんでくださいよ.ホント....っと,間違っておきながら逆ギレです.

さてさて,楽屋話をすると3月はなかなか体育館が取れない月なんですよね.なぜかというと,小中学校は卒業入学シーズンで体育館にイスが並んでいたりするからなんですよね.3月は東小→スポセン→本町小って感じでホント綱渡りでした. ちなみに本町小は東小より少し狭いのでコートが2面しか取れません.それにもかわらず,ひさしぶりの練習だということもあっていつもよりたくさん参加の参加がありましたね.正直に言うと東小のつもりでいたので,ちょっと人数が多すぎたかもしれませんね. まあ,盛り上がっていていいですよね.

それから,この日は練習後にフラカッソに食事にいきましたよ.練習後には食事にいくことがあるので,初めて参加のひととかは,そちらにも参加してもらえるととはやくみんなと仲良くなれるかも♪

写真はバドミントンのネットごしに撮った入学式の飾りです.しっかし,1年ってたつのがはやいですね.今年はなにをはじめようかな♪(2006/04/15 やまだ記)

2005/03/12 西東京スポーツセンター

sample またまたひさしぶりの土曜日練習でひさしぶりの西東京市スポーツセンターでした.どうも,ホームページに載せていた地図が間違っていたみたいで,何人かには迷惑をかけてしまいました.すいません.

それから,ちょうどこの日は自分が参加できなかったので,代わりに取りまとめをしてくれた,TさんとTさんありがとうございました.

土曜日の練習だったこともあり人数がちょっと少なかったです.でも新規参加ひとがまた参加してくれましたね.春になって新規参加が増えてくるのかなー

参加のみなさんおつかれさまでしたー

参加しなかったので写真はもちろんとれませんでした.写真はイメージであり実物とはことなる可能性あります.(2006/3/24 やまだ記)

2005/03/5(日) 東小

evil anpanman 練習参加のみなさんおつかれさまでした.だいぶあたたかくなってきたので動きやすかったですよね.

パターン練習も3回目くらいでしょうか?そこそこ安定してきたのかなと思っています.引き続き要望などがあればメールください.

初参加のひともいましたよね.またの参加をお待ちしてます.

写真はこの日にみつけた小学校の卒業式の飾りつけです.っていうか目が怖い「あんぱんまん」ですねぇ...先生はよくOKをだしたなぁー.子供って邪悪ですね(笑)(2006/3/24 やまだ記)

2005/02/26 本町

「サボリ癖」,ついちゃうとなかなかとれないものですね.悪い癖はきづいたら直したいものです.というのはこの活動履歴を1/29から更新していなかったんです.それと「ギリギリ癖」これもなかなか直せないですよね.今日はギリギリに体育館に到着してしまってすいませんでした.自分ができていないのに言うのもこころぐるしいのですが,30分以上遅刻はできれば連絡を入れてもらえるとありがたいです.基礎打ちのペアとか決めるのが大変なのでよろしくおねがいします.

今日はまたまたパターン練習をしましたよ.どうなんだろ好評なのかな?好評じゃないのかな?意見を教えてもらえたらありがたいです.練習は,基礎打ち(20分)→パターン練習(1時間)→ミックスダブルス(2時間)という構成でしたね.やっぱり,基礎練習は意外につかれるので時間が長く感じますね.時間を短くしようかな?どうでしょう?

練習後には有志が集まって飲みに行きましたね.なかなか雰囲気がいい店でしたね.まあ,たまには飲み会もいいよね.春くらいに花見を企画したいなぁー.はやくあたたかくならないかなー(2006/02/26やまだ記)

2005/02/13 東小

参加してくれたみなさんお疲れ様でした.ひさしぶりのメンバーが何人かいましたね.ひさしぶりのひとがたまにきてくれるとうれしかったりするもんです.Yさん引っ越して遠いかもしれないけどまた,参加してくださいね.

今日は予告どおり賞品つきの試合をしました.みんなにチャンスがあるので,賞品がもらえるかどうかは運によりますよね?この日もも必ずしも実力の順に賞品がいってはいませんでしたよね.

試合をするならこういうのがあったほうが楽しいですよね?ところで,今回は賞品はあまり豪華にはしなかったんですけど...たとえば商品代で500円くらいアップして豪華にしたりしたいですか?意見をもらえればうれしいです.500円アップなら20人参加で10000円くらいのものが買えますよね.iPod nanoとかいけるんじゃないかなぁー

それと,翌日がバレンタインということでAさんチョコありがとうございます.ナッツがおいしかったです.アメリカのバレンタインは男性→女性なのでは?(2006/2/26 やまだ記)

2005/02/05 東小

参加してくれたみなさんお疲れ様でした.パターン練習を復活させました.パターン練習というのは「ドロップネット」とか「スマッシュ交互」とかそういう練習です.前後の動きのある練習なのですが,初心者のひとはなかなか動いて打てるようにならないので,やってみることにしました.というのは言い訳で,自分もちょっとうまくなりたいというのもあります...

さて,試合だけでなくパターン練習をすると運動量が増えるので疲れますね.その分,たくさん打った充実感もあるかも.特に初心者のひとだと,試合をしてもコートでシャトルを触れずに終わってしまうことも多いから,よかったんじゃないでしょうか.経験者の人にとってはちょっとめんどくさいですか?

その他,要望とかあればメールくださいね.すこしずつよくしていきたいと思っています.それから新規参加なのHさん!忙しいかもしれないけどまたどうぞ!(2006/2/26 やまだ記)

2005/01/28 本町

土夜練,ひさしぶりの土曜日の夜の練習.土曜日しか来られないメンバーがいるので,いつも会わないひとと顔を会わせるられるのはうれしいですね.ちょっと,寒いせいなのか人数が少なめでした.いつものように,くじ引きでペアをきめて,基礎打ち→ミックス試合という順にやったんですが,時間がすこし短いのもあって,あっという間に終わってしまいますね.3時間なんですけど,用意に30分,片付けに15分かかるから,実質2時間くらいですね.今回は初参加のひとがきてくれていましたよ.またの参加をお待ちしています.

そうそう,謝らなければいけないことが,この日は体育館の許可証をもらいにいったんですが,午後の渋滞にはまって大遅刻してしまいました.遅刻するなと書いておいて自分が遅刻するんなんて...すいません.まあ,シャトルは間に合ったのでOKですかね?しかーし,なんと許可証をもらいに行ったのに,まだ用意ができていなかったんです.(>_<)/ホントにダメダメですね.はぁ〜誰か代わりに取りに言ってくれないかなー??

それから,練習後に食事にいきましたよ.本町小学校の前のfracassoにいきました.練習後に食事もいいよね?fracassoは味は普通だけどリーズナブルな価格ですよね.今度の本町小のときはお好み焼きの道頓堀にも行きません?画像はネタ切れで上のサイトからの引用です. (2006/1/29 やまだ記)

2005/01/15 東小
バド後 お年玉

あ”−風邪です.ホント,もーねー,嫌になりますね...一番ひどかったのは土曜日なので,今日はましだったんですけど,体動かないですね.基礎打ちあたったひとごめなさい.

とはいえ,今日は気温がすごくよくって,寒くなくって体を動かすと暖かくなりました.もうすぐ春ですねー.ちょっと早いか?

前回につづき,くじ引きで試合をしたんですが,今日は組み合わせがあんまりうまくいかなかったかな?次回はもう少し考えてきますね.そうそう,賞品を用意していたんですが,もっとはじめにいえばよかったですね.そのほうが燃えますよね??次回も多分用意します.たぶんね.

それから基礎練習の復活を目論んでいます.手伝ってくれる人を募集します.メニュー決めからやってもらえるとありがたいな.できれば,昔,バリバリ練習していたひとがいいんだけど...

これから春にかけて,バドミントンもいい季節になってくるし,人も増えてくると思うので,盛り上がってきそうですね. (2006/1/15 やまだ記)

Tさんが写真を送ってくれましたよ.ありがとー,この日は賞品をお年玉袋にいれましたよ.社会人になるとあげるばっかりで,ホントたまにはもらいたいよね.(2006/1/27 やまだ追記)

2005/01/09 本町小

サボリ癖,気づいたらずいぶん更新していなかったみたいで,久しぶりの更新です.前に書いたのは,そうか去年のことだったのか.この日はむさばど新年の初練習でした.今回もくじ引きできめて試合相手を決めたんですけどどうでしたか?レベルが合わないと消化不良になってしまうこともあるかと思うんですけど,教えてもらうときも教えてあげるときもあってもいいかなとおもっています.うまくなるのはもちろんだけど楽しくバドしないとね.

あとは,この日は賞品がなかったんですけど,せっかく試合をするので賞品があったほうが燃えますよね??

なにはともあれ,参加のみなさんお疲れ様でした!!! 今年もよろしくぅ(2006/1/27 やまだ記)

これまでの活動履歴
back Badminton Ring next
random list
Copyright (c) 2003-2006, むさばど, All rights reserved.