2002/7/16
日本での自転車旅行
 僕は2回に分けて日本縦断はしたが、あまり他に自転車旅行をしていない。
せいぜい今までに3、4回。それも2、3日の旅行ばかりだ。

 なぜ、あまり自転車旅行をしていないかというと、あまり面白くなくなったというのが、正直な所だ。
 北海道を一度走った後では、本州を走るのがあまり楽しくなくなってきてしまった。 建物だらけだし、車だらけだし、走っていてあまり景色を楽しむことが出来ない。 北海道以外では屋久島が楽しかったくらいだ。

 他にも走っていて、良い場所はあるのかもしれないが、 ポイントポイントを走ったりするのは好きではないので、 僕は海外を走ることを考えてた。

 それで、アラスカからアルゼンチンまでの南北アメリカ大陸縦断を計画していたのだが、 計画を立てた後、資金稼ぎ等をのんびりとしている内に、ちょっとやばい年齢になってしまい、 手に職もない僕としてはとりあえず就職をすることにして、その計画は一時中断している。

 まだ、諦めたわけではないので、定年後にでも行ってやろうかと思っている。
[BACK] [NEXT]


ひとりごとページへ戻る