2002/8/2
しまなみ海道を走ってきました
 久々の自転車旅行をしてきた。
 岡山→高松→今治→尾道→岡山のルートを7月28日から31日迄、3泊4日をかけて走ってきた。

 2年半前にもこのルートを走ったことがあったのだが、その時には季節は冬で、走ったルートも逆周りと、状況が違うので、結構楽しむことが出来たと思う。

 今回の旅行は、準備を十分にはしていなかった為、直前、もしくは旅行中に、不具合が次々と発覚したことで苦労した。
 しばらく使用していなかったミラーの部品が壊れていて、それに気付いたのが2日前。で、取り寄せが間に合わなくなったり、
 後タイヤが消耗しすぎていて薄っぺらくなっていたのに、そのまま出発をして、結局、2日目に大穴が空いてしまい、自転車屋を探しまわった。と、いう様な事があったが、そんなことも含めてなかなか楽しい旅だった。

 ただ、さすがに猛暑の中の走行はこたえるので、日中11時から3時ぐらいまでは(道路の上は38度くらいになる。)休み休み走るようにして、朝方と、夕方に距離を稼ぐようにした。

 しまなみ海道の島々は、海が近い上に緑も多いので、しまなみを走っている間は、そんなに暑さに悩まされることも無く、気持ちよく走ることが出来た。
[続き(2/2)]
[BACK] [NEXT]


ひとりごとページへ戻る