キャリア
キャリアの写真  キャリアは自転車によって決まってしまうと思う。

 自転車によっては取付け用のネジ穴があいてなかったりして取り付けられなかったりする物もある。

 あと、そのキャリアに取り付けるサイドバッグの事も考えて、選ばないといけないのだが、 実際には付けて合わせる事までは出来ないので、 適当に選んでから、適当に付ける事になる。
 適当に付けようとしてどうしても付かないときには自分で加工しなければならないが、 たいがいはバッグの方を調整すれば、取付ける事が出来る。

 現在の国内では、選ぶことが出来るほどの数のキャリアは無い。 結局は、有るものを使うという形になる。

 現在僕は、日東のキャリアをフロント、リア共に使っている。
重量はそれなりに有るが、なかなか作りががっしりしていて、使っていて安心感がある。
[TOP] [BACK] [NEXT]


道具箱ページへ戻る