サイクルバック
サイドバックの写真  最近のサイドバッグは、レインカバーが内蔵されていたり、 バッグ自体が完全防水だったりで、ちょっと前のただの袋とは全然違う物になっている。

 キャリアへの取り付け方法も、ベルトで留めていた物が、 今のでは、ワンタッチで着脱が出来る様になっている。

 僕の現在使っている物も、レインカバー内臓で、ワンタッチで着脱できる様になっている物だ。
 このバッグを使うようになってから、 自転車を出発させる為の準備にかかる時間が大幅に減った。

 しかし、今の所、フロントバッグだけは納得できる物が見あたら無い。
 今のフロントバッグで、デザインがそれなりにいい物は、ちょっと重い物を入れると、変形して垂れてきてしまう。
 もう少しデザインと、機能性、両方を兼ね備えた物を、作ってもらえないだろうか。
[TOP] [BACK] [NEXT]


道具箱ページへ戻る