ウェア
ウェアの写真  ウェアに関しては、僕は暖かい時期には、ポリエステル系のスポーツ素材の物を使っている。

最近は自転車用に限らず、スポーツ用や、アウトドア用などでも特殊素材を使ったウエアがたくさんでている。

これらの物には、吸湿速乾性が有るので、汗をかいてもべとつかず、 洗濯をすればすぐにかわくので、自転車旅行に最適だと思う。

 上はそれでいいとして下はやはりサイクルパンツに勝る物は無い。
 始めはかなり恥ずかしいのだが、自転車をこぐという点において、特化してきたこのパンツは、 自転車をこぐことをものすごく楽にしてくれる。
 問題は夜、寝るときに蒸れること位だ。
僕はこの問題に、ノーパンにジャージで対応していた。
[TOP] [BACK] [NEXT]


道具箱ページへ戻る