1月30日

描け麻雀で負けて描かされたマニアックなお題「魔理沙の服を着てハァハァするパチュリーさん」
……マニアックすぎるわっ Σ( ̄□ ̄)

もしかして…俺、麻雀弱いのかなぁ… orz <今更。ぉ。


昨日仕事が21時過ぎまでかかってその時点で近場であいてるのはコンビニだけ。
無性にお腹が空いてお肉が食べたかったので職場の後輩誘って少し足を延ばして隣町にあるガスト行きました。
だらだらダベりながらトリプルハンバーグセット食べてきたよ!超満足!家に帰ったの夜1時だったけど!日付変わってたけど!


そろそろ夏コミ申し込まないとですねー。
前にもちょろっと言ったと思いますがそのままサークルカットはHで行くと思います。
出番的には大ちゃんが多くなると思いますが!ぇー。


拍手レスー (*>_<)ノ

>夏コミ、冒険してみよっかなー… 週マガ掲載の「むろみさん」で。
>エロ有りだから普通に3日目コード200の方がいいよね…?w fromげろっぱ〜
>今現在、思い付いているネタと言えばしーせぱーど
>シーシェパードものしか無いんだけど、表現の自由を盾に何とかなるよね?w fromげろっぱ〜
げろさんには3日目のコード200しか!しか!
夏はむろみさん本ですかー。しかもしーせぱーどネタとは流石ですw
ネタ的に問題はないと思いますよー。私も楽しみにしています ヽ(´∇`)ノ





1月26日

つらつらと東方系ラクガキー。萃香さんとうどんげさん。





PCの電源入れた直後に停電があってその後PCの電源が入らなくなってかなり焦った権三です。コンバンハ。
時間おいてコンセント一回抜いてさし直したら普通に動きました。よかったー。焦った!マジ焦った!


今週のジャンプ。H×Hが伏線と大方の予想通りでやっぱりのパームさん。元に戻んないだろうなぁ (´・ω・`)
サイレンは雨宮の褐色化!すごくいい!あれはいい!踏まれてぇ!少し落ち着け。
ワンピはとうとうアニキ救出!熱いですがゾロやサンジの出番はいつですか!なさそうです!ぉ。
ブリーチも熱い展開なんだろうけど何故か主人公が前に出ると冷めるというか。只の藍染無双で終わりそうな予感がしてなりません。
でもってナルトは話が絡みすぎてよくわかんなくなってきました… (´・ω・`)



明日というかもう今日ですが仕事が終わった後飲み会でござる。違う部署に入った人の歓迎会なので程ほどで帰る予定ー。





1月23日

東方からおっパチュリーさん。陥没乳首にさりげなく挑戦の図!そして敗北!ぉ。

やばい!なんか最近おっぱい率増えてる!! Σ( ̄□ ̄)
そろそろぺたん子のターンにしないとにゃー。にゃー。


先日職場に行政からの監査がありましてね。ええ。で。ある部分で引っかかってそこから2年さかのぼって
資料を調べなおせとお達しがあったんですが、その調べなおすのをこっちに全部丸投げされてですね。ええ。
上司に聞こえないようにそっと小さい声で「ぶち殺すぞヒューマン」と呟いた権三です。こんにちは。


絵チャは息抜き程度で気軽に描けるんですが真面目に描くとなると中々余裕がない最近です (´・ω・`)

例大祭用にとせっかくゲスト頼まれたイラストも〆切りを間違えてご迷惑をかけてしまったりと…うはー!うはー!


まぁ。気持ちが沈みがちなときは凹むようなことが多々あるもので。
何かいいこと一つでもあれば簡単に気持ちも切り替わりますよね☆

てことで今日はお肉おなか一杯食べてきますっ ヽ(´∇`)ノ



夜は久しぶりにしゃぶしゃぶ食べに行きます嬉しいな拍手レスー ヽ(´∇`)ノ

>この時季に見える田んぼのこやしになる車……。風情ですなぁ(ちょ 見ただけならまだ良いです。僕は崖から田んぼに落ちました。落
>ちる瞬間ってホント大したこと考えないですね。「あ、終わった」とか「あ、ツタヤにCD返してねぇや」とか考えましたけどw
>byおかのまえかど
あぶな!あぶな! Σ( ̄□ ̄)
その後の非表示希望コメントを見て安心しましたがホント冬道怖いですわー。
お互い気をつけて春を迎えましょうよ!迎えましょうよ! ・゚・(ノ□`。)・゚・。




1月16日

東方系のラクガキいろいろー。









テキサスバーガー食べてみたいです! <挨拶。

ここ数日の寒さはひどいですね。晴れてても全然雪が溶けないってゆか昼間でも水道管凍るってどうよ! ・゚・(ノ□`。)・゚・。
昨日は下りのカーブとかでスリップして横転。田んぼに落ちている車2台程見ました。北国ではよくある冬の風景です。ぉ。
とはいえ早く春になって欲しいものでー。毎日車の運転だけで神経が磨り減っちゃうYO! ・゚・(ノ□`。)・゚・。


ゲームは999が終わったので今は無限航路やってます。一時期中古でも結構高かったですが今は2000円切りましたね。
後半がかなり面白くなるらしいですが前半が結構きついです。船はモロい。金は溜まらない。そのくせ敵は強い。
テンポも微妙ですが艦隊戦はもっと微妙。後半に入る前に力尽きそうで不安です。ぉ。


同人の方は例大祭は申し込んでませんが合同本やゲストという形で少しだけですが参加します。
夏の申し込みはサークルカットはHの予定で。新刊2冊とか夢の扉が開けばぇろで新刊出せると思いますが
新刊1冊だったら夏は一般の健全本予定です。珍しく今の時点で描いてみたいネタが浮かんでるのー。





1月11日

先月の塗りかけパルスィさんをさくっと。魔理沙足して完成ー。

珍しくぇろくないよ!それもどうよ! <挨拶。


今月DSででるドラクエ6が結構気になってるんですがドラクエ9の時クリアして結構地図片手に探索しまくって
だるいクエストしまくってプレイ時間軽く200時間越えても結局誰一人すれ違わないまま終わってしまったトラウマが!超鬱。


DSの『極限脱出9時間9人9の扉』クリアしました。
多分エンディングは全部見ました。いぁー。面白かった!凄く面白かったです!!
謎解きは私的には難しい、の一歩手前。投げ出す寸前でわかるというほど良い塩梅でした。結構ヒントで助けられます。
最初はちょっとしたした伏線を残しつつナイフでバッドだったり斧でバッドだったりしたんですが
物語が最終的に集約するエンド1のクライマックスは久しぶりに鳥肌立つほど面白かったです!
クリアした後攻略Wikとか見たんですがそれ見て初めて気づかされたこととか。DSの上下画面の使い方がぱねぇ上手い。
クリアした後も程よく謎が残ってるのがいいですね。最後の最後で出る○○○っぽいの誰よ。ぉ。

特にですがシナリオが秀逸でした。平行世界とかパラドックスとかイロイロ内包されてものすごく深いです。
しかもそれが上手に説明されてます。非現実的なのに妙に納得しちゃう。
多分まだ自分が気づいてない・理解していない部分も結構あるだろうなぁって思います。


新年早々良いゲームに出会えました。面白かったー ヽ(´∇`)ノ
999の絵チャあったら迷わず突貫するわ。そして俺四葉描くんだ!ぉ。




1月9日

東方から守矢一家ー。
……一人足りないのは仕様です(マテ




まったり充電中です。

ほんとーーーーっに何もしていません。
気の向いたときに絵チャにお邪魔してラクガキを楽しんだり何気にこの前の休みにやっと買えた
DSの『極限脱出9時間9人9の扉』をちまちまプレイしてたりのんびりしています。評判どおり凄く面白い予感。


まぁ。仕事はアホみたいに忙しいんですけどね。今月監査入るのでてんやわんやです。
自分が関わってない仕事のチェックがめさめさ面倒です。早く面倒なの終われー。願。


今日は白菜と豚肉が安かったので一人キムチ鍋ーっ!
意外と美味しかったですよ拍手レスーっ ヽ(´∇`)ノ

>コミケお疲れ様です。お忙しい中スケブ書いていただきありがとうございました、影ながら応援しておりますm(_ _)m
以前拍手を頂いた方でしょうか?お断りをした方もいましたので心配でしたがよかったです。
むしろこちらこそ拙い絵を描かせていただいて有難うございました ヽ(´∇`)ノ

>お疲れさまー&ご馳走さまー
>しばらく日曜休み無いとか。次会うのいつになるかわかんないけど体壊さないように。>ちん
お疲れ様でしたー。こちらこそ買い子を頼んだり店番をして頂いたりとても助かりました。
イベントでしか会えないフラグとか立ちそうですが今年もよろしくですよー。

>今年暖冬だっていったやつにしっぺしたい
正月明けてから輪をかけて雪多いですよねー。下手したら去年より雪多い気が…
雪かきが腰に来るんですよ!腰に! ・゚・(ノ□`。)・゚・。


>ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます  今年もキバって行きましょう〜
>冬コミもお疲れ様でした。 冬コミ三日間一万円生活なんてしてたけど買いたい物買えたし、
>新刊で 可愛いよケロちゃん、ケロちゃん可愛いよ でよかったです。
>といったところで抱負! 自分、今年は職探しに奔走したいと思っております。  魔法使い
あけましておめでとうございます。今年もよろしくなのですよー。
冬コミもお疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったですよっ。
そして今年が正念場のようですね。就職活動頑張ってください ヽ(´∇`)ノ

>新年おめとございますー。ご挨拶いけなかったじょー(´・ω・`) そんそん
あけましておめでとうございます ヽ(´∇`)ノ
私も行けなかったのですからお互い様です。忙しいときは無理しないのが一番です。
今年もよろしくお願いしますー。

>新年あけましておめでとうございます! 今年も幸せな一年になりますようお祈りいたします。 
>今年もイロイロ勉強させてください by おかのまえかど 
>追伸:いやお焚き上げ希望ですw あれ後世に残したら成仏できませんからワシw
あけましておめでとうございます。私もお互い良いことがありますように願ってますw
勉強なんてとんでもない。私の本こそお焚き上げしてください。鍋敷きでも可。ぉ。
そしてモチロン私は両方大事に戦利品の棚に飾っております☆ミ




1月5日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー ヽ(´∇`)ノ

そしてお正月絵とは全く関係ない塗り終わったあややのパンツ。略してあやぱん。

30日コミケ参加してとんぼ返りで31日お仕事。1日は休みでしたがその後2日から4日までお仕事。
……お正月ってなんですか ・゚・(ノ□`。)・゚・。


と。コミケ参加された方々、お疲れ様でした。ウチみたいな僻地に来て頂いた方々本当に有難うございます ・゚・(ノ□`。)・゚・。
今回はほとんど出歩かずスケブ描かせて頂きました。それでも1人売り子なので大した描けませんでしたががが。
思ったより頼んでくださる方が多くてびっくり。皆物好きね!ぉ。後半断ってしまった方々ホントすいませんでした orz
てかコミケで10冊以上描ける方ってマジ凄いですね。私は絶対にむーりー。その半分であっぷあっぷです。
頼まれるのは大抵東方キャラだったんですがひとりだけなのはのフェイトっていう方がいました。ちょっとトキメイタ!<なんで?

今回も沢山の方々にお会いできました。わざわざ足を運んでくださった方には頭があがりません。

しろがねさんは一度こちらから伺ったときは不在で諦めてたんですが来て頂いた!忙しいでしょうに!
新刊も有難うございました。今回の戦利品の中で唯一のうみねこ本だっぜ!F91吹いた。ぉ。

うららさんも!準備号有難うございました。本編を楽しみにしてます!飴が!勿体なくて食べれません!
地味に今後の自分に明らかに影響ある実りあった会話が僕の最大の戦利品です。

瑛葵さんは最近どちらが先に会いに行くか!勝負を繰り広げてましたが今回は負けてしまいました。ち!
新刊のえーき様が可愛くて持ち帰りたかったです。ナニコレカワイイ!

うずちふさんも初日から参加されててお疲れのところ来て頂いて有難うございました!新刊交換でけたー ヽ(´∇`)ノ

レフトハンドさんはまさか来て頂けるとは!新刊のクォリティが神過ぎて…続きが凄い楽しみですっ。

ねおしのさんにはずっとエロ描こうぜーっておっぱい描こうぜーって勧誘ばかりしてた気がするっ <酷。

ぶーわさんっ!やっぱり今回の戦利品でもっとも厚くて熱い合同本でした!マジ人が撲殺できるでっ Σ( ̄□ ̄)

鳴海也さん新刊とカードゲームのヌルっと!新刊は幽々子様が素晴らしく可愛いエロかったです。ハァハァ!
ヌルッと!はホント自分がこっぱずかしい程に足を引っ張りまくって…しかし他の方々の絵が全て神絵でした!すごぃっ。

あさたまさんも初日参加でお疲れのところに!新刊がろりでえろでハァハァ!なんてぴんぽいんとっ。

結城さんといえばゆうかりん。ゆうかりんと言えば結城さん。お会いできて嬉しかったです!ゆうかりん可愛かったです!

kake`ruさんも新刊有難うございました。雛可愛いかったです。雛メイン本って案外少ないので結構新鮮でした。

わちょさんも毎回来て貰って有難いやら申し訳ないやら…新刊も有難うございました ヽ(´∇`)ノ

砂サボテンさんにもお会いできました。前にサークル番号は「XYZ」って言ったのにバレてた!(当たり前です

二条さんのさとりん本はホントさとりんへの愛が詰まってて!お会いできて嬉しかったでやんす!

なまえさんはこっそり新刊買ったのに来て頂いた!ひゃー。こっちの新刊がエロだとこーいうときお渡しするの恥ずかしいですね!
新刊がすごくハートフルで…和み癒されました。合同本頑張ります! ・゚・(ノ□`。)・゚・。

といちさんもわざわざ来て貰って!僕もといちさんのようにぇろいおんにゃのこが描けるようになりたいです!

おかのさんは冬に会えると凄い新鮮ですね!コピ本はモチロン新・旧どちらも大切に保管してます!

魔法使いさんも忙しい中わざわざ足を運んで頂いて…就職活動がんばってー (*>_<)ノ

ちんねんさんのおかげで欲しいサークルさんの本が買えたり僕がトイレ行けたり!今回もお世話のなりましたぜっ ヽ(´∇`)ノ


来て頂いた方だけピックアップー。それでもこんなに…有難いやら申し訳ないやらー。
てゆか万が一漏れた方いたらすいません!今度お会いしたできたとき土下座します!


今回ほとんどスペースにへばりついてたんで不在で会えなかったってのはあまりなかったと思います。
その分イロイロと密度の濃いお話ができたりと貴重な経験ができたようなー。


まぁ。自分の新刊的にはもっとも反省が多いイベントだったんですけどね。
今後の活動的にも色々と考えさせられたイベントでございました。
とにもかくにも。参加された方々、お疲れ様でしたっ ヽ(´∇`)ノ


…でもコミケ位は終わった後ゆっくり打ち上げとか飲みとかしたいです。
仕事でとんぼ帰りとかもういややー ・゚・(ノ□`。)・゚・。



ちょっと長くなっちゃったので拍手レスは次回に。すいませぬー (´・ω・`)



TOPへ戻る