12月29日

今年最後の更新絵も東方から。パルパルパルー!な水橋パルスィさん。

多分初描きに近いパルい人。性格が可愛すぎて困る。妬ませてぇ! <酷。
これまた塗りかけ。ここまで塗ったなら最後まで塗れよ!と自分ツッコミ。
どうも構図的におさまりが悪いので横にもう一キャラ描けば丁度いい塩梅になるかなーという感じな。


今日お仕事が終わったらその足でそのまま上京します。
準備はあらかたしてるんですが何か忘れているようで不安です。これ毎回ですけども。
もよりの駅までは車で移動なので雪が降らなきゃいいなー。道路凍ってなきゃいいなー。


さてさて。てことでこれが今年最後の更新になります。皆様。どうか良いお年をー。

そいでもってコミケ参加される方々、当日はよろしくお願いします ヽ(´∇`)ノ




12月27日

東方からあややーっ!

塗りかけ。年明けたらちゃんと塗ります。多分。ぉ。
構図的にお尻が勝負なんですがパンツがやっぱり圧倒的に下手だなぁと。いっそ脱がすか。マテ。
微妙に半分塗って放置っていう絵も増えてきました。やばいなー。なにやってんだかなー。


ラストサムライ面白かったー ヽ(´∇`)ノ
それなりにツッコミ所もあったんですが全体的に上手くシナリオを纏めたなと。
多分最後は皆死んでしまうんだろうなーと思って見てたんですがちゃんと一捻り用意されててよかったです。
クライマックスの超土下座祭り。ほろりときました。


のんびりのようで忙しかったり。年内あと1度は更新したいところですがさて、どうなるかー。


一応告知補足。コミケ当日は新刊と既刊のさとり本(成人)、まりにと本(一般)も少々持っていこうと思います。
どちらも領布価格は400円です。どうぞよしなにー ヽ(´∇`)ノ




12月25日

東方からおっパチュリーさんっ (*>_<)ノ

イロイロとパーツ忘れて誰てめ絵に… orz

クリスマスの週は24日〜27日まで私から言う前に上手にシフト入れられてました。
さすがクリスマスにもっとも無縁な男だとわかってるな上司!お前いつかグーで殴る。

そいで。昨日も今日も残業して20時過ぎに家に帰ってもそもそご飯食べてずっとネット。うん。いつもと変わんない。
ああ。ケーキの代わりにコンビニで買ったプリンが美味しかったです。せ、せつなくなんかないんだからね!涙目。


クリスマスも終わると来週はもうコミケ。あっという間ですね。
そろそろ上京の準備しなきゃー。



よーし!今日はラストサムライ見るぞー 拍手レスー ヽ(´∇`)ノ

>ひさしぶりに〜 ぽちり  魔法使いです。   ギリギリ二日目なら特攻できる! 
おお。ご無沙汰してました。お元気そうでなによりです。
2日目参加できそうですか。無理なさらないスケジュールでコミケ楽しんでください ヽ(´∇`)ノ




12月23日

参加させて頂いた合同系の告知ですだー。

鳴海也さん主催のカードゲームのイラスト4点ほど描かせてもらいました ヽ(´∇`)ノ

サンプルのさとりん。こんな感じでー。
私は壮絶に足を引っ張ってますが他の方のはめっさ素晴らしいものばかりでっ。詳細はバナーをクリックー。

30日 東 ネ-09a 成宮 さんで領布されます。よろしくですー ヽ(´∇`)ノ

こちらはぶーわさん主催のリグル総攻め本「リグル無双」に描かせて頂いた小町マンガ8Pのサンプルです。
なんとまぁ。総ページ456Pだそうで。めっちゃ厚いでっ Σ( ̄□ ̄)
滅多に描かないおっぱいマンガを描きました。うん。多分いろんな意味で浮いてると思う!ぉ。

今回もPVを作ったそうなので詳しくはこちらをみればいいと思うよ!相変わらずぱねぇなっ!!


気づけば来週にはもうコミケですか。うわー。早いなー。
今回31日はお仕事でコミケは2日目だけの参加になります。2人退職のしわ寄せがここにきたよっ ・゚・(ノ□`。)・゚・。
3日目参加できない分2日目は沢山本買いあさってやるぜとサークルチェックしたら40サークル超えていたでござるっ。
まぁ。実際は動き回れるのは午後からだと思うので買えるのは半分あるかどうか、だと思いますけどねー (´・ω・`)



クリスマス?何も予定ないから真っ先に仕事入れたよ拍手レスーっ (*>_<)ノ
……悲しくなんかないもんねっ!ぶわっ ・゚・(ノ□`。)・゚・。

>描け麻雀の恐ろしさは身を斬られるような銭のやりとりとは違い嬲られるような痛みがありそうで怖いですねw 
>あー、でも面白そうだなw by pixivでつい最近牛村さんの居場所を見つけたおかのまえかど
お金のやりとりとはまた違う緊張感ありますねー。でもクセになるというか。やめられないんですよねぇw
負けるのは勿論イヤですが普段絶対に自分が描かない構図とかカップリングを描くのは新鮮です。
でもぶっちゃけ。二人以上描くのは凄くめんど(ry
ピクシヴは別に隠してないのでおかのさんならいつでもマイピク申請まってますよ!
そして冬お会いできることを楽しみにしてますー ヽ(´∇`)ノ




12月21日

東方でマリ×アリ。プラス要素で百合なネチョ。

またも描け麻雀の罰ゲーム。上記のお題でした。ああもう。なんでオーラスでハネ満とか振るのかな俺! orz
負けたのは修羅場前だったんですが宿題にしてもらって先日やっと完成。そんな現在まったり生活。


M-1は笑い飯は実はグランプリ獲る気ないんじゃないかと本気で思いました。決勝でチンポジ吹いたっ。
あと何回見ても独立記念日は面白いです。つい今日も見入ってしまいました。中盤からの盛り上がりがめっさ好きー。


原稿終わったので自分へのご褒美にと欲しかったDSの『極限脱出9時間9人9の扉』を買いに
数件ほどゲームショップを周ったのですがどの店も売り切れでした。これだから田舎は… ・゚・(ノ□`。)・゚・。



前回復活を喜んだマックチキンがもう終わっていたというオチに号泣しながら拍手レスー ・゚・(ノ□`。)・゚・。

>まだだ まだ終わらんよ!!
私の前回の日記に対してのツッコミなら無問題!むしろもうゴールしてもいいよね!違。
純粋にまだ原稿が終わってないという方のボケでしたら頑張って!まじ頑張って!!てゆかボケってなんだ。




12月18日

昨日宅配で印刷所さんに原稿送りました!今日何も連絡がなければ多分入稿完了でござる!
ってことでケロちゃん本の詳細&新刊サンプルー ヽ(´∇`)ノ 

と。こんなカンジで。入稿前はテンパってるので全然気づかないんですが
すごくいつもどおりのマンガですごくいつもどおりのオチでした。

あまりの自分のワンパターンぶりに軽く絶望したよ! ・゚・(ノ□`。)・゚・。


前の日記に書いたとおりで冬コミ後はしばらくはイベント参加できないのでその分ちょっと再修行しようと思います。
本とか作れないまでもラクガキる位の時間はあるわさ!イチからやりなおしてみるわさ!

よーし!俺の戦いは始まったばかりだぜ! <超終了フラグ。


まぁ。とにもかくにもこれで肩の荷が降りました。安心してコミケに参加できますし
しばらくはのんびりできるかなーと。久しぶりにゆっくり眠れます。
これで追い詰められ感がない朝が!原稿が全然進んでない悪夢が! <一部現実です。



やっぱりマックのマックチキンは美味しいですよね!
先日久しぶりに食べましたよ復活嬉しい拍手レスーっ (*>_<)ノ

>表紙入稿お疲れ様です!「乱れる神様」だから何も間違ってないかと。中身も頑張ってください!
>新刊も既刊も買いに行かせていただきます!! あ、すみません、前回既刊について伺った者です;
おぉ!確かにいろんな意味で乱れたと思います!絵とか線とか!<マテ。
冬コミ参加されるんですね。それは何よりです。ウチは完売とか縁のないサークルなので
お目当てのサークルさんを周りに周って最後の方にでも全然大丈夫ですのでー ヽ(´∇`)ノ

>麻雀、良いですねぇ…正月帰省するので、機会が在れば打ちたいです(笑 最近(転勤後)は雀荘では大体点5で打てます〜
ああ、点5位が一番安心して打てますね。
それ以上はどうにもアガリに必死になって麻雀を楽しむ余裕がなくなっちゃって… (´・ω・`)
私は逆に雀荘に全然行かなくなってネット麻雀ばかりなので符計算とか点数とか忘れちゃったでゴザルよよよ orz




12月10日

とりあえずケロちゃん本の表紙だけ入稿ー。すごく…タイトルと絵が…あってません (´・ω・`)
しかも今までで一番のやっつけ表紙かもしれません。ちょっと…いやかなり反省してます orz

とゆことで現在中身をガリガリ作業中。あんじょうギリギリです。頼むから間に合えー。


ちょい私的なネタ。
年末になって加速度的にお仕事の作業量がはねあがってきました。
しかもこの忙しいときに今月2人退職だってさ!むしろそのせいで仕事増えたんだけどね!
この時期3日連続で23時帰宅とかまじ泣きそうです。これネタというよりグチだね!照。

そんなこんなでお仕事が結構本気で忙しくなりそうなのでイベントも来年は受かれば夏冬のコミケ、程度に
なるかもしれません。少なくとも春までは間違いなく何も出来ません。うん。ちょっと本気で転職したくなってきた。鬱。



DSの『極限脱出9時間9人9の扉』っていうゲームが気になってます。こーいうゲーム大好きです。
俺…原稿が終わったら自分へのご褒美にこれ買うんだ…と思いつつ拍手レスーっ (*>_<)ノ

>見せられなくても、さすがにOUTなんじゃ?w>ちん
>ゲームしてー。忙しいったらありゃしない。でもコミケは行く。>ちん
アウトか。セーフか。それは見てる方によって違うものさ!とりあえずフォアボールでお願いします。ぉ。
仕事で忙しいのはやですよねー。原稿描きてえよーっ ・゚・(ノ□`。)・゚・。

>いや素晴らしいね描け麻雀w 私は極々普通の雀荘で極な道の皆さんとちょっとばかし打てる程度なので羨ましいです。
>by描け麻雀に負けても支払えない おかのまえかど
普通の麻雀は点10位までしか打ったことないチキンな僕です。
てゆかむしろ極なおっさんと打てる方がすごいですw
描け麻雀は地味にリクのハードルが高いときがあってすごくビビることあります。怖いわー (´・ω・`)




12月1日

諏訪子様の全力全開。主に下半身が。

描け麻雀で負けて描かされてしまったでござるの巻。おそるべし描け麻雀。でも大好きだ描け麻雀 <危険傾向。
少し前に描いてたんですが11月はおっぱいの月だったのでちょい置いてました。良心なしのはピクシヴにー。


もう一個の合同もイロイロとご迷惑をかけた上でなんとか終了。ホントもう主催さんには足を向けて眠れませんです orz
とにもかくにも。これで頼まれた系は全部終わりました。はふぅ。

これで心置きなく自分の原稿に集中できます。え?もう12月?ははは。そんなバカな…。



月に一度は無性にマックが食べたくなるんですが家から一番近いマックが
いつの間にかつぶれていたでござるよ拍手レスー ・゚・(ノ□`。)・゚・。

>>>でもおっぱいが描きたかった。
>それでいいんですよ、その気持ちがあってこそのおっぱい絵になると思います。
……ぼくはもう一度おっぱいを描きたいと思った。その時の気持ちは本当だと、思うから。何故か頭に浮かんだエ○ァセリフ。ぉ。
やっぱり描きたいときに描きたいものを、が一番ですよね ヽ(´∇`)ノ

>箸休めって良いと思うんですよ。酒のつまのおかず力は馬鹿にならないです。
>あ…。おかずって言っても下の方じゃないですよ!
誰が上手いことを(ry w
お酒もつまみがあってこそよいペースで味わえますものね!
しかし自分は酒のつまみどころか食べれないビニールの笹のポジショニングな気がする今日この頃!駄。

>冬コミも近い今になって恐縮なのですが、前のさとり本って、結局再販はしなかったんですか?
>10月末から特に情報が無かったもので気になったんですが…。(´・ω・`)
あぁ。すいません。お伝え不足でしたか。夏のさとり本は再販はしていません。
ただ冬に少しだけ持っていける程度に余部はあります。冬もご参加できないようでしたら
お手数ですがメールを頂ければ善処したいと思います。メアドはaboutにありますのでー。



TUPへ戻る