笹川哲哉氏編曲による合奏曲シリーズ

ご注文の際には「笹川氏編曲合奏曲譜」と明記してください。


笹川哲哉氏プロフィール


1967年4月15日札幌生まれ。現在、東京在住。
小樽商科大学入学後、小樽商科大学プレクトラムアンサンブル(OPE)に入部し、クラシックギターを弾き始める。OPE第20代指揮者。
就職後、東京への転勤を機会に、1995年からマンドリンオーケストラ コンコルディアに参加。
1997年〜2005年ギターTOP。2003年から指揮者を兼任。
12歳でフォークギター出会って以来、クラシックギター・アコースティックギターからエレクトリックギター・ベースギター・・・
ギターと名がつく楽器は何でもこなすギター好き。(・・・がご本人は頑なに“下手の横好き”とおっしゃいます(笑))
笹川氏本人の弁によると、音楽の好みは雑食。基本的にはジャズやロックを好むが、マンドリンオリジナルやクラシックも良く聞くし、
J-POPや演歌でも楽曲がいいと思えば何でも聞くタイプ、加えて言うなら最近のFavoriteは大塚愛であるとのこと。
笹川氏と私・加賀城の出会いは1995年頃、当時盛んだったパソコン通信が機会となり交流をを深める。
私の主催するJi-CLUBにも参加していただいており、Ji-CLUBバンドではベースと編曲担当およびバンマスとして活躍中。
「えぞ」のハンドルでネット上にもしばしば登場しておられます。

タイトル 演奏時間 パート譜 価格
Revolution   4分 ¥3000
YATOGI   4分 ¥3000
UDO   4分 ¥3000
春になれば・・・   5分 ¥3000
悲しいマリオネット   2分 ¥3000


独奏曲・二重奏曲として発表した曲が笹川哲哉氏の編曲で合奏曲に生まれ変わりました。
どれも短い曲ですが、数曲を組曲にして演奏していただいても面白いと思います。


BACK【トップページへ戻る】