世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2006年4月16日

ふくらみかけ







ゲームのタイトルは「ふくらみかけ」なのに、
『ふくらみかけ』どころか成長しまくった娘が大挙してくるのが生理的に絶対に許せない。





タイトルに偽りありのエロゲーです。





ちなみに製作した「トラヴュランス」ですが、この会社の20作目のメモリアルタイトル『尽くしてあげちゃう4』で「いつもと力の入り具合が違うゾ」と自社サイトで広報してあったにもかかわらず、



実に1年半、10作ぶりにハーレムルートがなかったため、タイトルにひっかけて「尽くされてない!」というツッコミがユーザから上がった。




また、登場するキャラクター
5名中の4名が教師、にも関わらず3名が処女であったため、これまたタイトル「教えてあげちゃう」にひっかけて「何も教えてもらってない!」と揶揄された。





さて、
タイトルを聞いただけで幸せになってしまう青年ロリゲーマーを惑わした本作、そのストーリーは・・・



海外から戻ってきた主人公が、アルバイト先の
「ランジェリーレストラン」で云々・・・なお話。




ゲーム自体は、
さすがトラヴュランスといった感じで、これっぽっちも心に残らないのが爽やかです。







正直、シナリオはどうでもいいんですがね。






クソシナリオですが
本当に「ふくらみかけ」だったら超名作になっていたのでは?と考えてしまう人、僕の友達になれそうです。



そんなわけで書くことないんですよね。





そういえば、『結婚するまで処女でいたい』という娘が登場しますが、
そんな奴がエロゲーに出るな。



「アナルならいい」という奇策でハッピーエンドなのは評価してますが。




ふくらみかけ りた〜んず





前作はタイトルに偽りありだったが、
今作では見事に「ふくらみかけ」です。




開始早々にフェラチオをされてしまう幸先のよいスタート、
「お母さんには内緒だよ」と口止めするあたりがクレバーです。




シナリオが
小学生の作文レベルなところは流石トラヴュランスといったところ、歴史は繰り返されるんだなと思いました。





さて、気になる本作のストーリーは・・・





近所の幼女を片っ端から食いまくる
だけのお話。





「マジで、これでお金とるんですか?」といったシナリオです。





が、結局このゲームの魅力は「ふくらみかけ」なわけでして、
シナリオがどうたらなんてのは些細な問題というか問題にすらならないんですよね。









・・・


・・・・・・・



もともと巨乳派ファンが多いブランドのため、「トラヴュランスにこんなものは求めていない!」との声が上がったのも確か。








・・・開き直ったのか、『ふくらみかけ2』では、




『ふくらみかけ りた〜んず』に登場したキャラクターを、全員巨乳にして再登場させる




という暴挙に出た。








ちょっと
迷走しすぎではないでしょうか。







【日本製】格子柄ブラジャー (A65)
【日本製】格子柄ブラジャー (A65)








トップページに戻る

流行りものとか



  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記