世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2008年11月4日

オゲレツ大百科







1年ぶりのエロゲーレヴューとなりました。復帰第一戦を飾るのは、これ。



タイトル通りの糞っぷりに、
私の鑑定眼もまだまだ衰えてないと思わせます。



中身はタイトル通り、
某藤子アニメのパクリです。



ご先祖様が書き残した古文書を見つけて、その古文書を元に「コロ助」様のロボットを作るかと思いきや、そこはさすがに
エロゲーナイズされていて、ロリコン仕様のメイドロボになっています。



ただ、ロリコンメイドロボだけでは制作者も足りないと思ったか、幼馴染の巨乳メイドとのツートップという完璧な布陣を展開、デッサンが狂いまくっているなんて
些細な問題です。



ゲームの方は、ご先祖様、つまり
御下劣斎様ですが、こいつが残した古文書というのが淫具の発明書でして、これを解読して商品化するのがこのゲームの目的です。



必然的に、エロシーンはこれらの淫具を使ったものとなりますが、江戸時代のものとは思えない
オーバーテクノロジー、それよりも江戸時代にボンテージ衣装がある方が驚きです。



御下劣斎やるじゃん



ゲームの難易度が低いのでサクサク進むのですが、それをものともしない糞シナリオっぷりはさすがです。



非常にツマラないので是非ともおススメしたい一品です、はい。







Double Face






スポーツで全国に名を馳せる私立樹院学園。その強さの秘密は、全校をあげて行う夏季強化合宿にある。主人公もその合宿に参加するのだが・・・



レイプ、レイプ、盗撮、拉致、レイプ、廃人、殺人、放火殺人という感じで、凄まじい合宿です。



ゲーム自体はサスペンスもののAVGです。




ここでパッケージを裏返して人物説明をみましょう。



華宮穣司
学園の理事長。華宮グループの総帥。
温厚そうで人当たりの良さそうな優しき先生!?



・・・と、書いてあるのですが、




どう考えてもお前が犯人だろ




とツッコミたくなる顔です。









まさかと思いつつ、プレイしていくと、







やっぱりお前かー




本当にそれでいいんですか?まぁ、担任の先生もからんでるのですがね。





エンディングの方は、メインヒロインは主人公と結ばれるのですが、ヒロインの双子の妹は





「私が犯されている間に、亮と愛美は・・・・」





主人公と姉に復讐(逆恨み)を誓う暗黒面に堕ちた妹、
素晴らしい読後感
がなんともいえません。




さくらんぼステーション






攻略キャラ9人中、男が4人という、女性スタッフならではの感性がキラリと光る名作糞学園AVG。



パッケージに女の子しかいなくて、
不慮の事故に遭われたスタンダードエロゲーマーの方は災難でしたね。



女性スタッフならではの感性は、女性キャラがノーマルなエロシーンなのに比べ、男キャラは緊縛・ムチ・青姦・3Pと存分に発揮されていることからもご理解いただけると思います。



4月から始まり翌年の3月までの1年間がプレー期間ですが、ここで注意しなければならないのは
リアル時間では10分しかかからない点でしょう。



セーブスロットは5つしかありませんが、
1回も使わなかったのは驚きです。



しかも「次の選択肢へ」スキップも搭載されているため、秒殺も可能というパソコンの性能しだいではオリンピック記録もねらえます。



日常イベントはばっさり切り捨て、球技大会・プール・クリスマス・バレンタインといったイベント日しかないという大胆さ。




実は主人公は死ぬ寸前で、
死の間際に見るという走馬灯をプレイしていたんですね、きっと。




キャラを掘り下げるなんてまどろっこしいことはせず、男のエロシチュエーションにしかこだわらない女性スタッフの心意気にはひどく共感するしだいです。



このスタッフなら僕のちんちん踏まれてもいいです。むしろ踏んでください。






それにしても、担任の男性教諭とのエンドはなんなんでしょうね。





駅の構内で主人公と青姦プレーとしゃれこむんですが、そのとき画面いっぱいに
「駅で錯乱坊」という文字が・・・





タイトルにかけた渾身のオヤジギャグに涙がとまりません。




うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]









トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記