世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2009年12月30日

零 月蝕の仮面







このシリーズも4作目ですか。



相変わらずパンチラに関しては他国の追随を許さず、技術立国日本の
匠の技が冴えわたってます。



残念なことにセールスでは失敗したらしく、7万ちょっとしか売れませんでした。



wiiでしかプレイできないところをみると、実際にプレイした人は相当少ないようです。





いつの間にか任天堂が版権を買ってたんですね。





諦めてWiiでやりましょう。



wii購入者がゲームをやらない健康とかスポーツ目的の
スイーツ(笑)なんだから、いくらハードが売れても 「純ゲーム」は売れないんですよね。




wiiでいくら良質なゲーム作っても5〜10万も売れずに埋もれていくのが不憫で仕方ないです。





やっぱり男は糞箱1択です。





零シリーズは海外でもハードコア層に好評です。



ここは
キャラの胸を巨乳にした北米版高度に計算された乳揺れをバカ外人どもにみせつけて再起を計りたいところですが、任天堂アメリカが「販売予定はない、あは〜ん」と言ってます。



ゲームの舞台は80年代日本となっており、前作と同じく和風テイストのホラーに仕上がっている。



ここら辺も北米版を躊躇わせた原因なんでしょうか。



どうせ乳揺れしか見てないのに。



ゲームシステムは歴代作品を踏襲しており何の問題もないように思われますが、このゲームはwiiでの販売ですので
wiiリモコンを使わなければいけません。




20数年来ゲームパッドで慣れ親しんだ身としては、やはりWiiリモコンは使いづらい。




ましてや最終決戦でwiiリモコンを使ってピアノを弾かねばならず、これが失敗するとラスボスが復活、成功するまで
ボス戦を延々とやらされる仕様にした制作者の意図はなんだったのでしょうか。







お前性格悪いだろ。







ホラーゲームらしくショッキングな演出には驚かされるんですが、
近親相姦&その子供が精神を病んでいるというキャラ設定の方がはるかに衝撃的なのは内緒です。







なかなか
ガッツあるじゃん。






さて、ゲームの出来なんですが、最高傑作と噂される零シリーズ2作目の『紅い蝶』に比べれば劣りますが、それなりに面白かったというのが感想です。




さて、終わったことだし1年振りにwiiフィットを・・・って、電池切れてるじゃん・・・。







SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]









トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記