世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2003年3月1日

終ノ空






本当の18禁




巷では同じケロQでも「モエかん」ですが、当サイトではあえて「終ノ空」でいきたいと思います。




内容は一応AVGですが、ほぼ一本道のノベルです。




ストーリーは…




「集団飛び降り自殺」
を4人の登場人物それぞれの視点から見ていく物語です。



でも、これはこれは一番表層的な見方なんでしょうね。とりあえずその一番表層的な見方。を






主人公のいる学校で飛び降り自殺者が出た。



その自殺から生まれた終末思想は、あっと言う間に学校中に広まり、
あら大変



その終末思想を広めた人物の教義により、100人を超す集団自殺が決行されるのだった。










全く救いようのない話です。









「集団飛び降り自殺」に至らせた「終ノ空」とは何なのか…「彩名」は何者なのか…主人公は終末を迎え奈落の底なのか…夢オチなのか…。



私は結局ストーリーを理解できないまま終らせてしまいました。



理解できなくて当然なんだとも思いましたが。



この「終ノ空」に関して言えば、ストーリーが人それぞれの捉え方によって違う変わったエロゲー、プレイヤーの共通認識を持つことができない特殊なエロゲーなんでしょう。



人によってこれほど受け取り方が変わるエロゲーも珍しいんじゃないでしょうか。




「100点か0点」のエロゲーって、このようなエロゲーを指すと思います。




このエロゲーのすごいところは、やっぱり飛び降り自殺の描写でしょう。




直前になって死ぬことを恐怖した友人の手を引き無理やり飛ばせる描写
は本当に怖かったです。





エロに関する以外はザル
なのでアレはOKなのでしょうか。





キャラクターにしても


前世では
ネブラ星雲のエロヒムロという星の住人で、エンジェルアドバイズという戦士の称号を持っていたという人物を始め、頭の中にトランスミッターでも埋め込まれたような電波受信率が高い「グゥレイトォ!」なキャラが挙って登場します。



最後に・・・。


このエロゲーは5・6時間もあればクリアーできる割と小粒なエロゲーです。



難易度もないに等しいもので、何も考えずにマウスをカチカチやってればいいお手軽エロゲーです。



このエロゲーの18禁はエロに対してではなく、




倫理上の18禁




に思えて他なりません。


情緒不安定な人がやったら影響を受けるんじゃないか心配になるぐらいです。



こういう意味のアダルトがあってもいいんじゃないでしょうか。



本当に
エロ以外はザルです。












トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記