世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2010年12月12日


★久遠の絆★



きたじゃわ君、来年に久遠の絆がエロゲーになって帰ってくるそうじゃな。





もう
今更ってどころじゃないですよね、博士。





はっはっは。きたじゃわ君はエロゲーになって帰ってくるのが楽しみじゃないのかね?。





ほら、
元がエロゲーのようなもんだったでしょ。脳内補完しろよ。





プレステで初登場したのが12年前かの?





そうだね、あのときはプレステ持ってて本当によかったよ。本当は
超サターン好きプレステは叩き割りたかったんだけどね。


まぁ、プレステ持ってて「久遠の絆」をやらない奴なんていたら、そいつのプレステを叩き割ったついでに撲殺だね。


いや、むしろ
自主的にプレステ抱えて地獄の業火に焼かれるべきだね。





ははは、きたじゃわ君はサターン派じゃったか





フォグが
サターン版「久遠の絆」出しとけばエロゲー版なんて必要なかったのに。





サターンはエロかったからな。





それは「久遠の絆」を作ったフォグの第一作目「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語」(PS)、そのサターン版の「美少女花札紀行 みちのく秘湯恋物語
Special」をやって、サターンの偉大さを再認識できるね。


文字どおり
Specialだね。







それでこそ、きたじゃわ君だな。





やっぱりゲームはエロくなくっちゃね。


ゲームをやりながら股間を膨らますのが日本男児の正しいプレイスタイルだね。





それで、久遠の絆はどうじゃった?




う〜ん、はっきり言って
思いだせないんだよね。もう12年も経つじゃん。


今、必死に思いだそうとしているんだけど、このシーンしか思い出せないんだよ。


暗黒面に堕ちる・・・


やっぱ普段大人しい子が暗黒面に堕ちていくのって最高だね。





このシーンはエロゲー版だと「レイプ後」になるじゃろうな。




強い意志を感じ取れる素晴らしい一枚だね。





キャラは誰が好きかじゃったかの?





もう、
桐子一択でしょ。







きたじゃわ君にはクリティカルな年頃のようじゃな。




本気で恋をするって、こういう気持ちなんだね。


マジで精子漏らしそうだよ。





しいて欠点を挙げるとすれば、あの戦闘シーンじゃな。




あぁ、あの
微妙な戦闘シーンはいらないけど、
前世とか闇の皇子に目覚めるとか厨二病な設定もちょっとどうかなって思うな。





なんで前世持ちってああなんじゃろうな




本当に前世とか言ってる奴って相当にアレだよ。
まぁ、そんな僕も実は前世を持ってて、かの有名なエル・カンターレの生まれかわりなんだよね。


あっ、こんなこと言ったら本当に○○されちゃうかも。信者の人たち、ウソだから。


これシャレになんないから、危ない発言は控えるよ。





こらこら、そんなことを言ったら敵を作ってしまうぞ。糞みたいなやつらだが五月蠅いからな。




また選挙に出たら、
今度は笑わずに適当に応援しとくよ。





・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





前世云々はリーフの名作エロゲー「痕」のオマージュと製作者も言っておるの。




こういうのは単なる劣化コピーになるんだけど、そんな心配は無用だったね。オマージュとして見れば見事に昇華した作品だよ。





音楽も素晴らしかったの。




ええ、ですけど音楽を担当した風水嵯峨さんは亡くなられて、ちょっと悲しいですね。





さて、今回も適当なレヴューじゃったな。


もう一度プレーしてから書いた方がよくなかったか。




まぁ、10年以上前にでも一応やってるからいいんじゃないですか。


そんなわけでエロゲー版が出たらまたやってみようかな。


ヴァリスみたいだったらショックなんだけど。









神は妄想である―宗教との決別
神は妄想である―宗教との決別










トップページに戻る
流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記