世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2011年1月31日

Trois 〜トロワ〜





オムニバス形式のエロゲーで、超能力編、ファンタジー編、魔女編の3編に分かれています。



オムニバス形式ですが、登場人物はどの物語も同じキャラクターが出てきます。



この3編で
断トツに面白いのが「超能力編」



旧版「雫」のオマケシナリオっぽいやつなんですが、もう
最高クラスのB級っぷり(褒め言葉)なんですよね。



ここ数年来というか
ワゴン・マイナーエロゲー史上最高の出来と言っていいでしょう。




ああ、もう言葉で説明できない。




クソエロゲーとかバカエロゲーばっかりやってる身としては、
点数付けたら100点だよ。



100点。



これこそ
ワゴンエロゲーの真髄だよ。



クソ後味悪い魔女編ですらオマケシナリオでちゃんと笑いをとっているのが素晴らしい。



背景やらモブキャラの手抜きすら演出に取り入れて笑いにしている。



名前もない、予算もない、
B級だからこそ出来るエロゲーなんです。


これが逆に、金もスタッフも揃ってたらこのゲームは出来なかったと思います。



うちのサイトに来ている人は迷わず買え。
そして最後までちゃんとやれ。



人を楽しませる心は大切です。
このような素晴らしいエロゲーがワゴンに並ぶことを切に願うばかりです。








この悪ノリ感は人を選ぶのかな・・・






トロワ〜trois〜 初回限定版
トロワ〜trois〜 初回限定版








トップページに戻る


流行りものとか



  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記