世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2011年5月2日

ゼノブレイド







Wiiはこのゲームだけやればいい。このゲームのためにWiiがあると言って過言ではないです。




ゼノブレができて、
ついでにマリオもできると考えればこんなにお得なハードはありません。




まぁ、このゲームやったら、他にやるものがなくなったんですがね。




このゲームも例のごとく、Wiiで20万本いかなかった悲運のソフトです。



開発はゼノサーガなどの「ゼノシリーズ」で有名な「モノリスソフト」です。



が、
保有する株の80%を任天堂禁則事項です諸般の事情によりPS3への移植が絶望的なので、安心してWiiで楽しみしましょう。




PS3に移植できればこんなことには・・・という意見がありますが、PS3でもやっぱり15〜30万本程度の売り上げだと思いますよ。



やっぱり今の時代マリオ・FF・ドラクエじゃなきゃミリオンいきませんよ、どんなに素晴らしく作っても。





それよりも、このCMは何なんでしょうか?













oh・・・






もう、悪質な嫌がらせとしか思えない。




せめて外人モデルにやらせてればこんな悲劇はなかったと思うんですが・・・



AKB出すんなら握手券付けろよな。50万本いったよ、マジで。




さてゲームの中身なんですが、ストーリーはどこにでもあるようないつの間にか世界を救う英雄になってるお話。




主人公が「人だから殺せない」などと腐抜けたセリフを吐くのがちょっと癇に障ります。




お前、そいつは何人殺したか分かってんの?


殺された人の気持ちは?


その家族は?人以外ならいいの?


ええ、おい!
だいたいお前何で旅に出たんだよ!お前の恋人をこr検閲により削除



キャラクターは全般的に魅力的なのが揃っています。




己と違う価値観の正義は悪になる典型なんですが、20歳にも満たない主人公が
チャラチャラした正義を振りかざしていたら、そりゃちょっとはシめたくなるよな。





このゲームの特徴で、パッと思い浮かぶのがキャラクターの着せ替えとフィールドの作り込みでしょう。



まずキャラクター装備品の着せ替えですが、装備品の見た目はフィールド上・バトルに限らずイベントシーンでも忠実に反映されます。









よし、とりあえず装備品を全部外せ。




そして、フィールドの作り込みですが、これがもう広大で美しくなんでPS3じゃなくて無駄にWiiで検閲により削除素晴らしい出来です。




立体的なフィルード構成と広大なマップで見る者に感動を与えます。




このどこにでも行ける感と世界の大きさを感じるフィールド、
何よりそれをWiiで表現した努力が素晴らしい。



足りないのはスペックじゃないんです。なきゃないで、知恵をしぼってどうにかしようとする努力なんです。


















PS3にはPS3の頑張りがあるわけで、WiiにはWiiの頑張りがあるんですよ。




認めてあげましょうよ。





流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記