世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2003年6月27日

過激ゲーム(1)





お馴染み
初期イリュージョンソフトのエロゲーです。



もう、それだけで約束されたエロゲーですね。



ストーリーは、洋館に迷い込んだ主人公達は、無事に洋館から脱出することができるのか?・・・というもの。




主人公が洋館に辿り着いたところで本編の開始です。



このゲームはクォータービュー画面で、主人公が
バイオハザードのように洋館の各所で謎解きをしつつ館を脱出するアドベンチャーゲームです。



ちなみにバイオハザードの表記は、
かなり好意的な表現です。





それでは洋館の中を探索してみましょう。





主人公「ん、誰かいる」


主人公「あっ、れい子先生だ!」














主人公「よし、背後から襲い掛かってやる」













・・・は、はい?




襲いかかっちゃダメだろ。


どこがどうなったらそういう事になるのかよくわからない話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・




じゃあ、襲いかからなければいいじゃん。















ダメです。












「襲う」以外の選択肢を選ぶと即ゲームオーバーです。













女の子「なんでこんなことするの!」





俺が知りたいよ!








もう、笑っちゃうくらいストーリーが破綻しています。



でも、そんなのは
どうでもいいんです。



このエロゲーが本当にすごいのはゲームをクリアーしてからなんです。





このゲーム、一度クリアーすると





着ぐるみモード




なる特殊なゲームモードでプレイできるようになります。


着ぐるみモードとは何か?



遊園地なんかで、
風船を配っている目がうつろなウサギのかぶりものを見たことありますか?








やぁ、こんにちは












あれです。







あれのエロゲーヒロインバージョンです。





ゲーム中にヒロインが登場していた場面が、全て着ぐるみになっています。


ちなみに男キャラは
「もっこりまん」の全身タイツです。








涙なくしては見ていられません。










いい歳した大人が「もっこりまん」の全身タイツを着て、着ぐるみ相手にSMを熱演している姿には、お金を稼ぐことの大変さが伝わってきます。




多分、スタッフが中に入っていると思うのですが、親が見たら自殺ものの出来に仕上がっています。


正直言って、このモードのためだけにこのゲームはあります。






仕事で嫌な事があっても、多少は我慢しなきゃいけないと思ってしまいました。






着ぐるみ うさぎさん







トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記