世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2004年6月2日

ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜







自分が実は男だと気がついていなかった可愛い男の子のお話。





・・・は、はい?



それは気がつけよ!という具合のストーリーで、
実は男
であることが通っている学園中に知れ渡ってしまった主人公・広場まひるは、二ヶ月の入院生活を経て元いた瑞樹学園(みずきがくえん)に戻ってきます。




能天気にも、
女のコの制服を着たまま。いつも通りの笑顔で。





ゴーイングマイウェー。




そしてこの主人公、メチャメチャ可愛いです。


男が男に欲情するのは人間としてかなりダメな感じがするのですが・・・。


彼女は超が付くほど可愛くて、天然ボケで、守ってあげたいコ・・・


でも、男なんだよな・・・。


いいのか?男なんだぞ!男なんだぞ!


もう、どうしようかと思いました。







そんな私の危ない葛藤を他所に、ストーリーはシリアスに展開していきます。



このような主人公ですから、ドタバタギャグエロコメを想像しますが、そんな
生ヌルイ展開は待っていません。



主人公、強烈なイジメにあってます。



確かに、今まで女の子かと思っていた存在が男だなんて、周囲は素直に受け入れられる事じゃないですよね。



小学生の時、
「スイミー」ってタイトルの読み物が国語の教科書にありませんでしたか?



普通なら国語の教科書よろしく、この手の話における異端児は自分の役割を見つけ、集団に受け入れられるものですが、「ねがぽじ」は違います。




最後まで集団に受け入れられません。




異端児は異端児として、最後まで迫害され続けます。




プレーしてる私も辛くなってしまいます。



主人公の
可愛さポジティブな思考のおかげで、どうにか最後までやることができました。


まぁ・・・、






その主人公も人知れず泣いていたわけだが・・・



正直、「ぽじてぃぶ」より「ねがてぃぶ」な面が目立ちました。


エンディングでは幸せになってほしかった・・・。




で、ちょっとネタばれなんですが、あのエンディングをどう解釈しますか?




やっぱり、香澄は発狂してマンション飛び降りですか・・・。




幻覚じゃなくて、まひるが実際に迎えに来たと思いたいですね。




性同一性障害 ―性転換の朝 (集英社新書)
性同一性障害 ―性転換の朝 (集英社新書)









トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記