世界を革命する力を たぶん、クソゲーとかクソエロゲーが好きな人のためのサイト
エロゲーレヴュー

レヴュー 一覧
特集等もこっち


名前順




めにゅ〜

更新の履歴


ゲームレヴュー


アニメレヴュー



YUIの部屋


掲示板


メール


雑記


投票所


リンク



流行りものとか


 
 ブログ | プロフィール | ゲームレヴュー | アニメレヴュー | 掲示板 | 雑記



どうにもならないエロゲーレヴュー

2004年7月31日

メイドハンター零一






メイドハンターとなって「のらメイド」を捕獲する
という、心に病を患った人が作ったとしか思えない素晴らしい狂いっぷりの設定のこのエロゲー、誰が望んだか初回特典に主題歌CDがついています。




せっかくですので、聴いてみましょう。




のらはのらでものらメイド


1番

ひとり気高く生きてるけれど、
寒さとひもじさつらいニャン!
革の首輪嫌いだけれど、
ご主人様が欲しいニャン!
ナース・スクール・プリンセス
チャイナメイドに巫女メイド
の〜らのらのらのらはのらでものらメイド
メイドだニャン(ニャン!)
猫じゃない(でもニャン!)
のらはのらでものらメイド


2番

掃除洗濯苦手だけれど
お料理作りは得意だワン!
拾ってくれ・・・





はい!やめやめ。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・

2番があるんですね。


しかも1番が「ニャン!」で、2番が「ワン!」です。


もう、
何がなんだかなんですが、辛うじて日本語の作詞なんでメイドに対する深い情熱は私にも伝わってきます。



そんなどうでもいいことに情熱を燃やせるなんて羨ましい限りです、本当に。



ちなみに
「のらメイド体操」なる凶悪極まりない曲も入っていて、このCD一枚で人を殺せるだけの電波が入っているのは間違いないです。



買って良かったです、はい。




それではスタートしてみましょう・・・



どうやら主人公は公務員のようです。


そんな主人公、お役所仕事が終わればさっさと帰宅します・・・



主人公「ただいま〜」












小夜「お帰りなさいなのら〜」













初っ端から強敵です・・・。







どうやら、この馬鹿娘が「ときメモ」でいうメインヒロインの藤崎詩織さんみたいです。



女の子は
ちょっとぐらい馬鹿な方が可愛げがあっていいものですが、こいつはやりすぎです。



小夜「今日は家に入るためには小夜ちんクイズに正解しなければだめなのら





パーフェクト
の馬鹿です。




もう、心が折れそうです・・・。


遅れましたが、ストーリーを説明しますと・・・


末端国家公務員だった主人公、何の因果か、国家特別保健官(通称メイドハンター)に任命されてしまう。

主人公の任務は一ヶ月以内に4人以上の「のらメイド」(主人のいないメイド)捕獲・調教させること。



以上・・・


なわけで、メイドに勝ったら即エッチという
主人公の男っぷりのよさを存分に堪能できるストーリーになってます。



メイドとの戦闘方法は殴る蹴るの直接的な暴力で、殴り倒した馬鹿娘を
反則なしに犯りまくることができるとっても素敵なシステムに仕上がっています。



この戦闘は普通にプレーしていれば勝てるものです。


暗に男の武力に女は敵わないことを指しているのかもしれません。


男の腕力を使って女を屈服させたい!と、お思いのちょっと疲れ気味のお父さんにはいいかもしれません。




それでは捕獲・調教対象である「のらメイド」を見てみましょう。



キンバリー(プリンセスメイド)
下ネタ大好き
アメリカ合衆国の貴族出身馬鹿のらメイド。

さくら(スクールメイド)
ブレザーやスクール水着を着用している。一番もとも
そう

華絵(ナースメイド)
普段は白衣やナーススーツに身を包んでいる。関西弁(京都風)を使う。

ミンミン(チャイナメイド)
「ミンミンだって負けないアル!」




普段見られない・・・、というか見たことがない、出来ることならお近づきになりたくない
特殊な方々がこれでもかと登場します。正直、



誰でもいいや・・・



と思いました。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

ミンミンに関しては、
現在の基準からするとちょっとまずいですね。



日本人が意識しない、
無意識の国辱ゲームかもしれません。



中国はラーメンマンの存在を許しません。







終わりに・・・


書くことないんですよね。狙った馬鹿ゲーというのは、作る側が始めから二流意識を持っているので作りが荒いです。


このエロゲーも多聞に漏れず、作りこみが全くなされていません。




「三分ファッキング」やら「金ちゃんゲージ」などの怪しげなシステムも言葉だけが先行した感じです。




ただ、エッチシーンがあと何クリックで終わるかが分かる
「イチローシステム」はとってもいいと思いました。



他のゲームにも搭載されれば、
暴発事故の悲劇が多少なりとも減るんじゃないでしょうか。





【メイド服】コーヒーウェイトレスメイド☆ M~5L
【メイド服】コーヒーウェイトレスメイド










トップページに戻る

流行りものとか


  TOP  プロフィール  ゲームレヴュー  アニメレヴュー | YUIの部屋  掲示板  メール  雑記