質問はここのをちょっと変えて載せてます

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
「きたじゃわ」です。


Q2.年齢をどうぞ。
34歳です。まずいですよね。


Q3.性別をどうぞ。
男です。漢ではないです。


Q4.職業は?
ちょっと言えません。


Q5.サイト名をどうぞ。
「新・世界を革命する力を」
当時、ウテナ様にはまってたから、この名を付けました。



Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
はい。エロゲーレヴュー?サイトです。一応・・・。


Q7.突然ですがモビルスーツは何が好きですか?
サザビー


Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
今はやめました。昔はイリュージョン貼ってたけど・・・


Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
はい。それぐらいしかないから・・・。


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
大学に入って、家にパソコンが導入されてから。


Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
アトラク=ナクア
鬼畜王ランス

ONE
KANON
AIR
加奈
行殺新選組

案外、普通かもしれませんね。古いのしかないのは、新しいのをやっていないからです。



Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
炎多留


Q13.その理由は?
売ってる店がゲイショップというのは・・・
ちなみに買った時、店員さんが
ローションをオマケしてくれました。
ありがとう、とりあえず全部使いました。



Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
鬼畜王ランス


Q15.その理由は?
これぞ18禁。これぞランスシリーズの集大成!
感動!エロ!ゲーム性!音楽!全てが揃っている。



Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
夏色デスティニー


Q17.その理由は?
レヴューページを見てください。


Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
To Heart


Q19.幼なじみは好きですか?
もちろん犯したい


Q20.義妹は好きですか?
「実」じゃなきゃ嫌!


Q21.義姉は好きですか?
同上


Q22.あなたのストライクゾーンは?
広すぎて・・・
上も下も、男も女も・・・


Q23.陵辱系は好きですか?
メインです。


Q24.鬼畜系は好きですか?
主食です。


Q25.マッシヴ系は好きですか?
三度の飯より。


Q26.号泣系は好きですか?
泣かないから・・・


Q27.病弱というキーワードに弱い?
加奈万歳!サナトリウム文学万歳!


Q28."萌え"は重要ですか?
必要だが絶対じゃない感じか


Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
比良坂初音(アトラク=ナクア)


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
ランス。信念を貫いている人ですな。
屑な性格だがウジウジしてる今風の主人公よりずっといい。



Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
兄貴の館
美紀さんのエ○ゲーという名のサブかるチアタイトル
ウチはこの2つのサイトを足して2で割ったようなもんですな。
面白さは足元にも及ばないが・・・。
(二つとも惜しまれつつ閉鎖)



Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
リンク先くらいかも


Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
あまりないかも。勘です。
欲しい物(クソエロゲー)を紹介しているサイトってないじゃん。



Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
よくは読みません!


Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
安さ・・・。


Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
3〜4本くらい。


Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
大体、まとめ買いです。


Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
最近、充実感を覚えます。


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
えっ、週何回?
みんな行き過ぎだよ。



Q40.毎日エロゲりますか?
いや、だから仕事上それは無理。


Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
おい、ちょっと待て!
みんなやり過ぎだよ・・・。



Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
あるわけないじゃん。
諦めに似た理解はあるかも。



Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
同僚にオナニーを覗かれたことだろう。
モニターを消そうか、チンコをしまおうか悩んだよ。
結局、両方出す方で落ち着くのだが。


Q44.突然ですが、好きな艦隊司令官は?
ラルフ・カールセン
アレクサンドル・ビュコック



Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
君、親が泣いてるぞ。


Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
それ以外何がある!


Q47.普通のゲームに興味はありますか?
PS2版「炎多留2」は普通なんですか?
先ずは、その基準からだ。



Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
正直、悩んでしまったよ。


Q49.エロゲには飽きた?
全然。


Q50.突然ですが、好きなファティマは?
アウクソー
スパリチューダ



Q51.三次元には興味がない?
ある。


Q52.二次元サイコー!
いや、だからあるって!


Q53.デフォ買いメーカはありますか?
最近はありません。しいて言うならZERO


Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
基本なんですか?


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
それは基本だと思う。


Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
鬼畜プレーとは違いますよね。


Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
ティッシュだったら・・・。


Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
なくても不自由はしない。


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
時代は変わったなー。


Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
きゅんきゅん♪


Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
それを補うまでのポルノ機能がしっかりしていればいい。


Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
それは違う。


Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
俺の目は正しかったと再確認できる。


Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
ほとんどワゴンだから・・・。


Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
安すぎて、売るに売れない。


Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
長いエロゲーほど・・・


Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
「いっぱい」としか言えない。


Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
全ての機能がエロゲーに行き着く。


Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
それはない。


Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
だから、それはない!


Q71.着メロもエロゲ関係だ。
おい、話を聞け!


Q72.突然ですが、好きなアニメは?
「ガンバの冒険」
「あしたのジョー2」



Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
売っちゃった。


Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
ないない、絶対ない。


Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
ちゃんと税金・年金を納め自己の良心にのみ従い、良好な市民生活を送る一般人です。


Q76.突然ですが、好きな「痕」のキャラは?
楓ちゃん。


Q77.あなたは爽やか系ですか?
ええ、もちろん。


Q78.えぇと、正直モテますか?
ええ、もちろん。


Q79.恋人はいますか?
ええ、もちろん。


Q80.それは脳内にですか?
ええ、もちろん。


Q81.それともディスプレイの中ですか?
ええ、それもありで。


Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
めでたく結婚しました。


Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
死ねと言われるようなものですな。


Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
重症だね。


Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
正直、いいかも・・・。


Q86.今の自分に後悔している?
後悔は10年前にすませた。
後は如何に忘れるかが重要。



Q87.犬派?それとも猫派?
犬です。


Q88.ブルマーの色は?



Q89.自分は間違ってると思いますか?
どう考えても・・・


Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
心が貧しくなった。


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
そーなるよな。嫌な繋がりだ。


Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
人は人。


Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
みたい。


Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
「背徳の雪」


Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ない。


Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないって。


Q97.18禁の規制をどう思いますか?
ないとね、無法地帯になるし。


Q98.ロリについて熱く語ってみてください。
全国2千万人の
ロリコンお兄ちゃん諸君!

私が望んでやまない天使がいる!

私はそのあまりの可愛らしさに
打ち震えてしまう!!!!

私は少女を愛してやまない。

少女の足を。

腕を。

風になびく髪を。

震える唇を。

全てを愛してやまない。



ロリこそ私が最も好む性愛法だ。
私ばかりではない。

ゴーギャンも
ドフトエフスキーも
宮崎駿も

二次元を愛する芸術家なら
画家だろうとアニメーターだろうと
ロリータが最高なのさ!


援助交際もブルセラも
もはや私を酔わせはしない。


これは愛だ!

年齢などというくだらない意識を取り払った、これこそが真に自由な愛なのだ。

想いは次元の壁すら越えてしまう。

人類は最高にして至高の愛の表現方法を手に入れたのだ。



Q99.なにか一言。
勉強したほうがいいよ。


Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
なきゃないでなんとかなる。




トップページに戻る