◎12月31日

■今年最後の駄文

今日、アニマックスで「北斗の拳」が特集でやっていました。。

嫁とコタツに入って観ていました。

場面はラオウが恐怖を克服するため山のフドウと対決する場面です。


北斗の拳の中でも個人的に
ベストバウトと言っていいこの対決。

もう、既に私は泣く寸前です。





フドウがフルボッコに殴られても立ち上がる姿は、涙なしには観れません。



・・・と思った矢先、妻が立ち上がり洗濯物を取り込んでるではありませんか。



私は愕然となりました。



この場面で席を立てますか、普通。



このシーンで席を立っちゃいけないでしょ。






洗濯物を取り込んだと思ったら、そのまま夕飯の仕度です。



ありえないです。




女ってやつは!


どっかの偉い人が言ってましたが、女と男は別の生き物だそうです。

そう言っても差し支えないほど脳の構造が違うのです。








まぁ、それはいい。

今日の夕飯は鶏肉の入った蕎麦だ。

鴨は入っていない。


この思いが今の世代の人に届いているか心配です。鴨はいいです・・・。


北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ



◎12月28日

■本当に駄文

クリスマスにトイザらスに行ってきた。

正確には、トイザらスとくっついているノジマなのだが。

普段、空いているのにクリスマスは激混みだった。

3階の駐車場がいっぱいで屋上駐車場まで行った。

そんな日に行けば混むのは当たり前か。




仕方ないことだ。

まぁ、それはいい。

こどもはトイザらスに行くと思ってる。

俺はトイザらスの下の階にあるノジマで掃除機の修理をしてもらうために行くのだが、こどもは知らない。

エレベーターのドアが開く。

トイザらスではなくノジマが目の前に広がる。

こどもが言った。「プリキュアが欲しい」

俺は言った
「プリキュアは死んだ」

こどもは言った「そうか・・・」


納得したようだ。

掃除機をサービスカウンターに出した。

なんと修理が完了するまで代替機を貸してくれるそうだ。

次もノジマで買おう。



今もプリキュアは死んだままだ。


けいおん! 秋山澪 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)



◎12月27日

■駄文

amazonで「ゼノブレイド」を買った。

amazonは日本に税金を納めない糞会社だが、替わりになる会社がないのだから仕方ない。

だいたい楽天がイケてなさすぎなんだ。

あの画面は買う気が失せる。

amazonを丸ごとパクレと言いたい。



まぁ、それはいい。

「ゼノブレイド」を買っていたら、Wi−Fi(Wiiのネット環境)関係の周辺機器も表示された。

かねてよりWi−Fiをやりたかったから覗いたわけですよ。

で、USBで繋ぐ有線の「Wii専用 LANアダプタ」がありました。



おお、これなら簡単にWiiをネットに繋げそうだ。






・・・・・

いろいろ考えた。

布団に入って寝る前に考えた。

Wiiを買った日、本体のLANケーブル用のソケットを探したんだよな・・・と。



あれって、普通は標準で付けるもんじゃねーのか?



ちょっと、寝れませんでした。

僕は間違っているんでしょうか。

とっても小さい男なんでしょうか。


Angel Beats! 天使  (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)




◎12月26日

2010年総括




◎12月21日

「放課後恋愛クラブ」のレヴューにちょっと追加


あれって壮大な伏線ですよね。



メジャー Wii パーフェクトクローザープロゴルファー猿オプーナ





◎12月19日

「放課後恋愛クラブ」のレヴュー



またまた記憶の片隅に残っていたものをレヴュー


Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)




◎12月12日

「久遠の絆」のレヴュー

12年前のことを思い出しながらレヴュー・・・




◎12月6日

「斬撃のレギンレイヴ」のレヴュー

もう、こっちで更新でいいや。

ブログは使いづらい・・・







◎11月23日

■サイトのデザインをまだいじってます。

なんていうか、部屋の模様替えみたいなものですね。

今回はブログみたいな見た目でいこうかと思います。


そのブログなんですが、これがまた使いづらいんですよね。諦めました。ブログは無理です。

最大の特徴であるコメント機能も、ほとんど意味なかったし・・・



で、今回はレヴュー画面もいじりました。新しいものから順次、新バージョンに変えていきます。

長年、レヴュー画面は真っ黒の背景でしたが・・・、今回の背景は若干灰色がかった黒色にして、若干の
アングラ臭を薄めています。


もともと「兄貴の館」とか「侍魂」を参考にしたサイトでしたからね。

あの頃は真っ黒の背景に白文字のサイトが多かったが、最近そういえば見なくなりましたね


もうすぐサイト開設9年目です。



どこまで続けることができるやら・・・






◎11月22日

■サイトのデザインを若干変更。どうでもいいね。

ちなみちょっと前に尋ねられたんだけど、このサイトの名前は「少女革命ウテナ」のキメ台詞から付けました。

好きだったなー、ああいうの。


あっ、そうそう。デブプラスが発売されましたね。




全然OKです。





◎11月20日

「Moonlight Sonata」のレヴュー







◎11月11日

お久しぶりです。

どうして更新が滞っていたかお話します。



厨二病を発症してラノベ作家を目指してました・・・


以上・・・

ふぅ・・・、まだ患っています。

「Spell down」のレヴュー







8月23日

「シルバージーン」のレヴュー






8月18日

■「428」終了。これから一般ゲームのレヴューはブログにあげることにします。






8月9日

■Wii版「428」をやっている。

クリアー後の「鈴音編」はずるいよな・・・、久しぶりに涙腺がゆるくなった。

クソエロゲーばっかやってきたから、ゲームって本当に面白いなと思いました。

ひたすら文字を読み進めるタイプのゲームではあるが、小説ではできないゲームならではの面白さでした。


素晴らしい、大絶賛です。



よし、これからオマケシナリオを全部やるか・・・、ふぅー・・・。






8月2日

「ラグナ」のレヴュー

エロゲー週間終り。ふぅ、えらいぞ、おれ。

Wiiでもやるかな・・・「428」とかいうやつ。








7月30日

「Love Mate 恋のリハーサル」のレヴュー

ファイト、おれ






7月28日

今日もエロゲー、ファイト!おれ

「コミックカフェ」のレヴュー






7月27日

なんだかんだで7月もあとわずか、嫁を実家に戻して今日から1週間エロゲー三昧です。

「罵倒 リアルサモナー」のレヴュー






7月16日

「Nornのエロゲータイトルは素晴らしい」






7月8日

「リフレイン・ドリーム」のレヴュー







6月25日

■ブログが楽しくなりつつある。まぁ、このサイトのレヴューを転載しているだけだが、そのうち日記なんかはブログで。

・・・と思ったが、日記なんてつまらないんだよな。

今までブログが続かなかった原因の一つが、日記だと面白い文章が書けないというものでした。

まとめサイトは・・・、いまさらだしな・・・。




6月19日

「Blow〜満ちた月、欠けた月〜」のレヴュー





6月16日

■まぁ、大したことじゃないんですが、このサイトのブログを作りました。

今回はアフィリエイトを貼りつけて、やる気度を若干あげました。

このアフィっつーのも継続させるひとつの動機になるんだね。


って、わけで、
これです。



6月11日

「おにいちゃんといっしょ」のレヴュー






6月3日

「少女」のレヴュー






6月1日

「果てしなく青い、この空の下で・・・。」のレヴュー









5月24日

■「河原崎家の一族」のレヴュー






5月22日

「緊縛の館」のレヴュー








5月16日

「Judge August」のレヴュー







5月7日


http://en.akinator.com/



最近、このサイトを知ったのだが・・・、すごいね。

このサイト、ランプの精?の質問を20回答えるだけで思い浮かべたキャラクターを当てるというもの。


Q1 Is your character a woman?


個人的な難点は英語で聞いてくることですかね。



とりあえず、う〜ん、「ヤン・ウェンリー」を想像します。


ヤンは男性なんで答えは NO



Q2 Is your character real?

小説やアニメだけで実在しないので NO



・・・・・・


Q13 Has your character ever been married?

フレデリカさんと結婚したから YES


・・・・・・


そんな感じに20問答えると・・・





と、こんな感じに答えてくれる。それも結構マニアな守備範囲もしています。





特撮はもちろん。






エロゲーキャラもこのとおり。

痕の四姉妹も間違えずに全員答えましたよ。恐ろしい精度です。






鳥肌実も知ってるよ、この人。

大概の思いつくキャラクターは答えてくれます。


ちょっとこのランプ怖い・・・




じゃりン子チエのテツ
とか誰がデータ入れたんだよ。









5月6日

「アイドル雀士スーチーパイSpecial」(SS版)のレヴュー







5月3日

魔薬の錬禁術師ミサのレヴュー

ゴールデンウィークですね・・・







5月1日

■予告していた「THE保健室」
ここまで短いと、これはこれで書くことない。


もう5月ですね。今年はまじめに更新しているかな。昨日なんですが、女神転生IMAGINEをやっていた頃のフレからメールがきまして


「アカウントハックで今IMAGINEは大変だよ」


とのことでした。

ちょっと気になったので、自分のキャラを確かめたのですが、ちゃんと生きてました。


今、みんな何してるのかな・・・

クラマスでお世話になったガンツさん、
アカウントハックで身ぐるみ剥がされてましたね。両腕が不自由で口を使って操作しているペンさん、とにかく頑張ってください。いろいろガンダム話で盛り上がった白さん、まだ活動しているようでなによりです。


全てが走馬灯のように思い出します。
なんかガチャの嫌な思い出ばっかだけど。

今の現状でもレヴューしてみようかな。








4月29日

■「朧村正」終了


書くことないね。とても面白かったです。たぶんamazonのレヴュー見てた方がいいよ。







4月23日

朧村正も鬼助編が終わって百姫編をやってる。

クソエロゲーが本当に時間の無駄だってことが改めてわかった。

ゲームって面白いんだね。




先日、実家に立ち寄ったついでにエロゲー9本買ってきた。

そのうちの一本が先日駄文を書いた甘い奸計なんだがね。


ちなみにお値段は9本買っても3900円でした。





よくよく考えると
ゴミを3900円で買うってすごいことだよな。

本当のお目当ては
りんかねーしょん☆新撰組っ!りんかねーしょん☆新撰組っ!

だったんですが、ゴミに2800円は出せませんでした。


10年後に180円くらいで売っていたら買おうかと思います。






4月21日

甘い奸計のレヴュー



拍手してくれと書いたら劇的に増えた。


拍手の方がアフィリエイトの売上よりうれしいんですよね。

やっぱり、喜んでくれる人がいると書く気がおきます。







4月19日

今日から「朧村正」をやる。

ちょっと楽しみ。



あ、拍手のレスしてないけど見てます。ちょっと楽しみなんで、コソっと拍手してください。

一応、気付かない人もいるから、これです↓






4月18日

「LIGHT MY FIRE〜はじめまして〜」

ふー・・・




4月16日


今月初めてのレヴューかな

「罪と罰〜宇宙の後継者〜」




4月8日

レヴューを書きたいのですが、ちょっと時間がなくて・・・

とりあえず割と最近書いたレヴューの方から怪しげなアマゾン広告を貼りました。




4月4日

レヴューしようと思ったゲームがヴィスタで動かない・・・

鬼子のmeを出してくるか・・・



検索では

「バカとテストと召淫獣触手エロ画像」

「少女が着ぐるみを着たアニメ 」

などで来た人がいました。


わお





4月3日


蓮舫「えっと、あなたが今しようとしている事は何ですか?」
おれ「え?え?いや、クソエロゲーかを確認しようと・・・」
蓮舫「それはバカゲーですか?バグゲーですか?」
おれ「い、いやあの、バカゲーです・・・」
蓮舫「これをバカゲーと判定する根拠を教えてください」
おれ「い、いや、突拍子もないかな、と・・・」
蓮舫「突拍子だとバカゲー・・・、本当にそうなんだろうか、と。」
おれ「は、はぁ・・・」
蓮舫「例えば、ストーリーが壮大で展開が早いという仮定のもとのバカゲーでしょうか?」
おれ「え、えっと・・・」
蓮舫「実際わくわく惑星プリンセスしてみていただけますか?」
おれ「は、はい」
蓮舫「どうですか?」
おれ「・・・少しだけ展開が早いです」
蓮舫「・・・少しだけですか?」
おれ「ちょっと、文章も意味不明です」
蓮舫「えっと、質問にだけ答えてください」
おれ「は、はい」
蓮舫「バグはありますか?」
おれ「お、おそらくは」
蓮舫「そもそも、何故クソエロゲーにこだわるんですか?エロゲーじゃなくてもいいじゃないですか」
おれ「え、エロゲーレヴューサイトですしクソエロゲーが主流ですので」
蓮舫「それに、これは他サイトでクソエロゲー認定済みですか?」
おれ「え、えぇ、そうだと思います」
蓮舫「では、クソエロゲー認定済みという概念は捨て去ってください」
おれ「は、はい・・・」
蓮舫「このエロゲーに関しては、まずは記憶に残さないで削減してください。以上です」











4月2日

気がついてみれば昨日は4月1日エイプリルフールなんですね。

普段から更新しないので忘れてました。


ちょっとくらい遊んでおけばよかった・・・。

みんな昨日のためにいろいろ用意をしていたんですね。



昨日、遊びで作ってみたが遅かった・・・で、その残骸





あ、検索で
「女子高生獣姦」「おしっこ無料動画」とか引っかかるようになってきました。

検索ワードから怨念を感じる・・・


3月30日

宇宙快盗ファニーBeeのレヴュー・・・


つれー・・・




3月27日

闘神都市Uのレヴュー


昔やった記憶だけでレヴュー・・・



3月26日

かえるにょ・ぱにょ〜んのレヴュー



ロリ校長よりドクターが気になる日々を送っています。



3月20日

学園KING番外編のレヴュー


こまめに更新しないとね。





サイト名とか色々変えてみました。


これで釣れるか楽しみです。








3月17日


DiaboLiQuE夢幻泡影のレヴューというか、駄文。





朝日新聞のトンデモ読者投稿 (晋遊舎ムック)
朝日新聞のトンデモ読者投稿 (晋遊舎ムック


ちょっとおススメ、というかすごいおススメ。

おもしろい。

赤井邦道さん、最高です。

詳しくは、ここで↓
狂想 電波投稿を食べないで下さい



3月16日


気になったので・・・





そうか、中古は
20円か・・・・






あと、密かに「クソガキどもを糾弾するホームページ」のリンクを・・・

いつになったら少年法が改正されるんだか・・・



今の法相は犯罪者の人権を重んじるやつだからな・・・、こいつだけはマジで辞めてもらいたい。



3月15日

またサイトいじり

エロゲーが切れたから、新しいのを購入しないとレヴューできない・・・




3月9日

「戦火」のレヴュー公開


おわった・・・



3月6日

3月の更新はまだかとの催促もきているので、現状を・・・


「戦火」なるエロゲーをやっています・・・





これが、もう本当に難しくて、エロゲーにあるまじき難易度なんですよ。

たかがエロゲーごときに、この俺がー!な感じで、なかなかクリアーできません。

牛鬼が強くて強くて・・・、偽典・女神転生のダンタリオンなみの強さです。



えっ、例えが分かりませんか?




そんなわけで、もうちょっとお待ちを・・・



2月21日
■萌え連にLiebeの池上氏のネタ画像がありました





すげー、分かりやすい進化図だ。

いたる期→一応オリジナル期→みつみ期


2月17日
「仮面ライダーBLACK」のレヴュー開始。



2月16日
「放課後のメイド」のレヴュー。

そういや拍手で「女性の常連さんは何人くらいきてるか」という質問があったんですが、女子高生コンクリのページで来ている女性が結構おり、それも携帯で来てる人が多いんですよね。正直、実数はわからないです。



少なくとも当サイトで把握してる人は
あなただけですよ。



2月15日
「なないろ 恋の天気予報」のレヴューを載せておきます。

更新再開してから拍手が楽しみになりました。レスしてないけど、みんな見てます。応援ありがとう。


2月13日
■「なないろ」ってゲームやってます。なんかスキップしたら止まらないよ。480円で売られるには、それなりの理由があります。このゲームは絵はいいけど、システム周りがファックな出来みたいですね。このゲームをやった色んなサイトさんの感想みましたが、お前ら甘えてるんじゃないよと。これぐらいの不備で文句を言ってるようじゃ、エロゲーはやるな。


と言いたいところがですが、私もちょっときついです・・・。まぁ、480円ならそんなもんかってところですが、高い金出した人は可哀想ですね。


2月12日
「Heavenly Guilt」のレヴュー



2月11日
「夏色デスティニー」のレヴュー追記。うちのサイトにも降臨してくんないかな。



2月11日
Messageのレヴューを載せておきます。



2月10日
Liebeのレヴューを載せておきます。




■最近、自分のサイトが気になってきました。それというのもネットゲームから足を洗えたからでしょうか。2年間お待たせしました。明日、嫁を実家に帰省させて、そのあとゲームだ。ストックは8本くらいあるから、せめて2本はアップしたいものだ。




■明後日、嫁が実家に帰るので、その時が更新のチャンスだ。ちなみにLiebeってゲームやってます。

■拍手みるのが最近楽しみです。ちなみにうちのサイトの来場者は、
女子高生コンクリ殺人関係・ガンバ関係・エロゲー関係で1:1:1の割合で来ています。
女子高生コンクリ殺人恐るべし・・・、たった1ページでこのサイトの入場者の1/3を稼いでいます。

■仮面ライダーBLACK全話観ました。そのうちアップしようかな。




■サイトのデザインを模索中・・・






1月の更新

■誰も買わないと思うけど、
糞エロゲーアフィリエイト始めました。




「夏色デスティニー」のレヴュー、こちらは第二弾です。




■昔のレヴューの書き直し中です。
数年ぶりに「エロゲーキャラ分析」更新




■「わくわく惑星プリンセス」

いろいろリンク切れがあったので手直ししました。



■こっちは今年一発目に書いたの。
「片翼の天使」