日記ランキング



釣り日記 2






2004年12月10日
最近ハゼ釣りに何度か行ってるのですが、釣れませ〜ん。釣りの才能が
無いのかな?(ノ_・、) だもんで最近の更新は通販サイトの紹介に力を
入れています。ボーナスシーズンだし、まあいっかと思っています(*^_^*) 

皆さんはボーナスで何を買う予定ですか?自分はプリンターが壊れて
しまったので、プリンターを買う予定です。何を買うかを考えているだけで
楽しいですよね。良かったボーナス出て!

あ、そうそうマイサイトを通してお買い物してくれている皆さんありがとうです。
これからも、色々お役に立ちそうな通販サイトの紹介を続けて行きますので
よろしくです。来年はどういった年になるのでしょうね。楽しみですね。最近
暗いニュースが続きますが、そんな時こそ明るく頑張って生きましょうね。
来年もよろしくお願いします。 ではでは!



2004年10月26日
このあいだテレビを見ていたら、 心霊写真 の特集みたいな番組をやって
いたんですよ。その番組を見ていて、そういえば自分も昔同じような
心霊写真をデジカメで撮ってしまった事を思い出したのです。

そう、あれは・・・家の中でデジカメを使い、家族を撮った時の事でした。
マイデジカメ・ファインピクスを使い撮影をして、その時は何枚も撮影
したので気が付かなかったのですが、後で一枚一枚パソコンでその時
撮影した写真を見ていたら、その写真があったのです。心霊写真が(冷汗)
ぎゃ〜!?何と写真に薄っすらと、もやのような物が写っていたのです。
何なんだこれは!と思い、これは御祓いしてもらわなければ、いけないのか
と思ったのですが、デジカメなので、うーん削除すればいいのか?などと
思ったのですが、削除は後にして、後日知り合いにその心霊写真を見せた
のです。そしたら、その知人が言ってくれたのです・・・。
「この心霊写真って、テーブルの上にご飯やおかずが載ってるけどその
湯気じゃないの?」・・・湯気!?・・・言われてみれば、確かに湯気っぽいな〜
(−_−;)

まー、皆さんもこういう勘違いってありますよね?(*^_^*) 最近釣りには行って
るのですが、釣果がないので、ちょっとした小話?を書いて見ました。余談
ですが、最近管理人がラブってるのが、茨城県のセントラルホテルの 温泉
入る事なのです。安いし、サウナで疲れもとれるからお勧めなのです。
釣りの後には最高ですよ〜。次の日記では、釣果報告できるように
頑張ります。ではでは!

2004年09月23日
こんにちは、テレビ番組のあいのりが好きなあいのりーな釣り師です。(特に意味
なしです) 今回は新しい釣り場第三市場にはぜ釣に行ってきました。仕掛けは
特にはぜ釣用というわけではなく、短竿に三号のハリス、キス用の天秤を使って
はぜ釣に挑みました。今日は何故か青イソメが売り切れている店が多く、三軒目
でようやく餌を買うことができました。やはり釣りシーズンということで、餌を買う人
が多いのかもしれません。針に青イソメを付けて早速はぜ釣をスタートしたのです。


周りを見ると、さびきで釣っている人が多く、はぜや小型アジを釣りあげています。
女の子が、鮫を釣って「きゃー、きゃー」と悲鳴をあげています(^_^;) 昔は自分も
鮫を釣って悲鳴をよくあげた・・・いやいやあげてません(−_−;) 

しかし、釣れん!自分の竿はぴくりともしません。あまりにも釣れないので、
脇の空き地で、もう一つの趣味であるゴルフのアプローチを始めてしまった
自分なのです。う〜んゴルフの調子はいいな〜(汗)

周りの釣り師は何しに来てんだあいつは?という感じで見ているのかも
しれませんが、釣れないものはしょうがないんだもんと悲しきB型の自分は
思ったのです。そしてです。もうあたりも暗くなって
きたので、今日の釣りは店じまいにする事にしました。やはり釣りは釣る魚に
あった仕掛けを使わないと駄目ですね。後日友達のトス君にその話をしたら
小学生レベルの釣り師だなと誉められました( ̄□ ̄;)!!

いつか社会人レベルの釣り師になるぞ〜と誓う自分なのです。

では次回の釣りもどき日記で会いましょう!


2004年08月18日
このあいだ釣りに行った帰りに餌箱を車の上へ置き、その後に竿をトランクに
入れ、餌箱を車の上へ置いたのを忘れてしまい車を発進させ、気が付いた時
にはすでに遅く餌箱は消えていた。 しまったー!

皆さんこんにちは。まだまだ残暑が続きますね。このあいだ釣りに行った時の
話です。最近よく行くマリーナに、暑い中行ってきました。行く前に餌を買いに
いつもの餌屋に行きました。餌を買った後に餌屋のおじさんに最近何が釣れ
てるの?と聞いたら「うーん、最近は特にこれといった魚は釣れないんだよね」
と言う返事が返ってきました。「まー、とりあえず行ってみるか」とマリーナに行った
のですが、おじさんの言ったとうりにまったく釣れません。これは釣り場を変える
しかないかなと思い、九十九里浜に向かったのです。なぜ、九十九里浜かと言い
ますとあまり意味はありません(^_^;) 夏の海といえば九十九里浜かなと思った
だけなのです(^o^) しかし九十九里浜にはもう十年近く行ってないので迷わない
か不安だったけど、とにかく車に乗り込み出発したわけです。

地元から旭、飯岡の分岐点を飯岡方面に向かったのです。途中看板を見ながら
走り、結構途中の道を曲がったのですが、十年前はこんなに曲がって行った
かな?と思いながら一時間位走ったらようやく海が開けて見えてきました。
ようやく着いたかと安心しました。
先の方を見ると、何やら公園が見えてきます。釣り公園かなと思いながら、車を
走らせたのです。公園の入り口に何やら看板が見えてきます。車を止めて、
降りて少し歩いて確認に行ったのです。よく見るとこう書いてあります。

飯岡港公園・・・飯岡?・・・九十九里浜にも飯岡という名の公園があるの
かな?と思いふと上の方を見たら、なにやら見覚えのある灯台が見えます。
あれは確か飯岡灯台!?

しまったー!どうやら道を間違えて、出発地点の飯岡に戻ってしまった
みたいです(ノ_・、)

「まあー、同じ海だしいいか!」と飯岡港公園で釣り始めたのです。地元に近い
のですが、最近釣りを始めたので、この公園には初めて来たので、何が釣れる
かわからないので先の方からこちらに歩いて来たおじいさんにとりあえず聞いて
みるかと話し掛けたのです。

「すいませーん、ここら辺は何が釣れるのですか?」そしたらそのおじいさんが
親切に教えてくれたのです。「堤防の外は、中型のアジが釣れるよ。夜には
あなごも釣れるよー」と教えてくれたのです(^ ^) そこで、もう一つ質問したの
です。「ところで自分がいるこの堤防の中では何が釣れるんですかー」と、
そうしたらおじいさんが又親切に教えてくれたのです。「う〜ん、釣れるの見た
ことないなー(o^^o)」・・・そうですか、見た事ないんですか(激汗)でもたまたま
見た事ないんじゃないの?とちょっと思ったのです。釣ってる人が沢山いるしね。

四時間経過・・・おじいさんの言った事は正しかったー( ̄□ ̄;)!!

アタリもまったくありません。よく周りを見ると堤防の内側は家族連れで、外側では
網を投げている人がいて、なにやらベテランの釣り師が多いような気がします。

まあ初めての釣り場だし、しょうがないよね。釣れないのは(-_-;)と自分をなぐさめ
ながら、帰り支度をしたのです。(もう辺りも薄暗いし)この次はリベンジしに
来るぞー、気合だーと海に向かって心の中で叫んだのでした。新しい釣り場
ゲット!釣り場にもポイントカードがあって、何回か来れば魚と引き換えてくれる。
そんな釣り場は無いものかな〜?なんて事を考えながら釣り場を後にした
のです。

  飲んで忘れよう、今日の事は。
2004年07月24日
最近暑いですね〜、皆さん熱中症には気を付けましょう。水分はまめに補給
した方がいいですよ。特に海は暑いですからね。このあいだ釣りに行った日も
暑かった〜 (>_<)飲み仲間のトス君と釣りに行く事になり、自分が先にマリーナ
に着いたのですが、何故か人だかりの山です。そう今日は地元では有名な
きんめ祭りだったのです。きんめの美味しさを知ってもらうための祭りのような
感じのイベントなのです。しかし自分の目的はあくまで釣りなので、人ごみの
中をマリーナの釣り場に向かって歩いていったのです。マリーナのとなりが
海水浴場なので、人が沢山泳いでいます。自分も泳ぎたいなーと思ってしまい
ましたが、気を取り直し釣りを始めたのです。

魚って海にいるの?と思わず叫んでしまいたいくらい、アタリのアの
字もありません。魚も暑いから休んでるのかなと思いながら、周りを見ていたの
ですが、30分ほど経ったときにトス君がやってきたのです。そこで色々話を
して、今日は駄目だよー、魚いないよといった話をしていたのです。しかたない
ので、トス君からデジカメを借りて(自分のは忘れてしまったので)きんめ祭り
や海水浴場などを撮影していたのです。ふと周りを見るとトス君がマイ竿(カズ
竿)をもって釣りをしています。トス君は用事が出来たので、今日は見学にきた
だけなのです。暇をもてあまし、自分の竿で釣りを始めたのです。そこで自分は
思ったのです。「トス君今日は魚は釣れないのだよ名人の私が釣れないの
だから」と思った矢先になんとアイナメを釣ったのです、トス君が!・・・
たまたまだよね (・_・;) どうやら魚は海にいるみたいです
(;¬_¬) まあ、こんな日もあるよね(汗)

トス君が「釣った魚どうする?」と言ったので、小さいから逃がしてあげればと
自分が言ったので、堤防の脇に歩いていってトス君が海に向かって魚を
逃がしてあげたのです。そこで、自分がアイナメちゃんは元気に泳いで
行ったかなと、堤防脇に歩いて行ったのです。海を覗き込むとアイナメちゃん
が・・・グッタリしています( ̄□ ̄;)!! どうやら潮が引いていたので
海中の岩に頭をぶつけてしまったみたいです。アイナメちゃんごめんね。と
思ったのです。「トス君もうちょっと深いところに逃がさないとやばいよ〜」と
いった会話をトス君と話をし終えて、もう一度海を見るともうアイナメちゃんの
姿はどこにもありませんでした。ただ気絶していただけで、目を覚まして泳いで
行ったのかもしれません。ただ波に流されていっただけかも(汗)。

結局自分は釣果ありませんでした。と思い今日の釣りは終わった
のです。

しかし釣果報告の少ないサイトだなと我ながら思う今日この頃なのです。ははは。
では、皆さん良い夏休みを過ごして下さいです。





2004年06月07日
このあいだの仕事の休みの日に久しぶりに釣りに行ってきました。このままでは、
日記ではなく月記になってしまうという焦りをおぼえ、天気もよかったので、さて
いくかと気合を入れてマイカーで釣り場へ行ったのです。いつもの釣り場へ到着
して車から降りて、トランクから釣り道具一式を取り出し、釣竿を車に立て掛けて
道具のチェックをして、「よし行くか」と気合を入れてトランクを閉めたのです。
「あ、」釣竿の先がトランクに挟まっているよ、しかも竿が曲がっているよ〜(涙)
どうしよーと思い、とりあえず曲がってるところを手で直したら、直ったよ(*'-'*)
良いのかこんなんでと思いつつ、テトラの方へ歩いていったのです。今日も人が
少ないなーと思ったが、平日だからこんなものかと思い、釣りの準備を開始した
のです。仕掛けを作り、ビニールのバケツに海水をくみ、そしていつもの青イソメ
を針にかけて、釣り始めたのです。

アタリもなく20分位過ぎた頃に、二人のアベックが歩いてきたのです。年齢は50代
くらいの男の人と、女の人は30代後半てとこでしょうか。仲良さように歩いてきたの
です。そして男の人が「何の魚釣ってるの?」と言ってきたので自分は「いや〜何
の魚でも釣れればいいんですよ〜」といった会話をした後に、アベックは去って行
ったので、又釣り始めました。なかなかアタリがないので、周りを見渡すと「うっ」
そばを食ってる人がいるよ(^ ^)海でそばもいいもんですよね。やっぱ夏も近いし、
寒くてはそばを食べる気もしませんからねと思い、又釣り始めたのです。たまに
アタリらしきものはあるけど、なかなか釣れないのでぷらぷらと近辺を歩いて
いったのです。あ、フライパンを用意してる人がいるなー。きっと釣った魚を食べる
んだなと思いやっぱ夏が近づいているのを感じました。そして又釣り始めて少し
経ったころに、アタリがあり様子を見ていると、なにやら話し声が聞こえてきま
した。誰かなと思い振り返って見ると、釣り場に着いてすぐに話掛けてきたアベック
でした。楽しそうに話しをしていて、しかも男の人が女の人のお尻をさわったり
していちゃいちゃしています。やっぱ夏間近ですね〜;^_^A と思っ
たわけなのです。うらやましーと思いながら、又釣りに戻ったわけですが、結局
先程のアタリもガセだったらしく、何も掛かっていませんでした(汗)

今日の釣果は結局坊主でしたが、夏の近さを感じた一日(^_^;)でした。もう関東
も梅雨入りしたらしく雨が続いています。早く夏が来ないかな〜と思っている
今日この頃なのです。では皆さん又次回の日記で会いましょう。ではでは!




2004年04月27日
今日はあいにくの雨ですね〜。だもんでこのあいだ釣りに行ったときの話
を書きます。天気は相変わらず良くて、思わず弁当を持ってピクニックに
行きたくなる、そんな天気でした。釣り人もたくさん・・・もいないなー?何故?
と考えたら、今日は平日だからだなと思いました。今日は爆釣りだ〜と
元気に釣りを始めたわけです。・・・ふー釣れん、アタリも無い( ̄□ ̄;)!!
しかし他のアタリはあったのです。観光客というアタリが!どういう事かと
言いますと、天気が良いもんだから釣りをしている人を見にくる観光客が
盛沢山だったわけなのです。

当然釣り人Aの自分にも話を聞きに来るのです。「どうですか〜釣れ
ますかー?、何が釣れますかー?」と来る人が多いのです。そこで自分も
「伊勢海老を釣ってるのです。何たらかんたらエトセトラ」と色々説明しまくった
わけです。この道30年っていうくらいの勢いで!一通り説明を終えて、
さて釣りに戻るかと思った時にまた観光客が来たーと思ったら観光客ではなく、
近くで釣りをしている人が寄って来て、「今この魚釣ったんだけど、変わった魚
だけど何て魚かな?」と聞いてきたわけです。・・・か、勘違いしているY(°_°)Y 
きっとこの釣り人は自分の先程の説明を聞いていて、自分がベテランの釣り師
だと思っている。

「聞くなよ、初心者の自分に!」 と心の中で突っ込みを入れた
わけです。今度、他の釣りサイトで勉強しておこうっと思う自分なのです。


2004年04月16日
このあいだの休みの日にトス君とマリーナに釣りに行きました(^O^)釣り始めて
少しして、竿先にアタリがあったので、竿を上げると天ぷらが美味しいと言わ
れるハゼ君(ちゃん?をゲットしました )^o^( その後トス君もゲットしました!
その後はアタリがなくなり、今日はもう釣れないなーと思ったその時、どんこの
どんちゃんを自分がゲットしました。その日の釣果はこれまででした。釣りを
終えてお腹が空いたので最近建った大学に見学がてら昼食を食べに行く事に
しました。(一般の人も学食を食べられると聞いたので)。駐車場に着き周りを
見渡すと、人気があまり無いので何故かなと思い守衛さんに聞いたら、「今日は
日曜だから学校は休みだよ」と言われてしまいました( ̄□ ̄;)!! そうか日曜か
と思いすごすごと学校を後にしました。(守衛さんの冷たい視線を背中に
感じながら(*^_^*)

結局ガストで昼食を食べその後に、次回の為に新しい釣り場を見に行くことに
なり、何箇所かまわったのです。海を見ていたら無性に竿を振りたくなったので、
餌をつけずに海に向かって遠投の練習をしたのです。その時に自分がこのあいだ
見た釣りの本で、竿を上に振り上げた時にリールが真上に来るように竿を持つと
遠くに投げられると書いてあったよ!と自慢げにトス君に教えてあげたのです(^ ^)

そしたらトス君が言ってくれたわけです。「え、普通そうだろ!」
・・・「え、普通そうなの??」・・・自分は竿を上げた時にリールが
下にくる投げ方が普通なのかと思ってました(−_−;) どうりで飛ばない訳だ。

何度か普通の投げ方を練習していたら、だんだん飛距離が伸びてきて、もともと
道糸が短かったせいもあるかもしれないけど、投げた後にリールから全部道糸が
無くなるまで、飛距離が出るようになりました!もしかしたら、今まで自分の中に
眠っていた釣り師の才能が目覚めようとしているのかもしれません。
・・・たぶん(;¬_¬)


2004年03月31日
昨日は強い雨で釣りに行けませんでした(>_<)せっかくの休みだったのに
残念です。その前の休みには釣りに行ったのです。その時の話で〜す。

今回も飲み仲間のトス君と一緒です。そして当日トス君に電話をいれたのです。
しかしトス君は寝てるようです( ̄□ ̄;)!
だもんで先に釣り場黒生にマイカーで行ったわけです。いそいそと!黒生に
到着して、早速いつものポイントに行くと釣り師の人が沢山います。釣り始めて
5分としないうちに、どんこのどんちゃんをゲットしました。しばらく釣りしていると
トス君がやってきました。「釣れてるかー」と言われたので、どんちゃんを釣った
時の話をしました。そこで、自分が言ったのです。「やっぱり今回は箱に伊勢海老
専用と書いてある針を使ったから釣れたんだよ」と自慢げにトス君に教えてやった
のです。やはり針は小さい方が、魚も飲み込みやすいと思ったからです。
そしたらトス君が伊勢海老なんて書いてないよ!と言ってくれた
ので、こりゃートス君はまだ寝ぼけてるんだなと思い、箱を見たのです。

「伊勢尼」・・・(・_・;) た、確かに伊勢海老とは書いてありませんでした。
どうやら寝ぼけていたのは自分だったようです。紛らわしいです〜 (-。-;  

その後トス君もどんこの大きいのをゲットしました。周りの釣り師の人達もアイナメ
などをゲットしていました。どうやら暖かくなってきて、魚達の活性もあがってきた
ようです。みなさんも頑張って釣果あげて下さいね。では又お会いしましょう。


2004年03月18日
今日も寒いですね〜。マリーナに釣りに行こうと思っていたのに、あいにくの
雨の為中止になってしまいました(涙)だもんで家でネット三昧です。そうそう
このあいだの大雪以来壊れていたマイデジカメの修理完了の電話が入った
ので、電気屋に取りに行ったのです。店員さんに「デジカメの修理が終わった
と電話をもらったのですが」と言ったら、「ちょっと待ってください」と言われたので
ちょっと待ってたわけです。店員さんが「これですね」と言ったので「そうです」と
返事をした後に、「ところで原因は何だったのですか」と聞いたら、店員さんが
冷めた顔で「電池です」と言ったのです。・・・電池?と思い聞いてみたらどうやら
アルカリ電池を使わなければならないところを、マンガン電池を入れてしまった
のが原因だったらしいのです(汗)みなさんもこんな失敗ありますよね、あるって
言ってくれ〜!こんな自分が電気関係の仕事をしているのは黙っておこう。
負けないも〜ん!

2004年03月11日
今朝早く起きて、仕事に行く為に玄関を出て車に乗ろうとしたら、強い
磯の香りがしました。風が強い事もあるけど、こんなに磯の香りを感じた
事は今までなかったので、不思議な感じがしました。釣りを始めたせいかな?
とふと思いました。釣りを始めてから天気も意識するようになりました。
次の休みの日は晴れるかなーと、週間天気予報なんかもネットでよく見る
ようにもなりました。釣りにとっての大敵はもちろん雨ですが、その次は風
だと思うのですが、ここのところ無風の日があまりないのをやはり不思議に
思っています。気のせいかな?皆さんはどう思いますか?

そうそうこのあいだの休みに、飲み仲間のとす君と釣りに行った時の話なの
ですが、とす君が「朝早くから釣りに行こう!」と言ったので早い時間に約束
をして(朝8時に約束)、早く家に帰り寝ようと思ったのですが、ついいつもの
お店に飲みに行ってしまい、ちょっぴり酔ってしまったので朝早くに釣りに行く
のが辛くなったので、とす君に「朝の10時に変更してくれ〜」と頼んでそのまま
ぐっすりと寝たわけです。そして10時ちょっと前に千ヶ岩に着きとす君を待った
のですが・・・来ない( ̄□ ̄;)!! これは寝坊だなと思いとりあえず千ヶ岩の前
で釣り始めたのですが、うーん釣れん!そこで場所を千ヶ岩脇の堤防に移し
て釣り始めました。しばらくすると、近くで釣りをしていた若いカップルの女の子
の方にどうやらHITがあったみたいです。どうやらイシモチをゲットしたみたい
です。う〜ん、色んな意味でうらやまし〜(^o^) と思ったわけです。

そうこうするうちに、とす君がようやくやってきたので(おみやげ付きで)、場所を
今度は千ヶ岩の中(初めての釣り場)へ一緒に移動したのです。うーん、これは
いかにも釣れそうな場所です。先客も一人います。今日は投げ釣りをする予定
だったので、先の岩の脇へ仕掛けを投げたのです。しかし、海を見ると結構
波が立っています。ちょっと怖いなと思いました。しばらくすると高波が来て
波をかぶってしまい、気付いたら竿がありません(>_<) 先を見るとマイ竿が
ぷかぷかと浮いています。まいったなと思い手を伸ばすのですが届きません。
そこで、とす君に竿を借りて引っ掛けようとするのですが、うまくいきません。
途方にくれてどうしようかと思いとす君と見つめ合っていたのです。もう一度
竿を確認しようと思い海の方に振り返ったその時でした!

なんと竿が目の前で浮き上がっていきます( ̄□ ̄;)!! 

もしかしたら、これはあの宇宙人が牛をさらう時に使う、宇宙船から出す
ビームではと思い上を見上げたのです!

崖の上のほうで宇宙人ではなく釣り師の人がこちらを見下ろしています。

どうやら崖の上で釣りをしていた人が親切に、自分の竿で私の落ちた竿を
針で引っ掛けてくれたようです。・・・(*^_^*) だよね(汗)

釣り師さんどうもでした。感謝感謝です。さて釣果の方は相変わらずの坊主
でした。何連敗中だろうか?まさか今話題のハル何とかという馬のように
100連敗はしないと思うが、焦ってしまう自分です(涙)そうそうこの写真が
波を被ってしまい、いそいそと引き上げる自分です。



でも、新しい釣り場をゲットしたので、なんだか気持ちの良い日でした。
そう思う事にしよう (^◇^;) 無理にでも!

2004年03月04日
昨日久しぶりに釣りに行きました。釣り場はいつもの黒生です。車から降りる前に
仕掛けをいくつか車内で作り、さて行くかと気合をいれて車のドアを開けたわけ
です。風も強く、手がかじかみそうな感じがしました。そうもう季節は冬!
あれ?たしかこのあいだ春一番がどこかの地方で吹いて・・・なぜにこんなに
寒いんだ〜!ようやく釣りの季節到来と喜んでいたのにヾ(>y<;)ノうわぁぁ 
と思わず叫びたくなるほど寒いのです。堤防を歩いて行くと釣りをやっている人が
一人しかいません。嫌な予感はしましたが、釣り始めて1時間ほど経ちましたが
アタリもありません(>_<) このあいだ読んだ釣りの本によると名人と呼ばれる人達
は、寒くて魚の活性が落ちている時でも釣果をあげるらしいです。しかーし、自分
はまだそれほどの腕はないので、残念ですが1時間半ほどで、釣り場黒生を後に
しました。根性なくてすんません(汗) 最近HPを更新しながら、これって釣りのHP
だろうか?と我ながら思ってしまいます(涙) 知り合いからは、自分は趣味で
ゴルフもやるので、「ゴルフ日記にでも変えちゃえば〜」なんてナイスなアドバイス
をもらったりもしますが、あくまでも釣り日記で頑張っていきますので、皆さん
暖かい目で見守って下さい。そうすればいつかはカリスマ釣り師と呼ばれる位の
立派な釣り師になるでしょう・・・たぶん(−_−;)
2004年03月01日
窓を開けるとそこは雪国だった!?なんてこったー。明日はしばらく
ぶりに釣りに行く予定なのですが、仕事を終えて疲れの為爆睡していて
さっき起きて窓を開けたら、おそらくこの地方では何十年ぶりだと思われる
大雪だった。雪が積もるなんてとっても珍しいのです。これは記念にデジカメ
で写真を撮っておくかと思い、おもむろにデジカメの電源を入れたわけです。
「シーン」・・・なぜか動きません。電池を換えても途中で電源が切れて
しまいます。原因は不明なのですが、寒さでご機嫌ななめ?なのかと思い
あきらめました(涙) 明日は晴れるのかな?最近ようやく暖かくなってきて
釣りのシーズン到来と喜んでいたのにな〜、明日天気になーれ!

2004年02月20日
こんちはー!相変わらずの体調不良の為、家でパソコンをやっていたのですが
う〜ん、海が見たいと思い夕方の4時頃に釣り場黒生に行ってきました。天気は
曇りで、風が冷たいので北風がふいているみたいです。早速車から降りて周りを
見渡すと帰り支度の釣り人が何人かいるようです。もしかしたらもう釣っている人
はいないかなと思いながら、堤防の先へと歩いていったわけです。先の方で一人
だけ人影が見えます。そこで、釣り師同士の会話を楽しもうと声を掛けました。
「こんちはー」・・・「無視」・・・なるほどね。そこでもう一度違う
問い掛けをしたわけです。「最近伊勢海老はあがってますか?」・・・「最近来て
ねーからわかんねー」・・・終わり。釣り師同士これですべてわかって
しまうわけです やはり海は良いもんです。車に乗り込み、今度こそは
「釣りに来るぞー」と誓った自分でした。
2004年02月18日
今晩は、カズです。ただ今風邪ぎみなので、体調復活まで残念ながら釣りは
おあずけ状態です。けっして日記を更新するのが面倒なのではありません。


そうそう、最近なぜか相互リンク依頼のメールを頂く事が増えてきました。
大変うれしいです。自分のような新参者のサイトにわざわざメールを書いて
くれて、ありがとうございます
自分のサイトが役に立つのであれば、どしどしメールを送って下さいませ。

ようやく暖かくなってきたのに、釣りに行けないのは大変悲しいものです。
早く風邪を治して釣りに行きたいと思っています。それでは、皆さん良い夢を!
2004年02月07日
どうも最近釣りに行っていない、釣り日記サイト管理人のカズです( -.-)/☆( +.;)
最近は自分のサイトが検索エンジンで検索できるのを知って、検索しまくって
ます。ヤフー、グーグル、Gooその他の検索エンジンでキーワードを変えながら
検索して上位に表示されると思わず、にっこりしてしまいます(o^_^o)
色々試したら「釣り 日記 銚子市 カズ」で検索かけると上位表示されるけど
ふと思ったのですが、「釣り 日記 銚子市 カズ」この4つのキーワードを同時に
打ち込むのは、日本(世界?)で自分だけではないのかと!?
皆さんも色々試して見て下さい。このキーワードで検索すると
「カズのお魚釣り日記」が上位表示されるよと発見してくれた方には、お礼として
イソメ1パックプレゼント? (冗談です(;^_^A )

自分のサイトもなんとか4000ヒットまできました。しかしまだまだ満足して
いません。なぜならもっと目指すのは上です。そう自分が目指すのは



と、見ている人が思わず鼻血をだしてしまうくらいの、立派なサイトです。

さて、そろそろ釣りに行くか!と思っている今日この頃です。
今度こそは釣りの日記を書く予定ですので、楽しみにしていて下さい。
じゃ、そういうことで (>_<)



2004年01月26日
こんにちは、みなさん風邪などひいてませんか?自分は今のところ
大丈夫です(^-^)v 暖かくなるまで、体調に気をつけて頑張りましょう!

最近は寒さと悪天候の為、なかなか釣りに行けません。あまり日記を更新
しないと、「病気か?」なんて心配されるので、コンビニ話を一つします。
最近の日記でも話をしてる「タマゴサンド温め事件についてです(-_-;)」

このあいだいつもとは違うコンビニに、仕事の帰りに寄ったのですが
いつものように雑誌を立ち読みして(もちろん買うときもあります。)その後に
大好きなビール(6缶)&コンソメ味のポテトチップ&タマゴサンドを取りレジに
向かったわけですよ。そしてレジのバイトの女の子に、それらをレジの脇に
置いて、「すみません、温めて下さい」と元気に言ったのです。
そしたら、レジの女の子が「えっ」という顔をした後に言ってくれたわけです。
・・・「どちらをですか?」・・・!? ビールやポテトチップは
普通温めないだろう!と気弱な自分は心の中でつっこみを入れました。
 今度からは、家で温める事にしようっと (^^;

さて話は変わりますが、宣伝を一つさせて下さいm(_ _)m 自分が運営している
K'Zショップで、「納豆石鹸」が売れています。女性の美肌にとても良い
製品です。他にも色々な売れ筋商品がありますので、よかったら覗いて見て
下さい。人気商品が多いので、お早めにお願いしまーす!
ではでは!
2004年01月18日
今晩は、皆さん良い休日を過ごしましたか?自分は昨日の夜にマイペットの
ハムスターが寒そうにしてたので、自分の部屋の暖房で暖めてあげて
そのまま寝ようとしたけど、暖かくなったせいか、ハムちゃんがみょうに元気に
なり夜中中元気に、運動用のクルクル回るやつ(名前はわかりません)で
動いてたので、思った以上に「カタカタ」と音が大きくちょっと寝不足気味になり
ました (^^; しかし、予報では雨だと思われていたのが、なんと晴れ間が見える
ではないですか、そこで釣り場クロハエに行く事にしました。今日は飲み仲間の
とす君も一緒に行く事になりました。

とす君と電話で話をして、自分が先にいっている事になりちょっぴり寒いなか
クロハエへ向かい、いつもの駐車場に着きました。車からでるとやっぱり
とても寒いです。しかしこの釣り場は大きな石がブロックとなり風除けになって
くれてるので、ブロックの脇は風が弱くなり寒さがやわらぐのです。



釣りはじめて30分くらいしたら、とす君も来たので一緒に釣り始めました。
そして2時間近く経ちました・・・釣れないも〜ん(;ヘ;)
まったくあたりもありません。まわりを見ても釣れてるのは坊主頭の
中学生が、どんこを釣ってるくらいです。(どんこも味噌汁に入れると美味いよ
遠くを見ると、さっきコンビニに行っていたとす君が袋をさげて歩いてきました。
温かいおにぎりとジュースをごちになりました(^-^)vその時にふと思いました。

コンビニのお姉さんに、あの顔をされなかったかな?(前日記参照してね)と!
まあサンドイッチじゃないからねf(^_^)そんなこんなで、それから1時間経ちました。
・・・終了。今日は(も?)駄目でした〜 (T.T) もしかしたらお魚達は
どこかへ引っ越したのかな?落ち着いたら連絡ください。お祝いイソメを持って
駆けつけるので!・・・続く(のか?)ではでは次回の釣り日記で会いましょう。


2004年01月07日
皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

さて、前回の日記で大事な竿を失ってしまった自分ですが、これからの
釣り日記はどうなるの?と心配してくれている心やさしい方もいると思いますが
皆さん、安心して下さい!新しい竿を手に入れてしまいました。見てください!



どうですか、良いでしょう!親戚の人がやはり伊勢海老釣りに凝っていてなんと
自分で作ってしまうのです。(自分には不器用なので無理なのだf(^_^) )
何本かあるうちの一本をもらってしまったので〜す。
素晴らしい光沢のある、最高の竿です。う〜ん、やはり手作りなので温かみ
があるのです。今年はこの竿を武器に伊勢海老釣りに挑戦していこうかと
思っています。明日がちょうど仕事が休みなので、行こうかと思っています。
明日は早起きするので、この辺で失礼します。ではおやすみです。
2004年01月07日
今晩はカズです。自分のHPを見て、交際希望のメールを送ってきた女性
がいたので、何かの宣伝かー?と思いつつ、のこのことリンクを辿って
いったところ有料のH系サイトに行き着きました!
泣かないも〜ん(;ヘ;)

そんなかわいい日々を過ごしている自分ですが、行って来ましたよー!
伊勢海老釣りにウキウキと。今日は何故か釣り人が少なく、嫌な予感は
したのですが、早速伊勢海老用の仕掛けを作り、まずはいつものように
バケツに水を汲み(手洗い用)、すくってみると水がとても冷たく感じました。
う〜ん、やばいなー。水が冷たいという事は伊勢海老も穴に潜ってしまい
なかなか出てこないので釣れないんだよな(と隣の釣り師の人が言っていた)

う〜ん、あたりも無いよー。少し前だとあたりはそこそこあったのですが、
餌を見てもまったくお魚ちゃんが食べた気配がありません(T.T)そこで、(-。-)y-゚゚゚
しようとズボンのポケットから、タバコを取り出そうとしたのですが、手袋をした
ままだと、取れないので、手袋を片手にもって取り出そうとしたところあ〜!
海に落としてしまいました!

泣かないも〜ん(;ヘ;)

結局一匹も釣れませんでした。今日はツキがないなとあきらめて、いつもの
ようにセブンに寄って、最近お気に入りのタマゴサンドイッチを買い、いつもの
ように「暖めてくださ〜い」とお姉さんに言ったら「温めるのかよ」
いう顔をされてしまいました。まえにも同じような経験があったのですが、
サンドイッチって温めるのは罪なのでしょうか?温かいほうが美味しいよね!

うましっ!では次回の釣りに期待して下さい。・・・続く。










ページトップへ




HP