96*72

**pastdays<memo>

*2002.07

2002/7/01 mon.

今日から7月ですね。なんか嬉しいです。PHSを子機登録できる電話機を買いました。これで家の中、コードを引っ張る必要がないよ。嬉しいなあ。家族は皆「ふーん」です。最強。

2002/7/02 tue.

JAZZのCDをひさしぶりに引っぱりだしてきて、iPodに取り込んでいます。好きなのがいっぱいあって、どれを優先して入れようか迷ってしまいます。まずはArt Farmerは外せない。Lee Morganも。うーん。

2002/7/03 wed.

このまえ買えなかったけど、今日はサンダルを買いました。黒いアンクルストラップの。なんの変哲もないデザインなんだけど重要なのは履きやすいということです。いいのが見つかってよかったわ。

2002/7/04 thu.

いただきもののサクランボ、甘くて美味しかったー。綺麗に撮れて嬉しい。この画像はレタッチなしです。/linkに"j.nikky"を追加。/photosにtrip01追加。GWに岐阜に行ったときの写真です。

2002/7/05 fri.

ひさしぶりに、江國香織の本を買いました。「神様のボート」。文庫になっていたので。まだ、全然読み進んでいないのですが。私この人の文章が好きで好きで、話の筋よりも文を楽しんでいるような気がします。

2002/7/06 sat.

ふだん行かない公園に行きました。なにかの理由で羽がぼろぼろになっていて飛べないらしいカラスが、すごい勢いで走りながらえさを集めていました。そこではまだあじさいが美しく咲いていました。

2002/7/07 sun.

今年初めての「フラペチーノ」を飲みました。いろんなのがあるけど、私は「マンゴーシトラス」が好き。コーヒーではありませんが。何年か前のコーヒーゼリーのがすごく好きだったけど、復活しないかな。/photosにtrip02(神戸・大阪旅行)を追加。

2002/7/08 mon.

桃をたくさんいただきました。大きくて綺麗。箱を開けたら甘い香りがただよってきました。ヨーグルトに入れて食べたいなー。桃のシャーベットとかも美味しいかもしれない。うふふ。/photosに花04を追加。

2002/7/09 tue.

暑いけれど、台風が近づいているという不穏な気配が夕方にはしてきていました。表参道のショーウィンドウに飾られていた犬のぬいぐるみ(またはバッグ。不明)を撮りました。/photosに空03を追加。

2002/7/10 wed.

雨にぬれる表参道。道が光って、とってもキレイ。今日の夜は大荒れのようですね。被害が出ないといいんですが。/爪を塗り直し。なんか、安もののエナメルはすぐ剥げちゃう気がします。塗るの下手なだけかなあ。

2002/7/11 thu.

台風が去って、すばらしい天気でめちゃくちゃ暑かった。真夏ですよ。/ 帰りにマツモトキヨシによってみたら、いつもより明らかに客が多いので何ごとかと思っていたら、今日は全品10%オフでした。/ 写真は蓮の花。

2002/7/12 fri.

あしたの早朝から留守にします。帰りは月曜の夜中になるので、たぶん火曜まで更新できません。帰ってきたら旅行の写真をアップします。PHSからの日記は更新するかも。/ 今日の夕焼けも美しかったです。

2002/7/13 sat.

早朝の飛行機で北海道、新千歳空港に到着。富良野に行きました。びっくりするほど綺麗なところで、もう幸せすぎ。花盛りで、ラベンダーも満開で良い香り。

2002/7/14 sun.

雨が降ったりやんだりのお天気でした。札幌をのんびりと観光。ずばり「赤レンガ」と呼ばれている道庁の旧庁舎は実に美しい建物でした。端正で素敵。テレビ塔から眺める札幌はすぐそばに山が見えました。

2002/7/15 mon.

やはり雨模様。突然強く降ったり、すぐに上がったり。バラ園に行ってみました。少し盛りは過ぎていたけれど、まだまだ綺麗だった。イギリスみたいだわ。

2002/7/16 tue.

眠くて死にそうです。旅行の間の分は少しずつここに書くつもりですが、今日は写真を選んだりレタッチしたりする頭が働きません。ううう。

2002/7/17 wed.

この雨がやんだら、もうすぐ、眩しい夏がきますね。/ アンディ・ゴールズワージーという現代芸術家の存在を教えてもらいました。なんか素敵です。/ 旅行の間のメモ、初日分だけ更新。

2002/7/18 thu.

大好きなCD"Booker Little"をどうやら貸したままにしてしまったようなので、買い直しました。やはり素晴らしいです。Scott LaFaroとの絡みは最高。/ 旅行期間のメモ更新。

2002/7/19 fri.

陶器の丸い球、浮き玉といって水に浮かせて使う飾りです。めだかの水槽に入れるつもりみたい。夏らしくて、涼しげでかわいらしい。とっても気に入りました。

2002/7/20 sat.

飯田橋のお壕端、"CANAL CAFE"で友達と飲み会をしました。いっぱいおしゃべりをして、ちょっとお酒を飲んで、水のそばは涼しい風が吹いて、楽しかった。とっても。

2002/7/21 sun.

Trevaをひざの上から落としてしまい、なんと壊れました。とてもショック。サイト更新できなくなっちゃうよう、と焦って、さっそく新しいのを買いました。

2002/7/22 mon.

村上春樹「スプートニクの恋人」を読み終わりました。この人の本読むの久しぶり。描写が好きだわ。/ photosにT04(北海道旅行その2)を追加。

2002/7/23 tue.

暑いです。ビール飲めたら美味しいでしょうね。私が飲めるのはひとくちだけ。代わりにアイスクリーム食べました。冷たくて甘くて、おいしかったあ。/ photosにsky04を追加。

2002/7/24 wed.

地図が好きです。地理に弱いので、地図を見て確かめたいのですが、興味を持って見ていると心が躍ります。行ってみたくなります。あなたのお住まいの場所はどこですか?

2002/7/25 thu.

ハイビスカスやその仲間は、花が一日でしぼんでしまいます。次々にたくさん咲くから、気がつかないかもしれないけど。朝は美しく咲いていても夕方にはもう見ることができません。綺麗に撮れてよかった。

2002/7/26 fri.

明るい青い空に、白い夏の雲が輝く素敵な天気でした。ただめちゃくちゃ暑かったけど。そして、夕方になったら、紺色の空に、濃い桃色の雲がたなびいていました。/ top画像を変えてみたよ。

2002/7/27 sat.

空は薄く曇っていたけど気温が高くて、大変暑い一日でした。上野の国立博物館で、韓国の名宝展を見てきました。展示点数が多くてしかも見事なものばかりでびっくり。見る方にも気合いが要りますね。

2002/7/28 sun.

少しCSSを変えてみようかなあと思っているんですけど、写真を殺すような背景色は使いたくないので、まずそこを見極めるのに一苦労です。ただ綺麗な色ならいくらでも思いつくんですが。潔く白にするかなあ?

2002/7/29 mon.

ドーナツ好きですか。ずっと昔よく買ってもらっていた、「サンジェルマン」の、ケーキ風の生地でグラニュー糖がまぶしてあったのが食べたいな。もう売ってないみたいなんだけど、そう思うとよけい食べたい気がしてきます。

2002/7/30 tue.

スピッツのライブに行きたくて、ファンクラブ先行予約を申し込みました。前回のツアーは抽選に外れてしまって、結局行けなかったので、今回こそは当たるといいなあー。来週のシングル発売、楽しみ。

2002/7/31 wed.

週末京都に遊びにいくことにしたので、新幹線の切符を買いました。回数券だから正規料金よりは安いけど、やっぱり新幹線って、高いよね。JR東海の稼ぎ頭だからしょうがないのかなあ。