96*72

**pastdays<memo>

*2002.09

2002/9/1 sun.

バンド再開。3ヵ月ぶりくらいにみんなでスタジオ練習。とても素敵な曲を初見でみました。自分たちがはもった瞬間って、なんて例えたらいいかわからないほどの、やみつきになる気持ちよさです…。

2002/9/2 mon.

ともだちが誕生祝いに食事に誘ってくれました。渋谷のモンスーンカフェ。生春巻がかなり美味しかった。ピーチビーチというカクテルを少し飲んで、おしゃべりをして、楽しかった。ありがとね。

2002/9/3 tue.

マクロレンズ入手しました。小物が近くで撮れてすごく面白いです。今度はお花を近くで撮りたいなあ、なんかTrevaの世界が確実に広がる感じです。

2002/9/4 wed.

photosにdays03を追加。水族館で撮ったものばかりです。

ベランダの花をマクロ撮影してみました。接写大好きなので、嬉しくてたまりません。レンズの着脱はちょっと面倒なのですが。

2002/9/5 thu.

月曜とはべつのひとたちに誕生祝いをしてもらって帰ってきたら、最近ごぶさたしている大好きなともだちから、誕生カードが届いていました。遅れてゴメンねと書いてあったけど、とても嬉しかった。ありがとう。

2002/9/6 fri.

久しぶりの雨。髪がもうくしゃくしゃで収拾がつきません。秋は雨が増えてきますね。一雨ごとに涼しくなる、のかな?

2002/9/7 sat.

お昼になすのトマトソースのパスタを作りました。アンチョビも入れたけど、少し塩が足りなかったかもしれません。夜はミャンマー料理、お茶の葉サラダは美味しかったけど、私はえびの「ミソ」は苦手みたいです。

2002/9/8 sun.

合奏、スタジオで3時間。今回は本番に出られないのがネックで、あんまり練習でも出番がないのが残念です。ライブやりたいなー。出たいなー。

2002/9/9 mon.

天気悪いなあ。早く晴れるといいのにな、つまんない。…と、思えるのは、実はほかにあまり問題がないときなので、けっこう幸せなことだなと最近思いました。早く晴れないかな。

2002/9/10 tue.

スピッツのアルバム「三日月ロック」買いました。文句なくカッコイイ。このアルバムを引っさげての双六ツアー、ほんとに楽しみ。今回は運が良くて、チケットを入手できました。超嬉しい。

2002/9/11 wed.

白いコスモス。秋の気配。今日は気温がわりと上がりましたが、それでも吹く風が秋らしい。それに、日が短くなっているのがはっきりわかるようになりましたね。もうすぐです。

2002/9/12 thu.

「残暑」って言葉が本当に似合う時期になりましたね。それにしても暑いです。今日の最高気温は33度になりました。

明日からでかけます。帰りは日曜日です。帰ってきたら更新します。

2002/9/13 fri.

早朝の飛行機で降り立つ空港の空気はひんやりと冷たくて、一気に秋が、しかも深い秋がきたかのような錯覚に陥りました。

2002/9/14 sat.

コスモスとあじさいがすぐ隣で咲き競い、中央分離帯で林檎が実る。東京からでかけていくと実に不思議な、魅力的な光景です。

2002/9/15 sun.

たばこの煙を吸うと、前はせきこんだりしていたんですけど、最近くしゃみが出るようになりました。たばこの煙のアレルギー、なのかな?そんなの、聞いたことないけど。

2002/9/16 mon.

Photoshop Elementsを使っているMacのディスプレイのガンマ値を、2.2に変更しました。Windowsでこのサイトを見ると、画像が暗く見えて、すごく気になるので、製作環境を合わせます。

2002/9/17 tue.

さんまを食べました。脂が乗っててすごくおいしかった。大根おろしを添えるとますます美味ですね。

2002/9/18 wed.

飲み会の帰りにお茶を飲みながら、店の外の花屋を眺めていました。自分のために小さな花束を買おうと思ったけど、気付いたら閉店してしまっていました。マヌケですが、けっこうショック…。

2002/9/19 thu.

きのう買い損ねた花を買って帰ってきました。花瓶も買いました。嬉しいなー。

2002/9/20 fri.

昼間から雲ひとつなかった今日の東京は、月が明るくて綺麗。満月は、あしたですけどね。今日は彼岸の入りです。さすがに秋らしく、爽やかで気持ちのいい風が吹きましたね、いっときでしたけど。

2002/9/21 sat.

友達の結婚式のために、洋服を買いました。ピンク色のワンピース、ふだんは着ない色です。でも黒はもうさんざん着たし、結婚式くらいキレイな色着てお祝いしたほうがいいような気がしてきたので。

photosに、flowers06を追加しました。

2002/9/22 sun.

HTMLを書くためのエディタは「mi」というのがすごくいいと今日聞いたので、それにしてみようかと思います、明日から。

2002/9/23 mon.

サイトの表示環境というのは本当に本当に千差万別、考慮していたらきりがないという気がしてきました。ガンマ値も戻してしまうかも…結局どこかに合わせるなら、自分の環境に合わせようかなと…。

2002/9/24 tue.

なんだか楽しそうに買い物をしているともだちにつられたように、夏からずっとほしかったスカートを買いました。とっても嬉しいー。でも、OS X 10.2が遠くなったかも…。えへへ、どうしよう。

2002/9/25 wed.

きんもくせいがいい香りです。マクロで撮ってみましたが、この花は枝に直接咲くので必ず枝や葉の陰になっていて、Trevaで撮るのはけっこう難しいです。少し離れればキレイに撮れます。花盛りね。

2002/9/26 thu.

Chicagoって、バラードはもちろん有名だけど、やっぱりブラスロックのバンドだよね。ホーンセクションがカッコよすぎて卒倒しそう。

日曜まで留守にします。更新は月曜の予定です。

2002/9/27 fri.

札幌に行きました。「赤レンガ」再訪問です。今回は雨じゃないので、少し離れて花壇を入れてみました。

2002/9/28 sat.

おたる水族館ではペンギンを飼っています。海のすぐそばで、風が冷たくて、今回の旅のなかで一番寒い思いをしました。

2002/9/29 sun.

円山動物園の熱帯植物館で咲いていた、シコンノボタンという花が大変美しくて、写したくなりましたが、色が飛んでしまいやすくてむずかしかったです。

2002/9/30 mon.

楽しくて、そしてとても疲れました。東京は蒸し暑いです。