96*72

**pastdays<memo>

*2002.10

2002/10/1 tue.

台風が来ていたので早く家に帰ってきました。

Web Cafe' Preludeのジュンさんが私のサイトのスタイルシートを書いたらどうなるか実験してみましたが、とてもかっこよくて気に入ったので、書き直して使わせていただきました。ジュンさん、ありがとうー。

2002/10/2 wed.

新しいスタイルをWinIE6で見ると、a:hoverのときにaではなくそのほかの要素が移動するんですよ。直したいのですが、今原因がわからないし、しばらく時間がかかるかもしれません。

2002/10/3 thu.

朝起きて、iMacも起こそうと思ったら、スリープにしていたはずなのに電源が落ちてました。気付けばミニコンポの時計も狂っています。どうやら、2時間ほど停電していたようです。iMacが壊れなくてよかった。

2002/10/4 fri.

スタイルシートも書きたいけど、昼間の光で写真も撮りたい。最近すっかり日が短くなってしまったから、昼間の写真があまり撮れないので。週末、天気がよかったら写真を撮るってことにしようっと。

2002/10/5 sat.

歩いていると半そででも汗ばむ陽気でした。

今朝までつぼみだったバラが咲いたので撮りました。ひとつずつしか咲かないんだけど、毎回ちょっとずつ感じが違うので可愛い。

2002/10/6 sun.

札幌で見かけた街路樹、東京で見たことがなくて気になっていました。ナナカマドだそうです。寒いところの樹なんだそうですね。赤い実が可愛くて綺麗。

2002/10/7 mon.

夜中に雨が降って、お昼頃にちょっと驚くような明るく濃い青空が広がりました。今日も暑いです。

Lomowallという写真の展示手法に非常に心を惹かれます。

2002/10/8 tue.

OSXでは、アンインストールがちょっと面倒なときがあるみたい。つい癖で、アプリケーションをゴミ箱にポイして終了した気分になっちゃうけど。初めてterminalを使いました、どきどき。コマンド2つ入力しただけだけどね。

2002/10/9 wed.

ともだちの誕生祝いにピアスを買いました。可愛いのが買えてよかった、でも彼女、気に入ってくれるかな?どきどき。なんだか、自分もほしくなりました。うーん、買っちゃおうかなあ。

2002/10/10 thu.

ピアスとても似合っていました。喜んでくれたみたいで私も嬉しかったです。

自分のために花束をひとつ買いました。可愛いので写真をいっぱい撮ったけど、ほとんどが失敗でした。

2002/10/11 fri.

ニュースステーションにスピッツが(というか主に草野マサムネが)出ていました。動いて喋るスピッツメンバーをテレビで観たのは久しぶりです。しかも地上波で。

2002/10/12 sat.

暑くもなく寒くもなく、空は晴れて雲もなく、ぶらぶら歩いていたら、明治神宮で偶然花嫁行列をみかけました。こんな日に結婚式というのはとてもいいですね、真っ白な花嫁衣装が輝いていました。

2002/10/13 sun.

OSX 10.2を購入しました。Carbon Copy ClonerというutilityでHDを全部iPodにコピーし、今インストール中です。時間かかるーっ。まだ使ってないので、そのあたりの感想は後日。

2002/10/14 mon.

南十字星、という名前のついた花を花屋でみました(写真)。とてもかわいらしい花です。

Photosに、wall01を追加しました。今回はちょっと趣向を変えて10枚組みです。

2002/10/15 tue.

Browserのupdate祭りです。今日は有効期限切れのNetscape7 Preview Releaseを正式版に上げました。あと、IE 5.21を5.22に。ついでに、BottleMailというのも入れてみました。

2002/10/16 wed.

加納朋子「沙羅は和子の名を呼ぶ」(集英社文庫)を買いました。この人の書くちょっとミステリっぽい(?)短編がとても好きです。今回も楽しみ。

2002/10/17 thu.

ことしのHarrodsのクリスマスベアは、ふかふかで白いセーターに赤いタータンチェックのマフラーをしていて、顔がすごくかわいらしくて魅力的なの。ひさしぶりにクマほしくなった。

2002/10/18 fri.

髪を切りました。少し長めに残してもらって、でもさっぱり。嬉しいなっ。

山羊の目って、瞳が横になった三日月みたいなんですけど、ひつじも同じですよね?ひつじは違いますか?

2002/10/19 sat.

つくばに遊びにいきました。植物園の大きな温室は、これまでみたどの温室よりもジャングルっぽくて気に入りました。

パエリアおいしかった、ありがとう。

2002/10/20 sun.

スワロフスキーのビーズを使ったブレスレットにひとめぼれして購入。茶色っぽい微妙な色ばかりできらきらしていて、すごく可愛いの。ああもう、幸せー。

2002/10/21 mon.

急に気温が下がって寒くなりました。先週まで夏日だったのがウソみたいです。冷たい雨が降りました。

Photoshop Elements2.0をインストールしました。ファイルブラウザが強力になって嬉しい。

2002/10/22 tue.

小曽根真 "BREAKOUT" をわりと大きな音で聴くと、くり出されてくる音のつぶつぶを手でつかめそうに感じるけど、写真には絶対に撮れないのが残念に思えます。

2002/10/23 wed.

ちょっといつもと形式は違いますが、バンドに参加することになりそうです。本番は、12/7。最初の練習はこの週末の日曜です。久しぶりでドキドキする。すごく楽しみ。

2002/10/24 thu.

classやidをつけるときには、"_"とか"-"とか、使わない方がいいみたいです。使っちゃいけない決まりではないけど、なんか挙動がおかしくなることがあるみたいなので。

2002/10/25 fri.

有名なお店のだという、なんか怖い顔のパンプキンパイを食べてみたら、実に素晴らしく、最高の味。カボチャのかたちが可愛くて、しかもおいしいなんて、とっても素敵。

2002/10/26 sat.

たった一輪だけど、ツツジが咲いてます。今日の冷たい雨にぬれる、鮮やかなピンク色。ツツジって、バラみたいに返り咲きするのかしら。

2002/10/27 sun.

穏やかに晴れた午後。葉っぱが光に透けてキラキラしてた。

スタジオ練習、3時間。曲数少ないし、楽かなと思ったらとんでもない、難しくてキツい曲ばかりで、悲鳴。後半は完全に音なくなってました。大ピンチ…。

2002/10/28 mon.

大きな花束のなかの、白いバラがとても綺麗でいい香り。

2002/10/29 tue.

秋らしいというよりは、冬の気配を感じる、よく晴れた一日になりました。

2002/10/30 wed.

朝5時に目がさめてしまったので、少しサイトを見て回ってからまた寝たら、寝坊してしまいました。

2002/10/31 thu.

台湾の凍頂烏龍茶に、ドライマンゴーをお茶請けにするのが好きです。緑豆のらくがんもおいしいです。中華街でも行ってお茶飲もうかしら。今週は疲れました。