96*72

**pastdays<memo>

*2002.11

2002/11/01 fri.

あしたから連休です。たっぷりと遊んでリフレッシュしたいと思います。いっぱい笑って少し泣いたりしようかな、と。

2002/11/02 sat.

バンドの練習。天気がよくなってよかった。まだまだこのバンドでは練習を楽しむまでには至っていません。もう少しがんばれば楽しくなるかもしれないけど。

2002/11/03 sun.

何年もすぎてからふと、懐かしく思い出すのは、あまりに当たり前すぎて惜しむこともなく別れてしまった光景が多いような気がします。決して忘れることのない、あざやかな記憶です。

2002/11/04 mon.

よく晴れて春みたいな雲が出てました。代々木公園と表参道付近でのんびりと散歩や買い物。休日の表参道って人が多くてびっくり。マンゴープリンおいしかったし、楽しい日でした。

2002/11/05 tue.

桂の木、特に葉には甘い匂いがあって、あたり一面に漂うほどのかなり強いかおりなのですが、つい最近までそれを知りませんでした。意識してみると以前にも公園の林でかいだ記憶があります。

2002/11/06 wed.

去年うちで咲いていた小さい蘭が、ことしもいつのまにかつぼみをつけて、今日元気に最初の花を咲かせました。

2002/11/07 thu.

昭和30年代まで、「こたつ初日」「手袋初日」などを気象台が観測・発表していたそうですが、具体的な観測方法が知りたいです。今日は私にとって今年の「ストーブ初日」。

2002/11/08 fri.

最近の乾燥で肌荒れがひどいので、あわてていろいろ買ってきてみました。「翌朝にはぷるぷる」だといいけど。手荒れはL'Occitaneのハンドクリームで綺麗になりましたが…。

photosに、flowers07を追加しました。

2002/11/09 sat.

今日お会いした皆様、とても楽しかったです。ありがとうございました。超眠いです。

2002/11/10 sun.

横浜に遊びにいきました。いいお天気でよかった。さすがに日曜なので、どこに行っても人がいっぱい。足が痛くなるほど歩いて、楽しい一日でした。

2002/11/11 mon.

MacIE5.22での表示がバグだと認識せずにいて、WinIE5.5で見て初めて本来は私が思っていたよりずっとカッコいいスタイルなのだということに気がつくと、誰も責めないのに恥ずかしいです。

2002/11/12 tue.

南風が吹いて気温が上がり、黄砂が飛んできました。春?

MacIE5でブロック要素を絶対配置するときは、rightを解釈しないのでmargin-rightを指定する必要があるそうです。( CSS Bugs in IE5 for Mac

2002/11/13 wed.

バニーという名のビオラがうちにやってきました。上の2枚の花びらがちょうどウサギの耳みたいで可愛い。ビオラやパンジーは安いけど綺麗で、雪に埋まっても花を咲かせ続ける強い花です。

2002/11/14 thu.

こしあんが好きです。今日食べたきび大福のはなめらかであっさりと甘くて実に素晴らしい。どうもあんこ好きには粒派とこし派がいて、両方を同じように愛している人は少ない気がします。

2002/11/15 fri.

東京ディズニーシーにいきました。アトラクションが少なめで、ショーが多めの構成。一番人気のアトラクションが故障していたらしく、復旧後も3時間待ちで乗れなかったのがとても心残りです。

2002/11/16 sat.

鮭いくら釜めしを食べました。40分も炊きあがるのを待つのですが、待っただけのことはあります。外が寒くて身体が冷えていたので、食べると内側から温まるのを実感。かなり幸せなゴハンでした。

2002/11/17 sun.

サンデーブランチのフレンチトーストを初めて試してみました。ふたりで半分にしてちょうどいいくらい。すごくおいしくてとても甘いの。渋いダージリンと好相性。

2002/11/18 mon.

新宿南口は冬になるとたくさんのイルミネーションを飾って、いつも綺麗。今年もキラキラしています。

2002/11/19 tue.

キリンジの新譜「OMNIBUS」を買いました。新曲の他にクイーンのカバー曲やセルフカバー曲が入っていて、ちょっと感じが違って面白いです。泰行氏の声は相変わらず甘くて素敵。

2002/11/20 wed.

いつものと少し感じの違うマニキュアを買ってみました。らんらんと帰ってきて早速塗ってみたら、パールのないのは難しいのね、塗るの。上手くいかないのでいきなりお蔵入りです。ちょっと悲しい。

2002/11/21 thu.

今朝つぼみだったバラが、夕方見たら真っ暗ななかで咲いてました。半開きくらい。明日の朝は寒いらしいですが、きっと完全に開くでしょう。

2002/11/22 fri.

1月並みという寒い一日。寒空に咲く薄いピンクのバラは綺麗。多分今日一番綺麗だと思うので必死に撮影していたら遅刻しそうになってしまいました。

2002/11/23 sat.

久しぶりに、合奏に復帰。がんばります。

しおれたビオラにたっぷりの水をやったら、15分足らずで元通り元気になったので、驚いてしまいました。

2002/11/24 sun.

今日も合奏。連日だときついです。

バラから目が離せません。毎日表情を変えつづけて4日目。寒いからかまだまだ美しい姿を見せてくれそうです。

2002/11/25 mon.

銀座のなんだかおしゃれな雰囲気の韓国料理やで晩ゴハンを食べました。有機野菜を自慢にしていて、実際あまくてとてもおいしかった。大根とテールのスープと、茸のチャプチェが特に。

2002/11/26 tue.

何日かぶりの青空がとても綺麗でした。

髪型変えたくなってきました、というかそろそろ切り時。今、少し伸ばそうとしているところですが、経過を楽しむため、久々に雑誌を購入。髪型特集です。

2002/11/27 wed.

小春日和でした。このバラ、前はもっと濃いピンクの花を咲かせていたのだけど。いつの間にこんなにかわいらしい色になったのかしら。まだあと3つもつぼみがあります。

2002/11/28 thu.

今日のようないい天気だと、ベランダのように一方からしか光が射さない場所では影が濃すぎてTrevaには荷が重いです。レフ板とか使うべき?この小さなカメラにレフ板。素敵かも。

2002/11/29 fri.

ひさしぶりにゲームをダウンロードしてみました。「iColumns」というので、テトリスみたいな落ちもの、縦横斜めに3つ同じ色をそろえると消える、というやつ。意外に面白いです。

2002/11/30 sat.

リハーサル。本番は明日です。やっとこのバンドが楽しくなってきたところなのに、もう終わり。残念だな。また一緒にできるといいね、みんな。