96*72

memo

*近況

2006/02/08 wed.

やっとスキーウェアを買いました。今日は試着もしてみたら、意外と似合わなかったり、サイズが合わなかったりと思ったよりも苦戦してしまったけど、なんとか。インナーと靴下と手袋を買ったところで時間切れでしたが、買えなかったゴーグルと帽子は弟が持っているのでそれを借りようかと思います。

2006/02/07 tue.

母の誕生日。帰りにChristian Tortuの花屋に行って、ブーケを作ってもらいました。ここの店にお願いすれば、少しばかり値は張るけれど、絶対に期待に応えて美しく愛らしいブーケを作ってくれます。今回もラナンキュラスのピンク色に豆の明るい緑色の巻きひげが本当に可愛らしくて素敵でした。

2006/02/06 mon.

ハムスターの佐吉が少し体調を崩していたのですが、様子を見ていたらどうやら回復した様子。良かった。見た目は若いけど、そろそろ高齢と呼べそうな年齢になってきたので、ある程度は仕方がないかもしれませんが、できればずっと元気でいてほしいと願っています。

2006/02/05 sun.

母が最近DVDプレイヤーを手に入れて、今日は「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ました。今回初めて見たのですが、「高慢と偏見」を下敷きにしたようなところがあって(名前まで同じだし)、笑えたり共感できたり、なかなか面白かったです。これは女の人が喜ぶ映画だなと思いました。

2006/02/04 sat.

スキーウェアを探しにスポーツ用品店に行きました。シーズン後半でセールが始まっているので、比較的安く手に入りそう、ですが、なんだかどうも目移りしてしまって買えずに帰ってきてしまいました。もうちょっと冷静に考えよう。

2006/02/03 fri.

可愛いものは好きですが、それがどっさり並んでいる状態は嫌いです。出して飾るのは一つだけで、他のものは普段しまっておいて時々交換するという飾り方が理想です。でもしまっておく場所が必要になるので、なかなか難しいです。減らさないといけませんね。

2006/02/02 thu.

本棚があふれると本を処分するようにしているのですが、あふれないように買うのをやめるということはどうしてもできません。なんだかいつもどれか処分しなくちゃと考えているのがちょっと悲しいのですが、でも、本は買いたいし…。これはずっと続くのかもしれません…。

2006/02/01 wed.

スキーに行こうと誘われました。もう何年行ってないかわからないくらい久しぶりですし、とても下手ですが好きなので行ってきます。まずウェアを買うところからやり直しです。どの店で買おうか、とっさには思い浮かばないほど縁がなかったのですが、楽しみ。