基本的にはリンクフリーですが、当HPにリンクを張られる場合にはメールなどでご一報下さい。
▼南海TRPGしろくま 〜 鹿児島幻想文学研究会〜 の辺り▼
しろくまTOPサイト
 鹿児島TRPGの砦。月に1度の例会でコンベをやっています。
 正式名称が長くなってますが、これまで通り「しろくま」の愛称でよろしくですよ♪
しろくまメンバー共有ブログ
 管理人はメンバーのたぐっちゃんさん。

 「頑張ってるのに、勿体ない」と言われて活動実績を残しているのですが、本人たちに頑張ってる感覚がないのが珠に瑕?
しろくま 連絡ボード  しろくまの簡単な連絡事項を携帯で見るためのページです。
キュートピア・ネット  鹿児島市の公共施設(公民館なんかの会議室とか)の使用申請の予約をするサイト。
 ある意味、しろくまのアキレス腱です。
ひょうたん書店
 鹿児島サブカルチャーの聖地。昔は西田店の2階でコンベをさせていただいておりました。
 鹿児島でTRPG関連の書籍やダイスなどを探すなら、ここ♪
▼メンバーさん知人さん辺りまで▼
白騎士団
 南海TRPGしろくま代表であるkogのHP。こちらの活動は停滞中‥‥(苦笑)
ねたちょ.  いさはやさんのブログ。彼女らしい直球ブログです。
横道。  男爵さんのブログ。ゲーム人生万歳ですね〜♪
Dark Side Avenue  1031さんのブログ。コアな人生送ってますか?
TEDIOUSLY−GRASS  団長さんのブログ。ブルースブラザーズな格好は一度見たら忘れられません。
SchwarzKaiser  アリアンロッドのシェアードワールド企画『しろくまリアンロッドMMO』の情報サポートページ。
 ちなみにMMOは多人数参加型『オフライン』ゲームの略ね。
 悪の秘密結社『黒の皇帝』よ! 世界征服まで頑張るのだ!
南西極光堂
 くま・極光さんのHPです。 梶尾真治さんとZABADAKの応援、あと趣味を少々になっております。
Nameless Waltz  秋芳さんのブログ。圧倒的な読書量に感服します。ミニ新聞的に眺めると楽しいと思う。
鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし  たぐっちゃんさんのブログ。絵がいっぱい、あれこれ企画もあって楽しいっすね。
〜 波瀾盤城 〜
Compagno di giochi alla kagoshima
 ばたやんさんのブログ。ボドゲへの造詣の深さが覗えます。
 だいたい月1のペースでボドゲ会を主催してくださってます。楽しいので、興味のある方は是非。
無料低スペックMMORPG缶  無料で低スペックPCでも遊べるMMORPG情報を詰め込んだ缶詰記事「MMORPG缶」を召し上がれ!
 というわけで、秋缶さんのブログ。TRPGがしたくな〜れ、したくな〜れ♪(楽呪笑)
鹿屋でまったりとボードゲームする会  Nさんのブログ。色々とボードゲームをやっているようで楽しそうです。
TRPGing  TRPG(テーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム)のリンク集・イベント情報を掲載しています。
岡山ゲームサークル協会
 「岡山県のサークルの活動を支援し、連携のお手伝いをする」を目的に活動されているサークルです。
 JGCでのいさはやどんの背中張り紙が縁でのリンクです。
Task Force
 掲示板に遊びに来られる大のTRPG好き中尉さんのHPです。 現在、休止中。
 こちらもJGCでのいさはやどんの背中張り紙が縁。強いね、背中張り紙。
熊本TRPGガイド クリムゾンキングダム−火の国亭−
 熊本で活動されているTRPGとボドゲのサークルさんです。
 マスターランキングとか「おおぅ」とか思いますし、開催会ごとのまとめとか綺麗です。
▼外部さん▼
零式MMORPG
 2003年製と2006年製の自作オンボロ低スペックPCで動作検証した無料で遊べる低スペックMMORPGを紹介しております!
 というわけで、ルクさんのサイト。MMOだけでなく、PBWのRPGも特集していますね。
▼リンク更新情報▼
2010年8月1日、リンク画面のデザインを変更し、リンク先がなくなっているものは整理しました。
2009年10月2日、『熊本TRPGガイド クリムゾンキングダム-火の国亭-』へのリンクを変更しました。
2009年 6月23日、『〜 波瀾盤城 〜 Compagno di giochi alla kagoshima』へのリンクを変更しました。
2008年 8月14日、『〜 波瀾盤城 〜 Compagno di giochi alla kagoshima』へのリンクを追加しました。
2008年 5月3日、『鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし』へのリンクを追加しました。
2008年 5月1日、『無料低スペックMMORPG缶』へのリンクを追加しました。
2008年 3月31日、しろくまブログのバナーを追加しました。
2007年 9月6日、ひょうたん書店へのリンクを追加しました。
2007年 8月1日、しろくま共有ブログからリンク先を掲載しました。
2007年 6月15日、リンク先がなくなっているものは整理しました。