「さよなら東急文化会館」

東急のれん街から見た文化会館
地下鉄工事が美観を損ねているのが悔しい・・・
正面玄関を見上げる・・・
正面玄関
裏側から
歩道橋から見た
二年半、ほとんど毎日この風景を横目で見ながらオフィスへ通っていたんだよなあ・・・
東急文化会館の象徴といえば・・・
プラネタリウム、このドームですね
文化会館から駅へ行く通路
なんとなくこの通路が好きだったんです
エレベーターホール
フルーツパーラー西村ってのがありました
1Fエレベーター
このエレベーターまわりも47年ほとんど変わってないと思う
映画館チケット売り場
何度ここで並んだのかな・・・
1Fエスカレータ横の香水屋さん
この店もビルの創業まもなくから続いていたような・・・
エスカレータにのって
エスカレーター
4F食堂街
エレベーターの中
この案内板も昔とほぼ変わらず
2階の喫茶店
写真左側は「立田野」 むかーしからそのまんま。 右は何度か代替わりしてます。 自分がガキの頃は「ジャーマンベーカリー」という横浜が本店の喫茶店でした。 ここのハンバーガーは美味かった・・・
階段踊場 
この掲示板?も階の案内のサイン?もまったく変わってないような気がする・・・
エスカレーターの案内板
文化会館の目玉、プラネタリウムの看板
このフォントが・・・のすたるじっくです
プラネタリウムの受付
こんなものが置いてありました・・・さっぱりわからないですがw
プラネタリウムのロビー
さよならイベントの展示がありました。 古き良き渋谷・・・
各界の著名人?のひとこと
そのとおりです
自分としてはこの言葉に一番シンパシーを感じました
8Fの窓から
この景色が昔の渋谷を彷彿とさせるのです
開館当初からある理髪店
最後の日もひっそりと営業してました
理髪店よこの壁にあったらくがき
ありがとう
さよなら
マジで涙でてきました・・・


トップへ
戻る