[ 建築書房 ] 無気力建築学生による不親切建築書ガイド。手がかりは残した。後は自分で探しておくれ。
■建築書籍 検索 produced by Amazon.co.jp
妹島和世+西沢立衛/SANAA―WORKS1995‐2003

妹島と西沢
妹島と西沢の近作を、ホンマタカシの均質で透明な写真を通して知ることができます。
内容に関しては 竣工した時期や形の異なる建築たちを新たな切り口で再構成した一冊として、 SANAAの近作各々を知る建築業界者、建築学生にも二度おいしい?

site map
▼建築的講演会 ▼建築的名作 ▼建築デザイン書 ▼建築的家具 ▼建築的作品集 ▼建築的お勉強 ▼CAD参考書

Rocking Stool

Aeron Chair フル装備
Tulip Chair
Bertoia Side Chair
Barcelona Chair
Butterfly Stool

How High The Moon
SUNSET
Rainbow Chair
LCW
1006 Side Chair
Eames Lounge
Butterfly Cushion
Aeron Chair PostureFit装備
Rive Droite Armchair
Zumi Stool
Side Shell Chair DSR
Wire Chair DKR-5/Fablic
Coconut Chair
La Chaise
Antony
Tom Vac
Panton Classic
Wire Chair DKR
Cone Chair
Side Shell Chair DSS
Ypsilon-Solid
Ypsilon-Techno Gel
Standard Chair
▲HOMEに戻る


◆ i-pod。あなたのポケットに10,000曲。




15GBモデル
20GBモデル
40GBモデル

何よりも素晴らしいのが、このデザイン。このデザインだけで買って良かったと思う人は結構いるはずです。実は写真では分かりませんが、中央の円形の部分はクルクル回転する訳ではないのです。ただ単に、触れるだけ。なんとそれだけで、操作できるんです。つまり、i-podが指の温度(?)を感じ取ってくれるんですね。

i-macって人間味溢れるけど、このi-podも負けちゃあいません。人の温もりを感じてくれるなんて。ほんとにカワイイ。

40GBのハードディスクに、10000曲が入るというの魅力ですね。

私もCDをたくさん持っていますが、自分で持っていながら、十数曲のうちの2、3曲しか聴いたことのないCDとか、最悪の場合、買ったのに1曲も聴いたことのないCDもあります。しかし、そんなCDもこのiPODの40GBタイプに入れておけば、簡単な操作で曲が取り出せるので、結構、聴いたりします。インターネットを通じて、曲名が簡単に自動で書き込めるのが非常に便利。重宝しています。

ただCCCD(コピーコントロールCD)は、iPODに取り込めないので注意。本当は、裏技があるらしいのですが、私は面倒くさそうなのでしません。CCCDを買わないようにするだけです。

(ネグラ)

ここまでは個人で調べた情報です
詳しくはコチラから調べて下さい。↓↓
iPod mini

 



今まで128MB容量のMP3プレーヤーを使っていて、容量的に不足を感じたので買ってしまいました。

当初は、iPod miniが出るまで待つつもりだったのですが、クラッシックの室内楽をよく聞きますので、やはり、そこそこ聞けるようにするには192kbps以上のサンプルレートが必須で思い切って40GBモデルを購入しました。デザイン的にも素晴らしく、十分に満足出来る製品だと思います。写真などで見るより手に取ってみると、その良さが良く解ります。

ヘッドフォンは以前から使っているオーディオテクニカのATH-EM7をそのまま使っていますので付属のイヤホンとは印象が違うと思いますが、音像の定位も以前のMP3プレーヤーに比べて良く、ダイナミックレンジも広がったような印象を受けます。

持ち歩いてどこでも自分のライブラリが聴けるというのは、想像以上に素晴らしい事で、アルバム単位でも検索出来るためあまり迷うこともありません。

もちろん、圧縮したデータですから、例えばリパッティのピアノなどは、オリジナルのCDでもLPに比べて暖かさというかそういうところが削がれてしまって居るのですが、それが更に淡泊な(平面的な)音になってしまうのは仕方ありません。 音質を求めるなら、この手のプレーヤーはやめた方が良いと思いますが、どこでもそれなりの音質で自分のライブラリを楽しめるのは本当に素晴らしいです。ちょっとした空き時間に好みのアルバムを聴いてリラックスするというのは、ストレスを吹き飛ばしてくれます
いくつか、好みのプレイリストを作成してありますので、それを選択すれば良いのですが、リモコンがちょっと機能的に不足ですね。 もっとも、それほど頻繁にプレイリストの切り替えをすることはありませんのでこれで良いのかもしれません。 ただ、再生中か停止中かの表示くらいは欲しいですねぇ。

バッテリーの持ちも色々言われていますが、とりあえず個人的には許容範囲です。念のため追加でACアダプターを買い足して、職場にも置いていますが、まず使うことはありません。 帰宅して、Palmと携帯電話をスタンドに置くと言うのが習慣になっていましたのでそれにiPodが加わっただけで朝にはいつもフル充電状態。

まず、通勤途上と昼休みに使うのに問題はありません。
(buruno)
ここまでは個人で調べた情報です
詳しくはコチラから調べて下さい。↓↓
iPod mini


モデル構成(Mac、Windows共通)

製品番号

M9460J/A

M9244J/A

M9245J/A
ドライブ 15GB(*1) 20GB(*1) 40GB(*1)
バッテリー稼働時間 最長8時間(*2)
スキッププロテクション 最長25分間
ディスプレイ 対角2インチグレースケールLCD、LEDバックライト付き
ポート Dockコネクタ、リモコンコネクタ、ステレオミニジャック
接続方法 FireWire 400およびUSB 2.0(*3)(Dockコネクタ経由)
充電時間 最長3時間(1時間でバッテリー容量80%まで高速充電)
オーディオフォーマット AAC、MP3(32〜320Kbps)、MP3 VBR、Audible(*4)、WAV、AIFF(*5)
サイズ 104.1×60.9×15.7mm 104.1×60.9×18.5mm
重量 158g(*7) 176g(*7)
付属ソフトウェア iTunes for Mac、iTunes for Windows
付属アクセサリ インナーイヤー式ヘッドフォン、ACアダプタ、FireWireケーブル用Dockコネクタ、4ピン‐6ピンFireWireアダプタ Dock、リモコン、キャリングケース、インナーイヤー型ヘッドフォン、AC電源アダプタ、FireWireケーブル用Dockコネクタ、4ピン‐6ピンFireWireアダプタ
別売アクセサリ Dock、iPod インナーイヤー型ヘッドフォン(リモコン付き)、インイヤー式ヘッドフォン、キャリングケース、AC電源アダプタ、FireWireケーブル用Dockコネクタ、USB 2.0+FireWireケーブル用Dockコネクタ(*3)、ワールドトラベルアダプタキット
システム条件(Mac) FireWireポートを標準装備するMacintosh、Mac OS X v10.1.5以降(Mac OS X v10.2.8以降を推奨)
システム条件(Windows) FireWire(IEEE 1394a)またはUSB 2.0ポート(FireWireまたはUSB 2.0カード可)を備えるPC(*3);Windows 2000 Service Pack 4、Windows XP Home/Professional Edition
サービス&サポート 電子マニュアル、ユーザーズガイド、クイックリファレンス、購入後1年間の製品保証



アップル
アップル - iPod

iPodの詳しい製品紹介。スペックなど詳細を掲載。

iTunes、iPodで音楽を楽しむ (アップル オンラインチュートリアル Vol.11)

iPodとiTunesの使用方法が、初めての方にも分かりやすく解説されています。

アップル - サポート - iPod

iPodの紹介、アクセサリ、トラブルシューティング、ソフトウェア、製品保証と修理について等がまとめられたページです。

アップル - サポート - iPodの使い方iPod for Windowsの使い方

基本操作からTipsまで、iPod関連のTILがまとめられています。ウインドウズ版を使用している方は両方を参照してください。

iPod: よくお問い合わせいただく質問 (FAQ)

TILより。iPodの特徴や機能、必要なシステム条件など。購入前に気になることはこのページで確認。

iPod の基本的なトラブルシューティングと修理サービスに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)

TILより。問題をスムーズに解決するための一連のトラブルシューティングの手順と修理サービスが紹介されています。

日本語の情報サイト・リンク集

APPLE LINKAGE

国内外のアップルに関する噂、ニュースを中心に伝えているサイト。黒文字の記事はニュース、グレーのものは噂もしくは未確認情報です。

iPod News Homepage

2002年の3月から8月までのiPod関連ニュースを掲載しているページ。現在は更新されていません。「ありがとうiPod」以前のニュースの記録としてご覧ください。

Yahoo!ニュース - iPod

Yahoo!ニュースに掲載されたiPod関連ニュースがまとめられたトピック。

iPod - CNET Japan

ITニュースサイトCNET Japanに掲載された、iPod関連トピックをまとめたインデックスページ。

iPod Style

iPodのニュースやソフトウェア、周辺機器を紹介しているサイト。ヘッドホン、スピーカーのレビューやCCCDに関するニュースなど。

iPodUser

iPodに関するニュースやTIPSなど。iPodを車載で楽しむ方法、CCCDをiPodに取り込む裏技(Mac向け)など。

 
■■相互リンク■■
Yahoo! | 設計事務所情報提供サービス | 住まいのネットリンク集 | タウンネット・コム アーキサイト | 芸術系サーチエンジン | SHINKA.Net | ソニーDSC買いますた。 | 石材販売専門店 酒井石材 | 宅建合格しませんか? | 免震| 土地活用
Copyright (C) moroqyu Corporation. All Rights Reserved