Sony Styleロゴ_88_31
SONYのデジタルカメラ「DSC」シリーズを購入しようかどうしようか検討中の人のための情報サイト
sony DSC 買いますた。

■撮りやすさでこだわりのDSC「F77」
(03/07/02)


実は管理人もう一つ欲しいものが在るんだよね。

それはこいつ←←←

実はカメラがクルクル回転するんです。低い位置からでも、体勢を変えずにぱちり、高い位 置でもそのままぱちり。画素数の400万画素。 プリントするような写真を多く撮る場合だったらこれが最適だろうなー。

でも高性能な分だけ値段もちょっとねぇー(・□・;)>


それではもうちょっと詳細に調べてみましょう!


写 真を撮らない時はコンパクト。104×78ミリ。DSC-U30よりは大きいけれど。
クルっと回転させてそのままパチリ。
先ずは、一番のお気に入りクルクルぱちり。


コレなら低い姿勢からでも写真が取れるし、自分を撮る時も液晶を見ながら安心の一枚ですね。

今、携帯電話のカメラもクルクル回りますよね?「カメラは常にファインダーから覗かなければならない」、って言うような考え方をひっくり返してくれる斬新なデザインに一票。




もっと詳しく知りたい方はコチラ >> DSC-F77


次に、画質の良さ。

画像サイズ(px)
2,272 x 1,704
1,600 x 1,200
1,280 x 960
640 x480
2,272 x 1,520(3 : 2)

有効画素数400万。画像の大きさも様々選べて、5パターンも選べます。コレだけあればもう十分。

一番大きい2,272 x1,704pxはほとんどプリントしたい時に使うぐらいなんでしょうね。webでやるんだったら640x480pxで結構行けます。


光学レンズのズームは無し。 でも、レンズは高性能らしい。「カール ツァイスレンズ」に「スマートズーム」を装備とのこと。


うーむ。



良く分かりません。 。。
調べたとこによると、

カール ツァイスレンズ 世界的に評価の高い優れた描写力と品質。
カール ツァイスレンズは、空気感まで表現すると言われる優れた描写 力と、1本ずつ光学性質を測定するなど厳しく管理された品質で、長年にわたり高い評価を獲得。高解像度、高コントラスト、豊かな色再現性、そして画面 のすみずみまで歪みのほとんどない描写性能など、レンズに求められるクオリティを満たしています。

スマートズーム 画質劣化のないズーム撮影が可能。
ワイド端   光学3倍ズーム   スマートズーム時 (3〜12倍)
画像サイズに連動してズーム倍率が変化する新開発のスマートズーム。スマートズーム中は画質劣化せず、まさに光学ズームとほぼ同じ画質で使えます。

とのこと。

レンズは良いレンズを使っている様ですが、いまいち良く分かりません。光学レンズを使っている訳ではないようだし、普通 の光学ズームとはどう違うのでしょうか?私には違いが余り分かりません。

後はやっぱり、値段との駆け引きですね。
今のところまだ値段は4万切ることは無いですよね。デジカメ初心者の私はU30の方かな。


*本日(03/07/02)、F77に関する情報をいただきました。有り難うございます。詳細は当掲示板「DSCファン」にて御確認ください。

F77くらいの値段を出すんだったらマニュアル撮影の設定ができる方がいいかなぁ。

Re:はじめまして。  from:kawanaka


F77に変えようえかと思いましたが、
残念ながらF77にはマニュアル設定がないのでやめました。
F1~3はマニュアル設定ありでしたが、 F55になって、マニュアル設定なくなり、
その後Vになってから復活したので、
F77の次のモデルチェンジで復活するかもしれないので、
そのときには、買おうかとおもってます。


DSC-F77を購入したい方は コチラから↓↓↓
サイバーショットNEW234x60

|Home | News | Info | BBS | Link | ipod
please send me a letter. my address is following. >>>>>>>>>>> moroqyu@h6.dion.ne.jp
Copyright (C) moroqyu Corporation. All Rights Reserved